※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほやちゃん
子育て・グッズ

3ヵ月の娘が突然ミルクを嫌がり、寝かしつけに苦労しています。突然嫌がることはありますが、また飲む日が来る可能性がありますか?

今3ヵ月に娘がいます。
つい3日前ぐらいまでミルクを普通に飲んでたのに、突然嫌がり始めて哺乳瓶当てるだけでギャン泣きの大暴れ。

ミルク自体も1日1回でお風呂上がりだけだったので、ほぼほぼ母乳なんですけど、ミルク飲んでくれた方がそのまま寝てくれるし私としては楽だったのですが、ミルク飲まなくなってからはなかなか寝付いてくれず寝かしつけに苦労してます…。

突然ミルク嫌がることなんかありますか??嫌がったときまたミルク飲んでくれる日がくるんでしょうか?

コメント

めんち

乳首のサイズアップはしましたか?😓

  • ほやちゃん

    ほやちゃん

    ずっとPigeonの0ヶ月からのを使ってて突然ダメになったので、昨日4ヵ月から使えるやつには変えたんですけど、それでもダメした…

    • 10月17日
  • めんち

    めんち

    そうなんですね😞
    急に今飲んでるミルクを拒否したり、哺乳類を拒否したりする事があるみたいですが、ミルクを違うのにしてみるか、哺乳類をかえたりしたら飲んでくれたりする事もあるみたいです😥

    • 10月17日
  • ほやちゃん

    ほやちゃん

    哺乳瓶変えてもだめだったんです(๑´・_・`๑)母乳はしっかり飲んでくれるんですけど、ミルクーって感じです。

    • 10月17日
  • めんち

    めんち

    ミルクよりもママの母乳がいいんですね☺️
    母乳だけで大丈夫ならば、暫くミルクやめてみてもいいかと思います😊

    • 10月17日
  • ほやちゃん

    ほやちゃん

    そうですね!暫く様子みることにします٩(●˙▽˙●)۶ありがとうございます!

    • 10月17日
𓆉かめのこ𓆉

こんばんは😊私も4ヶ月の息子が、つい1週間前ほどからミルク拒否されました💦
私も同じくお風呂後のミルクだけだったのですが、その1回が大事だったりしますよね😂

ミルクのメーカーを変えたり哺乳瓶を変えたりしましたが、それでもダメで…
搾乳した母乳を飲ませたら普通に飲んだので、余裕のある時に搾乳をして それをお風呂上がりにあげていました😊
ほやちゃんさんは、搾乳したものをあげてみたりしましたか??
もし飲むようであれば、搾乳で対応できると思うのでぜひ♫

そうこうして1週間経った昨日、再びミルクをあげてみたら、また飲むようになりましたよー😊
哺乳瓶もミルクメーカーも結局元のものを飲んでくれてます!

なんだったのかは分かりませんが、母乳とミルクの味の違いがちゃんとわかるようになったのだなぁと思いました😁
ほやちゃんさんのお子さんもまた飲むようになるといいですね😊✨

  • 𓆉かめのこ𓆉

    𓆉かめのこ𓆉

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お返事遅くなりましたが、搾乳は私は夜の9時ごろやってました☺️
    もともと量が出る方ではないので、
    息子が就寝した7時から11時ごろまでは起きないので、その間を利用してました☺️𖤐

    もしらあまり間隔が開かず、おっぱいも次回足りなくなりそうなら授乳直後にやってましたよ☺️♫

    またミルク飲んでくれるといいですね🍼

    • 10月22日
ほやちゃん

遅くなってすみません!
同じですね!!💨💦ほんとお風呂上がりの1回が大事で拒否されながらも作ってみたりして300ぐらい無駄に捨てました(。・_・`。)

搾乳ですね!!それはまだやったことなかったです!搾乳器はあるんですけど、搾乳するタイミングがよく分からずで、余裕あるときの搾乳タイミングってどのぐらいのときですかね?

ちょっと搾乳でやってみたいと思います!!すじこさんのお子さんみたいにまた同じミルクと哺乳瓶で飲んでくれること願います😣😣