※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供用体温計についてオススメはありますか?現在使っているOMRONの体温計で熱を測る度に値が変動し、信頼性がないです。脇に挟んで37.0℃だったのが、すぐに再測定すると37.8℃になることがあります。測り方にコツがあるのでしょうか?

子供に使う体温計、オススメありますか‪‪💦‬

今使っているものはOMROMのごくごく一般的なものを使ってるんですが子供の熱が測るたびに変わっていてその差が激し過ぎて全く参考になりません‪‪💦‬

普通に脇に挟んでじっと待ってるだけですが
37.0だったのが測り終えてスグに
測り直したら37.8、、、。
何か測り方にコツとかがあるんでしょうか?

コメント

おはな

同じような質問過去にしたことあります笑

オムロン微妙ですよねー💦

私はテルモって言うメーカーに買い換えてから、毎回のように一緒になりました‼️

テルモは病院でも使われてるとかってネットで見て👀

• おはな

おはな

毎回のように→毎回です笑

• 10月17日
  • まる

まる

わーやっぱり体温計によって違うんですね😢 明らかに熱があるのに36度とかで、、、病院で測ったら38度!今も顔真っ赤にしてて、、、なのに測れない(T^T) テルモですね!探してみます(><) ちなみに脇に挟むタイプ使ってますか?

• 10月17日
  • おはな

おはな

みたいです💦最初なんか赤ちゃん専用に耳タイプ5000円の買ったのにダメでした💦

うちもそうでした‼️35度とかで!!( ; ロ)゚ ゚
    病院行って良かったですねー!オムロンのだと熱ないですもん💦

お子さんもしんどいの見てるお母さんも辛いですよね 😢

うちも今風邪です( TДT)熱はないですけど咳と鼻水が…

脇で計るタイプです😉すぐ計り直しても差は1分とかです❗

• 10月17日
  • まる

まる

同じく耳のタイプも買ってました‪‪💦‬
    全然違うんですね😢

初めての熱だったのでよく分からずだったんですが、いつもと違う感じがして行って良かったです‪‪💦‬

まだ小さいし咳と鼻水だけでも心配なりますよね(><)一ヶ月の時に咳と鼻水だけでしたがRSに感染してました‪‪💦‬すももさんも気を付けてくださいね😢

ありがとうございます♪
    脇で測るタイプで探してみます(*^^*)

• 10月17日