※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金についてです!湘南住みです夫28 私262021年結婚2022年6月長男出産20…

貯金についてです!湘南住みです
夫28 私26
2021年結婚
2022年6月長男出産
2022年11月結婚式
2023年8月戸建て購入
2024年9月次男出産
2024年10月普通車購入
貯金350万です。少ないのは承知です🥲
ライフイベント続きだったので仕方ないかなーと思いますが、一通り終わったのでこれから貯金にシフトしていければ…と思います。皆さんならこの額だと焦りますか?🥹
夫育休になるので、せっかくの機会で色々旅行を組み込みたいと思っているのですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら不安になると思います🤔うちも旅行大好きで、夫婦だけの間は毎月のように旅行へ出かけていたので、お気持ちはすっごく分かるんですけどね😭💦
でもやっぱり子供が大きくなればなるほどお金も出て行くようになるので、今がいちばんのチャンス!と思って、出来るだけ早く旦那さんには仕事に戻ってもらって貯金しますかね😅

うちも長らく旅行に行けてないので、子どもの2歳の誕生日にどこかへ行きたいな〜と思い、最近、計画を立ててました😊
でも、よく考えたら2歳なんて本人の記憶には絶対残らない年齢だし、お金のかかる遠出の旅行より、大好きなアンパンマンがいるアンパンマンミュージアムの方が、よっぽど喜ぶよなぁと思ったので、旅行の計画をやめて、より子供が楽しめるお出かけに変えたところです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休といっても3週間なのでそこまでお給料には影響しないかな?と思います😣

確かにそうですね!アンパンマンミュージアムは割と近くて定期的に行っています😊

• 48分前
む

まだお若いですし、住宅・車もすでに購入されたとのことで焦る必要はないかと思います。
ただ今までの年間の貯金金額とこれからの年間推定貯金金額はどうですかね。
住宅ローンもしくは車のローンもあるとすると、毎月の支出が多くなりそれに伴い貯金額は今までより減少する可能性がありますよね。

未就学児の時はそんなにお金がかからないので、貯めるなら今と言われる時期だとは思いますが、
せっかく旦那さんが育休で旅行等々組めるのであれば私なら行きますね。

特に旦那さんに関しては、仕事の都合上今後育休を取らない限りは、ここまでの長期休みは訪れないと思います。それはママリさんも同じようにですが。

小学生に上がれば、だんだん友達と遊ぶようになってきますしね。
お子様2人なので今後の学費には注意したいところですが、今を楽しみましょう✨

はじめてのママリ🔰

世帯貯金が350万だったら不安になります💦
でもこれから貯金していけばいいと思いますよ。まだ20代だし!
でも育休中に旅行したいなら意識は足りないかも😅
うちの旦那も育休とりましたが、やっぱりボーナスカットだし、すぐに育休手当もらえるわけじゃないので今年はあまり貯金できてません〜

はじめてのママリ🔰

焦らないです。年齢、家族計画終了、家や車購入と一通り終わってるのであとは貯蓄しつつ人生楽しむだけなので。

はじめてのママリ🔰

我慢我慢ばかりの人生じゃつまらないよなって思います!
程度を考えて
旅行したり、遊びに行くのはわたしはありだとおもいます!
まだ2人とも20代後半と若いですし、子供小さいうちが色々連れ回せるチャンスでもありますよね!大きくなると学校もそんな休ませられないし、習い事とかスポ少とか?休みでも予定入ってきたりしますもん🥹

遣いすぎなければ、一時的に貯金崩したっていいと思います!
その分また復帰したらたくさん働いて稼ぎましょ!

はじめてのママリ🔰

結婚してからライブイベント続きなのに、それだけ貯められてたら十分立派だと思います!
色々旅行といっても、育休3週間で短いですし、お子さん小さいので、近場で1箇所くらいなら大きな出費にはならないでしょうから、全然問題ないかと!

ママリリ❁⃘

今後ガンガン貯めれそうなら焦らないです☺️