※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるんば
妊活

クラミジアになりました。症状や経過を知りたいです。経験のある方、教えてください。

はじめまして。突然ですが、本当に悩んで数日間眠れないため、回答を頂けたら幸いです。先週、始めてクラミジアと診断されました。今は薬で治療していますが、下腹部痛があるため不妊症になるかもしれないと言われました。そこで質問なのですが、どなたかクラミジアになった方はみえますか?また、その時の症状と経過を教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

まおにゃん

妊娠初期になってたことがわかりましたが、とくに症状はなく出された一回分の抗生剤でどうやら治ったみたいです

• かえるんば

かえるんば

回答ありがとうございます。
    そうなのですね。私も一回分の抗生剤を飲みました。治るといいです…

• 8月15日

私も今年の1月に左下腹部に鈍痛があり、しばらく続いた為産婦人科を受診し、クラミジアと診断され飲み薬で治療しました。
その後痛みも無くなり、治ったんだーと思い普通に生活していて、7月に妊娠が分かり、現在11週です(๑>∪<๑)

完治して妊娠出来てます!
かえるんぱさんもきっと授かれますよ☆
前向きに

• かえるんば

かえるんば

回答ありがとうございます。そうでしたか^_^それはおめでとうございます!
    私も前向きに頑張ります。
    ありがとうございます。

• 8月16日
えなぽこ

私は2回クラミジアにかかりましたが、水のようなおりものが大量に流れ出てきたのと、匂いがありました。下腹部痛はなかったように思います。
診断されてから2週間薬を飲んで、再検査した結果治ってました。

• かえるんば

かえるんば

回答ありがとうございます。おりものが大量は驚いてしまいますよね。二週間で治ることもあるのですね‼︎

• 8月15日
あるるる

妊娠する全然前ですが、なった事ありますよ!
下腹部痛がずっとあり、血っぽいどす黒いオリモノが出始めてて、、、検査したら、そうでした!
その時私は得に何も言われませんでしたが、症状調べる為にネットで探したら不妊症になるなど、書いてあったのは何度か目にしましたが、今は治療をちゃんとして普通に妊娠できましたよ☺
ちゃんと、完治するまで治療すれば不妊症になる事はないと思いますよ!

• かえるんば

かえるんば

私も一ヶ月くらい前から下腹部痛があり、今でもたまに痛みます。
    ネットには不妊症になるなど色々なことが書いてあり、不安で仕方ありませんでした。
    でも、完治すれば妊娠もできるのですね!安心しました。

下腹部痛は薬を飲んですぐに治りましたか?

• 8月15日
  • あるるる

あるるる

2日、3日ほどで痛みはなくなりましたよ(^-^)!!
    早く治るといいですね☺

• 8月16日
  • かえるんば

かえるんば

それくらいで痛みがなくなったのですね^_^
    ありがとうございます!

• 8月16日
緑茶🍵GreenSmoothy

私は無症状でした。
不妊治療で検査したところ、クラミジアに感染しており、過去にもかかった形跡があるとのことでした。
昔付き合ってた人が風俗でもらって来たらしいのに、私に言わなかったのが原因だったと最近になって分かりました。
この数値だと卵管が詰まっている可能性が高いと言われましたが、検査では詰まりなし。
ですが、結局体外受精まで進んで、不妊要因はピックアップ障害だろうとの結論に至りました。

10年前勤めてた職場では、上司が社内で女の子に手を出しまくった結果、クラミジアが蔓延したこともありましたが、全員無症状でした。
その中の一人がたまたまHIV検査を受けた時クラミジアと診断され発覚したのですが、その子はすぐ治療し、先日自然妊娠で出産しました。
ですが移された女の子の中でその時治療しなかった一人が今不妊治療頑張ってますが、卵管癒着気味ということで恐らく体外受精まで行かないと無理だろうとのことです。多分他にもその上司の被害者はいると思います…

今クラミジアによる不妊がとても多いって先生も言ってました。
こんな事不妊治療するまで知らなかったので、かなりショックでしたが、自分の不妊の原因は多分これだ!と分かったので前向きに頑張りました👊

• かえるんば

かえるんば

回答ありがとうございます。それは大変でしたね。
    数値で詰まりの可能性まで分かるのですね!

私も前向きに頑張ります!

• 8月16日
さとmama☺︎

私もクラミジアなったあります(;^_^A
かえるんばさんよりも酷く、その時は肋骨付近の内臓まで炎症おこしてしまってました💧
力入れる痛くて、まともに歩けない位でした(;^_^A

2週間分だったかな?抗生物質飲んで治りましたよ(^-^)

• かえるんば

かえるんば

内臓までとは…(°_°)それは辛かったことでしょう。。

でも治ったのですね!!
    卵管の詰まりとかは無かったですか?

• 8月16日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

辛かったです(;^_^A
    内臓が痛かったので、内科へ行き尿検査、血液検査、胃カメラまでやり…
    結果、内科の先生にクラミジアと言われました。笑
    めっちゃ恥ずかしかったです。笑

なので、当時は内科で抗生物質だけもらい飲み、そのまま症状が治まったので産婦人科で詳しくみてもらってませんでした(;^_^A

もうそれも7年近く前の話かな?でも、今妊娠してるし他の問題は無かったと思います(^-^)

• 8月16日
  • かえるんば

かえるんば

そうなのですね(°_°)
    色々と大変でしたね(´・_・`)

無事に妊娠されたのですか✨
    安心しました!ありがとうございます。

• 8月16日
マジスゲーびびり野郎

クラミジアと淋菌
同時になりました_| ̄|○

点滴して1週間抗生物質飲んで治らず
1回で1週間分の効果がある
という薬飲んで点滴もして
治りました!

正直、おりものなどの変化で
気付いてはいたものの
5ヶ月ほど放置してました。
病院でほたっておくと
不妊症になったりすると怒られました。

それから今の彼と妊活を始め
もしかしたらそのことが原因で
できないかもしれないと不安でしたが
8ヶ月の妊活を経て
無事授かることができました!

• かえるんば

かえるんば

淋菌もですか(°_°)それは大変…

やはり放置が不妊の原因にもなるのですね。

授かることが出来たのですね✨私も頑張ります!ありがとうございます。

• 8月16日