※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

帝王切開で出産し、入院中。早く帰りたいです。同じ経験の方いますか?どんな過ごし方していますか?病院が嫌で帰りたいです。

16日に帝王切開で出産して入院中。
24日退院ですが、はやくかえりたいー
同じような方いらっしゃいますかー?
どんなこと考えて過ごされてますか?
あー病院はいやだーかえりたいー😔😔

コメント

あ

私も10日間の入院生活後半はもて余してました(笑)けど早く帰りたいって思うけど帰ったら休む暇なく育児に専念☀
今のうちに体を休めましょう看護師さんに甘えましょう🎵

• えりか

えりか

いまいる病院看護師冷たいんですよねw業務的というかww

休めるうちに休むべきなんですね😭❤

• 10月18日
ゆうたいみいmama

私は逆に入院していたかったですww
看護婦さん居るしゆっくり出来るしでw
すみません何のお返しにも
なってませんです…

• えりか

えりか

入院してたかったんですねw
    わたしは退屈で仕方ないので、かえりたいですw

あと5日もとまらなあかんとおもうと嫌過ぎてw

• 10月18日
  • ゆうたいみいmama

ゆうたいみいmama

ご飯も何もしなくていいし♡
    って感じでしたw
    テレビも自由に見れるし
    3人目の時特に思いましたw

• 10月18日
hosi.

帝王切開も出産もまだ経験してないのですがコメントさせてもらっちゃいましたー!!

逆に帝王切開のお話が聞きたくなってしまって😂✨
帝王切開どうでしたか?退院が近づいている今も、痛みありますか😱💦?

聞いてしまってすみません…差し支えなければお聞きしたいです🤗✨

• えりか

えりか

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    わたし骨盤が狭くて普通分娩が無理となり計画帝王切開でした!もともと注射には強く硬膜外麻酔も余裕で普通の注射の感覚w手術の時の痛みはなかったです!術中は好きな音楽を選べ流してくれるのでリラックス出来ました!看護師の人は無愛想で業務的でしたがwww

お腹を切られて痛かったというより、赤ちゃんが上にいたので降ろすため?にお腹の助骨付近を心臓マッサージみたいに5分以上指圧されたのが苦しかったです!
    術後安心したのかなんなのか、頭がボーッとして呼吸しづらくなり、しばらくオペ室で苦しんでました😭血圧も上96の下36くらいになりました。
    10時過ぎからオペで(それまでに麻酔入れたり準備はあり)45分くらいにおわり、麻酔切れてきたのが昼の1時半ごろ…子宮収縮剤が痛過ぎて悶えてました😭硬膜外麻酔の管を次の日の朝までは入れっぱなしですが、正直効きませんw普通に陣痛みたいな感覚でやってきて痛みました😭
    わたしは意地で次の日に尿管抜いてもらい根性でトイレ行きましたが、ベッドから足降ろすのも痛い、立つのも痛い、トイレ座るのも排尿するのも全て痛いです…腹筋いろいろ使うんやなと改めてかんじましたwイメージは生まれたての子羊のようなおばあちゃんみたいな前屈み姿勢じゃないと動けない感じですねw

• 10月18日
  • えりか

えりか

でも動けば動くほどましになります。動いたら慣れてきてどんどんできることが増えて嬉しくなりますwww当たり前のことが幸せですw
    出来れば普通分娩が絶対いいです。まだ普通に傷が痛いです。子宮収縮は収まったのでその痛みはないです、ただ傷がほんまに痛いです。

と、まあ、いまのとこ帝王切開の術後2日目はこんな感じです😭

• 10月18日
リム

私も14日に帝王切開で出産して入院中です!
でも今日から完全同室スタートになり、全くゆっくりできません😭
せめて入院中は授乳だけとかそういう休める体制が良かったな…と思いながら過ごしてます🙋

• えりか

えりか

帝王切開お疲れ様です😭❤️
    傷痛いですよね。。
    しかも同室なんですね!
    それはたいへん😭
    わたしは授乳だけいくかんじなのでまだマシですね😭
    ゆっくりできるといいのですがね(´・_・`)

• 10月18日
とうもろこし🌽

私も出産後、早く家に帰りたくて仕方なかったです。
家に変えればやることが沢山あるけど、入院中はベビちゃんが寝てればすることがほとんど無いですよね😅
退屈だったのをよく覚えています。

• えりか

えりか

そうなんです。することがたくさんあるけど、旦那ほったらかすのもかわいそうやし、自分も退屈やし、色々と病院はいるだけで疲れますww

今だけだと思って頑張って耐えます😭

• 10月18日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

遅れましたが…
    出産おめでとうございます。
    旦那さんはお家に1人ですか⁉
    1人目の出産後を思い出しました❗
    うちは旦那が何も出来ない人で毎日、何かと心配でした😩
    懐かしいです😆

病院は他の人も居るし、看護婦さんも居るし、自分一人の空間じゃないから、余計に気持ち的に休めないんだと思います。
    足音がしただけで「あっ、来た❗」って思っちゃいますよね😅

私は、退院した日は家で爆睡しちゃいましたよ😪💤
    起きた時にやっぱり我が家はいいなぁ~と思いました🏠✨

• 10月19日