※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまい
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でジーンズがきつくなりました。マタニティ用のボトムはいつから買うべきか、また他の対処法があれば教えてください。

こんにちは!
現在4ヶ月に入り、だんだん今まで履いていたジーンズか苦しくなりました。
つわりがあり少し体重が落ち、お尻などが痩せてしまい、今のジーンズはお尻や太ももあたりが少しゆるくなり、でもお腹は苦しいのでボタンは締めにくいという状態です。

マタニティ用のボトムはいつから買うのがいいでしょうか?
それとも何かいい方法などがあれば教えてください(^^)
よろしくお願いします!

コメント

YunoMama

そろそろ一枚は、かっておいたほうがいいですよ☺️

• かぴまい

かぴまい

ありがとうございます!そろそろ検討します♡

• 8月16日
しまじろう**

これからどんどんお腹も大きくなってくるので、お気に入りのボトムとかも履けなくなり悲しい気持ちにもなりますが、私はユニクロとかでウエストがゴムのパンツとか少し大きめにサイズを見て買いましたよ\(¨̮)/!

やっぱりマタニティー用だと履ける期間が限られてしまうのでだったら、ゴムの方がベルトとかで止めたりも出来て良いかなって思います♡

妊娠中でもおしゃれはしたいですよね(-ω-;)
ちなみに私は5ヶ月頃からウエストゴムにしました!

• かぴまい

かぴまい

コメントありがとうございます!
    着たい服が着れなくなるのでだんだんレパートリーがなくてどうしようか悩んでたので、私もユニクロなどでサイズ上げてみてみたいと思います♡
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 8月16日
橘♡

あたしは、マタニティ用勿体なくて買いたくなかったので、夏だし、マキシワンピとかそーゆーのばっかりで過ごしてました

• かぴまい

かぴまい

コメントありがとうございます♡楽なのでワンピースいいですよね♡ワンピースも増やしていきます!

• 8月16日
ゆったん

お腹を圧迫するのはよくないのできついジーンズはくのはよくないです。
私はジーンズじゃなくウエストがゴムのスカートだったり紐で調節できるものをはいていました。
マタニティージーンズは、妊娠中しか着れないのでわざわざ買わなくてもとは思います。
(私は実母がすでに二本購入してくれてたのですが、ウエストがゆるゆるなのにベルトはしめられないのでずり落ちて腰パンぽくなってしまい、あまりはいてません。)
西松屋とかにウエスト部分だけゆるめられるアジャスターが売ってあるので活用するのもいいと思います。
あとは、ゆるめのワンピースが楽です
(о´∀`о)

• かぴまい

かぴまい

コメントありがとうございます!
    マタニティジーンズ難しいんですね…一度商品見てみたいと思います!
    ウエスト部分を緩められるもの、気になるので一度探してみます♡ありがとうございます♡

• 8月16日
はすみっく

私は持っていたゴムのパンツに、最初は切り替えましたが6ヶ月頃にはそれもキツくなりました。
その後は、西松屋で腹帯のようなもので妊娠前に履いていたパンツに被せて使えるものを使用してましたー。あと、レギンスだけはマタニティ用を何枚か購入しました。

• かぴまい

かぴまい

コメントありがとうございます♡
    6ヶ月になるとお腹も目立ちますよね…その頃にマタニティジーンズがあるとよさそうですね!
    ありがとうございます!

• 8月16日
えりか

1枚はあると便利だと思いますよ!
私は無印良品のです。

• かぴまい

かぴまい

無印!無印にもマタニティがあるんですね!一度見てきます♡ありがとうございます!

• 8月16日