※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴です(>_<)もはやなんのために一緒にいるのか分かりません。夫婦フル…

愚痴です(>_<)
もはやなんのために一緒にいるのか分かりません。
夫婦フルタイムで共働きですが、旦那は毎晩帰宅してすぐパチンコへ。
借金まではしてませんが依存症で手がつけられません。
旦那の帰宅は毎晩23時すぎで私は寝てます。
朝は私が先に出勤で、夫婦で顔を合わせたり会話なんてほぼありません。
休日も私が安定期前なので家でゆっくりしてるのですが、そそくさとパチンコに行ってしまいます。
ただの同居人ですよね(T_T)
妊娠中で体調も優れず最近家事は手抜きしてますが、正直、都合よすぎというか家政婦みたいでバカくさいです。
妊娠は喜んでいて楽しみにしていますが、まだ父親の自覚が足りないのか、今後も変わらないのかと絶望感たっぷりです。
ちなみに旦那は一切家事しません。
私がゴミをまとめればだるそうに捨てに行くくらい(--;)
さすがに都合悪いのか食べものを買ってきたりしますが、23時すぎに帰って来て、寝てるのに物音たてられて何か食べた方がいいとか無神経さにも呆れます(--;)
今は頭にくるというか呆れて、話しかけられても私から距離をおいてます。
それもおもしろくないようです。
兄弟もいないし頼れる実家もないし、子供のために耐えるしかないんですけどね^^;
ちょっと吐き出したくなってしまいまして。。。

コメント

夫婦共働きだと貯金あると
思いますが
これから子供の物を買って行くと
予想以上お金かかりますよ😭😭

まず夫婦で今後のお金の動きを
はっきり決めた方がいいですよ。
そして、旦那さん完全おこづかい制に!!
パチンコで勝ってるからとか
言われてもシカト!
依存症はすぐに治りません。
長い目で出産までに辞めてもらいましょう。

• みー

みー

ありがとうございます。
    私は隠し貯金ありますが旦那は0です。
    誰がなんと言っても給料わたさないため、おこづかい制は難しいです。
    変われないと思います(>_<)

• 10月17日
おぽたん

それは旦那さんにちゃんとお話ししてパチンコタイムを減らしてもらわなきゃですね!
ぶたごろさんはまだ妊娠14wということは旦那さんに父親の自覚を持ってもらうのには到底まだまだ先のことだとぶたごろさんも覚悟してください!
私たち女にはつわりなど身で感じる実感はありますが、男性には全くもって変化ありませんから!
うちの旦那はパチンコとかもしないし、かなり優しい方だと思いますが、それでも34wでお腹もめっちゃ大きくなって外からの見た目でも波打つほどの胎動があり、それを実感してても「父親になることわかってる?!」って腹立つことがあるくらいですから!
つわりが酷くて8キロどんどん痩せていって朝から晩まで、夜中も吐いて吐いて苦しんでる時にご飯を買ってきてくれたりはしてましたが、めっちゃ臭いの強いカップ麺やおかずを隣で平気で食べたりケータイ片手に「大丈夫ぅ?」と口で言うだけとかザラにありました💦
男って正直、妊娠したら使い物にならないし、ただのイライラ製造機だと思った方が楽です(笑)

でも、時間がかかってもパパにはきちんとなってもらわないと私達が悲鳴をあげることになるので、あれやってよ!これやってよ!わかってよ!考えてよ!ではなく、「あなたが必要」「今とても辛いからこれをやってくれるとすごく助かるんだけど」「これをやってくれて嬉しい!」とおだてて使いましょ!!
男の人には想像力というものが欠けてるので逐一こちらが指示出して褒めてあげればちょっとは使えるようになりますよ!きっと旦那様は今はぶたごろさんが何を必要としてるのか分からないからパチンコ行けると思ってるけど上手に甘えてみたら「必要とされてる?」と気付いて助けてくれるかもですよ!たまには「ちょっと気持ちが不安だから抱きしめて」とか労力使わず叶えてもらえるお願いをしてみてください!案外男の人って喜びますよ(笑)

• みー

みー

ありがとうございます!
    少しすっきり!参考になりました^^
    ほんと使えないどころかストレスたまるようなことしかしてくれないですね(T_T)
    うまくおだててみます!

• 10月17日
三児ママ

ウチは3人目妊娠中ですが、未だに父親の自覚なんてうっすーい旦那ですよ。。休みの日に丸一日家族で過ごすなんて滅多にありませんし、仕事終わればスロット行ったり友達と集まってモンストしたり、、。朝起きると同時にモンストから始まりモンストで終わります。私はあんたの家政婦じゃない!と何度も喧嘩したり離婚騒動までなりましたが、、結局は色々考えて出来ず、、。子ども達が自立したら離婚してやる!と思ってます。その間に変わってくれたら1番良いのですがね。期待はしていません。自覚ない旦那多いですよね。

• みー

みー

ありがとうございます!
    まさにそんな感じです!
    私ももう諦め気味です(-_-)
    貯金コツコツ頑張って離婚に備えます^^;

• 10月17日