※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

保育園に預ける可能性が出てきた慎重派ママ。マイペースで怖がりの娘について悩んでいます。他のお子さんの様子や初日の心配もあります。経験を共有してください。

慎重派、マイペース、怖がり、頑固…こんなタイプのお子さんをお持ちのママさん!

保育園や幼稚園どうですか?😭😭

認可外ではありますが、保育園に預けられる可能性が出てきており、今度、見学に行きます。
早くも慣らし保育、実際に通わせることを想像して泣けてきています(笑)

支援センター等でも、よく会う顔見知りの子が、娘に駆け寄ってきてくれてもビビって私に泣きつきます。一緒に遊びつつも、寄って来られると逃げたり…。
楽しく遊んでたおもちゃも、他の子が奪いにくると、怒ったり嫌がったりせずにビビってスーッと差し出すタイプ。
公園の遊具も苦手で、すべり台も滑れず。海も足を少し入れる事さえビビる。

家の中でもママ〜ママ〜とひっつき虫。かと思えばフラフラいなくなったりするマイペース娘。

もちろん慣れるまで大泣きすることは、他のお子さんも当たり前だと思います🤔
たまにネットでお昼ご飯すら食べない子や、ママが迎えに来るまで保育士さんの抱っこから降りられなかった子もいると情報があって、想像して泣けてます😭😭笑

同じようなタイプのお子さんを持つママさん、違うタイプのお子さんを持つママさん、認可外保育園にお預けのママさん、預けた初日〜数日のお子さんの様子や保育園や保育士さんの様子、お聞かせください🙌🏻✨

コメント

なな@s

同じく、私の真ん中の娘も
マイペース、怖がり、頑固です😂!
人見知りはなく、冒険する
タイプなのですが、保育園はどうも
苦手と言うか、初日から
男の子同士の喧嘩を見てしまい、
呆気に取られてました😂笑
1ヶ月以上なかなか慣れなくて
ママがいい〜って泣いてたり
ずっと先生に抱っこしてもらってたり
お昼寝もしないし、オムツも
替えさせない(娘が、嫌!触らないで!と怒っていたそうです。。笑)
と、不安でしたが、
慣れてからは、
まま!今日保育園で
泣かなかったよ♪とか
お散歩いったよ♪など、報告してくれたり
送ってった時も、ままばいばーい♪
と言ってくれますヽ(。・ω・。)ノ

慣れるまでは、お母さんも
後ろ髪を引かれる感じで、
(私もでしたが)
泣いてるお母さん方もたくさん
いらっしゃいました😭!
最初はお子さんもお母さんも
辛い時期が続きますが、
意外と子供の方が早く馴染めて
お母さんの方が寂しくなったり
するかもです😗、
私は未だに寂しいです😭笑

長文失礼致しました!🙏

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    1ヶ月…うーん、なかなか😭😭
    オムツ替えさせないとは手強いですね(笑)
    今から想像して心配だらけですけど、私も娘や家族の為に働くのだから!と気合い入れようと思います💨💨
    笑顔でバイバイ\( ˙▿︎˙ )/してくれる日を楽しみに❤️

私もしばらくは送り届けた後、迎えに行ったときに大泣きしそうですが、頑張ります!
    私涙腺が弱々なのでバスタオル必要かな…(笑)

• 10月19日