※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama
家族・旦那

主人がしっかりしてなさすぎます言い方が悪くなりますが馬鹿ですほんと…

主人がしっかりしてなさすぎます
言い方が悪くなりますが馬鹿ですほんとうに。

二ヶ月前、主人が友人に車を売りました

その友人は私はあったこともなく、名前しか知りません

その友人からは一括で数百万円払うと言われたそうで、
友人が早急に車を引き渡してほしいとのことで名義変更を
その友人が行うためにハンコを友人に貸し、
お金ももらっていないのに車を引き渡してしまいました
ローンは主人の親で組んでおり、一括で払ってもらったお金で残りを返済するテイでしたがもう二ヶ月も立っているのに
連絡はとれますが、待った待ったで理由をつけられお金は一銭も払われておりません
主人の親も不審に思っているようで
私に車の件どうなったかしってる?などと聞いて来ます
(お金もらうより先に車を渡すことは承諾したそう)

あげくETCカードも差しっぱなしにして渡してしまった
と今日聞かされました

全て主人が一人で行ったことで、
(主人の両親の了解は得ていたそうですが)
私は何も聞かされてませんでした。
ハンコもまだ返って来ていません
もうほんとうに嫌気がさすを通り越しました
ここまででみなさんお気付きのとおり
反省すべき点は山ほどありますよね
ETCカードも返してほしいので一度会いたいと
連絡しましたがまだ連絡はかえってきていません。

この件とは別にオークションやSNSで買い物をし、
お金を振り込み、商品がおくられてこないという詐欺に
結婚してからもう2回もあっています
それも独断でしたことです。被害にあってから聞かされました

病気なのでしょうか、
性格なのでしょうか
主人のまぬけさにイライラしてたまりません

車の件も私が連絡する、など、はやくハンコを返してもらわないといろいろなことがおこる、などこの二ヶ月間言い続けてきましたが、連絡するね、と適当に言ったり、何回も言われなくてもわかってる!などと逆ギレで効き目なしです

どうしたらいいですか?どうおもいますか?
子供二人もいて、さすがに主人の面倒まで見きれません

もう私ばかり気が気でなくて今も眠れません

コメント

やんちゃ2人ママ

ちょっと酷い話だと思います!
その方の住所などはご存知なんですか?

• kamama

kamama

酷すぎますよね、だいたいどこに住んでるかは聞いていますが詳しい住所や場所までは分かりません。相手にも腹がたつと同時に主人に腹が立って仕方ありません、、、

• 10月19日
  • やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

車を先に渡してしまったのが痛手ですがお金を払うと言って渡してまだ払われてないのならある意味詐欺ですよね!
    しかも印鑑も返してもらってないのなら尚更です!

きっと旦那さんも金銭を支払うなどと言う証明書的なものは相手の人とは交わしてないですよね…(;-ω-)ウーン

旦那さんが家の場所が分かるのであれば1度自宅に行って話をした方がいいと思います!
    その時に「このままの状態なら弁護士に相談するのも考えてる」と言ってみてはどうでしょうか??

• 10月19日
  • kamama

kamama

具体的なアドバイス感謝いたします(´;ω;`)口約束だけで書類などは何も、、それこそこのまま連絡つかなくなったりしてもおかしくないような状況です。
    最終手段として弁護士などでるとこでる?笑ことも考えておりますがこういった場合本当に法的措置はしてもらえるとおもいますか?😭

• 10月19日
  • やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

連絡が取れなくなると本当に詐欺じゃないですか!!
    旦那さんと相手の方はそこまで親密ではなかったのでしょうか??
    法的処置に関してだと書類などが無いので難しいかもしれないです(´;ω;`)
    相手の方が「お金はいつでもいいと言われた」などと嘘を言われたらそれを証明する物がないので...
    ETCカードを勝手に相手の方が使ったとか印鑑をなにかに使ったとかがあれば法的処置は出来ると思いますが...(;-ω-)

• 10月19日
ぱる

わかります。
うちの夫もお金の面では情けない人で…
なんというか…お前の事なのに何故さっさと自分で解決しようとしないの!?
なんで私がいちいち言わないといけないの!?
家族である私達にも被害被ってること理解してんの!?
学習能力ないの!?
脳みそ入ってないんじゃないの!?
って感じですよね…

• kamama

kamama

もう本当にはらまきさんのおっしゃるとおりで、家族のお金なのになんでそんなに能天気でいられるのか不明ですほんとうに脳みそないんじゃないかとおもいます!子供じゃないんだからいちいちいわせるな!です。頼り甲斐のある旦那が良かった、私達だって甘えたいですよね、何も考えずに。

• 10月19日
  • ぱる

ぱる

本当よくわかります。
    私の夫は借金の返済で、あとどれ位の額が残っていていつまで払うかが全くわからない状態で闇雲に支払っていたため、最終的には私がお金を貸してあげて完済しましたが、馬鹿正直にコツコツ返済していたら70万もの額を手数料として捨てることになっていました。
    そんな額があったらもう1人子供を自費で産んだってまだお釣り返ってきますよ。
    そういうの、これからの生活の事も考えて行動してもらいたいですよね。
    私がいなかったらあんたどうしてたの!?って思います。
    そういうのを見てしまうと、なんでそんなにも使えない奴がこんな堂々とした態度とってんの?ってイライラしてしまいます…

• 10月19日
ぴっぴ

うわー、お金が絡む事だけはさすがに見逃せませんね😱
今後はお金絡む事は必ずkamamaさんに相談すること、もう次はない!!とキツく釘を刺しておいた方がいいかもです(>_<)

• kamama

kamama

そうですよね、このままだと子供も私も不幸になっていく一方ですよね、主人が変わらないとこの先もっと悪いことが起きるに違いありませんよね、次は離婚などとしっかりいっておくべきですよね、、

• 10月19日
すぬーぴー

ひどすぎますね………
ご主人の友達に、
ハンコもETCも返してくれないし、このまま支払っていただけないのであれば警察に相談する、
など言ってみてはいかがですか??
車渡して、お金を支払わないって詐欺っぽいですよね!

なかちん

なんだか悪意を感じますね☹️
その友人はご主人さんなら上手く言いくるめて利用出来ると思われた可能性はないですかね?
とにかく一度会うか電話でも連絡をとってお金を払って印鑑、ETCを返すか、払う気がないなら車を返すかしてもらわないとですよ😥

このままだと弁護士に相談なり警察に相談なりせざるおえない!!
期日はいつまで待ちますのでそれまでにお願いしますと具体的に話をされた方が良いと思います😑
ご主人と友人の方がメールなどでやり取りしてる履歴があればいいのですが…💦
今後はご主人さんとしっかり話し合わないとダメですね…
奥様がしっかりされてる方のようでまだ救われてますよ…ご主人さん😞
無事に解決されますように!!

4人のママ

バカさ加減にもう言葉が出ませんよね…
信じられません( ³o³ )

とりあえずご主人はもうその友人からもバカにされていると思うので、義両親か主様が連絡して「警察に連絡する」と伝えてみたらどうですか?
無料の弁護士さんに相談に行ってみては?

ハンコもETC返さない友人も友人ですけど、
ハンコを渡す旦那さんもどうかと思います。
ハンコって大事なものですよね。