※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママ
その他の疑問

早産で息子はGCUに入院中です。体重が2500gになったら退院できる予…

早産で息子はGCUに入院中です。
体重が2500gになったら退院できる予定なのですが、今日医師から体重増加のペースがゆっくりなのでミルクを変えて様子をみてみましょうと言われました。
毎日搾乳して届けてて、母乳も飲んでくれてたのですが、、、
私の母乳じゃ栄養が足りなかったんですかね😢
なんだかショックでした⤵

コメント

ちびじんべえ

私も搾乳したのを届けていました。

今生後何日目ですか?

私は最初15ccくらいしか出ませんが2〜3週間続けたら80〜120ccまで増えました。

直母じゃなくて搾乳だと量が少なくなるのは仕方ないです。
あとは毎日面会でお疲れなのもあると思います。

退院して直母出来るようになったら完母でいけるかもしれません。

とにかく今最優先は体重を増やして退院することですよね。母乳かミルクかは不問ですよー。

早くおウチで過ごせるといいですね。

  • やすママ

    やすママ

    今生後11日目になります。
    母乳自体は徐々に増えてはきているのですが、やっぱり直母のほうがでやすいんですよね?
    でも、確かに今は何より体重増やして退院することが優先ですもんね!
    先生に委ねたいと思います✨
    ありがとうございます

    • 10月17日
mimi

何言ってるんですか~😭
ママの母乳は栄養たっぷりですよ!!
とても大事な栄養源です!!

母乳はミルクよりも消化が良いので
太りにくい?というか、
ミルクの方が太りやすいんです😳!

ちゃんと成長できるので、
ママも休息をとって体力回復に努めてください^ ^

  • やすママ

    やすママ

    母乳は栄養たっぷりだといってもらえて嬉しいです✨
    母乳がダメな訳じゃなく体重を増やすためには今はミルクが必要ってことですよね
    退院できるよう先生に委ねたいと思います❗
    ありがとうございます✨

    • 10月17日
  • mimi

    mimi

    母乳大事ですよ~💕💕
    私は途中から完母でしが、
    そのおかげかどうか分かりませんが、
    娘はちょー元気\(*^ー^)/*!!

    栄養たっぷりだから凹まないで下さい🌈✨

    疲れ溜まると母乳も出にくくなっちゃうので、ミルクも上手に使って
    あと少し乗り切りましょ😭!!

    同じ母親として、早くママとお子様が一緒に暮らせる日が来ることを
    願っていますね😊💕

    • 10月17日
deleted user

こんにちは
私の娘もnicuとGCUに入院して先々週の土曜日にやっと退院してきました。

1350グラムで生まれて毎日30分かけて病院に搾乳した母乳を届けました。

病院から大事増やす為、成長を促すミルクも入れますと言われ私の母乳じゃ栄養足りないのかと思いましたが、子供が大きくなる為だからと割り切りました。
2カ月掛かりましたが、無事2500になった朝連絡あり迎えに行き退院しました。

助産師さんに毎日マッサージと搾乳していれば退院してからも母乳あげられるからって言われましたよ
GCUなら直ぐですよ!頑張って下さい

  • やすママ

    やすママ

    同じような経験されててとても励まされます!
    そうですよね、子供が大きくなってくれることが一番大切ですよね。
    マッサージと搾乳は退院できた時のために頑張っていきたいと思います✨
    ありがとうございます✨

    • 10月18日