※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりは落ち着いてきたが、外出時に吐き気が出る。赤ちゃんが無理をしているのか気になる。

今日で妊娠12週目(4ヶ月)に入りました👶☝
初マタです(゜゜)(。。)ペコッ
つわりの症状はだいぶ落ち着いてきたようで
食欲もありますし、最初に比べると
凄く楽になってきました\(^o^)/バンザーイ

でも、まだ外出先などで歩いたりしてると
突発的に「ウッ💨」となってしまう事が
あります。嘔吐まではありません。
家でゆっくりしていると
あまり症状は出ません(・_・、)

これは赤ちゃんが「まだ無理しないで!」
と知らせてるんでしょうか?
広いイオンやゆめタウンなどで
吐き気を催す事が多いです。
これは何なんでしょうか?

コメント

rymama

匂いじゃないですか?

イオンや人が多い場所だと、食べ物や香水、色んな匂いしますから
匂いに敏感になってるのかもしれませんね。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊
    匂いづわりはそこまでなく
    食べ物の匂いとかでも大丈夫だったん
    ですけどねー!
    混ざってる匂いが駄目なのかもですね💧

    • 10月18日
あ

同じ週数ですね(^^)
つわり落ち着いてきたとのこと、うらやましいです😭✨
私は食べつわりがまだ良くなりそうにありません‥💦体重のためにもそろそろ収まって欲しいのですが‥

私も、出かけると吐き気が増すタイプです。なのでスーパーや買い物など、つらくてなかなか行けません😅
家にいる時もつわりはありますが、外出時の吐き気MAXに比べれば全然です。
気持ちの問題なんですかね〜。すぐ横になれる家の安心感とか。謎ですよね😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊
    同じ週数ですね(*´ω`pq゛
    予定日いつですか?👶💓

    あたしも食べづわりだったんですが
    我慢できるようになり、空腹でも
    あまり吐き気を感じなくなってきました!

    そうなんです!
    スーパーや外出先だと酷くなる感じで・・・
    気持ちの問題なのかもしれないですね!

    • 10月18日
  • あ

    来年の4/30です(^^)
    4月生まれか5月生まれかの瀬戸際です😂

    12Wからつわりがおさまるって本当なんですね〜!
    食べつわりつらいですよね😅吐き気もつらいけど食べてしまう罪悪感もつらい笑。
    私ももうすぐおさまると信じて頑張りますね✨

    • 10月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    あたし、5月2日です!近いですね💓
    10週辺りから落ち着いては来てたんですが
    軽い吐き気でも常にあったので・・・
    12週になって、かなり良くなってきました!
    あたしも食べづわりが酷くて
    食べないと吐きそうで、でも食べたいものも
    これと言ってなくて・・・
    治まるといいですね☝

    • 10月18日
deleted user

わたしも酷かったつわりが
それぐらいから
治まり始めましたよ😊💕


つわりでずっとお家にいましたか?
多分体力が落ちいて
余計吐き気を催しやすいんだと思います😭😭💦

出先の旦那の車で吐きましたもん←
イオンとかは貧血で
フラフラしてました😭😭💦

ちょっとずつ
体を慣らしていってください😊👍🏻

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊
    4ヶ月辺りになると治まる人も多いんですね!
    まだ、多少の吐き気はありますが
    普段の生活が出来てます\(^o^)/
    ただ、外出先などでは歩いてると
    吐き気催すことがあって・・・
    悪阻中、少しは出掛けたりしてましたが
    常に「ウッ」となってました。
    公共の広い場所が駄目なんですかね?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スーパーとかデパートだと
    結構歩くからじゃないかな?
    って私は自己解釈してました🤣(笑)

    とくにスーパー後半になると
    結構おえおえ来ちゃいます😢
    レジ並んでる時とか( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 10月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    分かります分かります!
    つわり中無理しちゃイケないって
    そういうことなんですね(笑)
    近場ウロウロするくらいなら
    何ともないのでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    • 10月18日
miz

悪阻が落ち着いてきたとか
羨ましいです(^^)/
私も広い所へ外出すると悪阻
酷くなります。
早く治まって欲しいです(´Д⊂ヽ

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊
    10週辺りから少し良い日が出て来たので
    治まるのも早いのかなーと・・・
    逆に食欲が出てしまって・・・
    体重管理が心配です(´;ω;`)
    広いところの外出、あたしもなります!
    何なんでしょうねー!?

    • 10月18日