※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カネコ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のお風呂事情について質問です。バウンサーを使っているけど、動くようになってきたのでバスチェアを検討中。みなさんはどうしていますか?バスチェアのおすすめがあれば教えてください。

お風呂について質問します!

7ヶ月の男の子がいます。
旦那さんが仕事の日はお風呂に1人で入れていますが、まず脱衣所にバウンサーを置いて様子をみながらささっと自分のお風呂を済ませ
それからお風呂に入れています。

最近よく動くようになってきたので
バウンサーの上に乗っかっていられなくなるかなーと思っています。
一緒にお風呂の中に入って待っていてもらえるようにバスチェアがあるといいのかな、と思ったりしているのですが、ズリバイはいはい期くらいの動き回る時期のお風呂はみなさんどうされていますか??

バスチェアを使っている場合、どれがよかったなどあれば教えてください!!

コメント

おにく

もう1人でおすわりできますか?
お子さんは7ヶ月の子おひとりですか?

• カネコ

カネコ

お座りできるのですが、まだ少し不安定です。子供はひとりです!

• 10月17日
  • おにく

おにく

うちは、1人目のときはおすわりできるようになってからはバスマット?ジョイントマットみたいなやつの、ジョイントしないお風呂バージョンの...あれに座らせて、自分も床に座ってチャチャッと洗ってました( ◠‿◠ )
    お風呂椅子お下がりでもらったんですが、気に入らないみたいで座らせると怒って泣いてたので、バスマットに座らせてました(• .̫ •)

2人目からは風呂のスペースと人数的にどうしようと思ってます(><)

• 10月17日
  • カネコ

カネコ

お二人いらっしゃると確かにスペース問題もありますね💦
    大変かもしれないけど、にぎやかなお風呂で楽しそうですね☆

自分も床に座っちゃえばいいですね!
    ありがとうございました!!

• 10月17日
ころり

このバスチェアに座らせて浴室に一緒に入って待たせてます😚
お尻が深いので暴れれません😁
楽天で2000円ちょいです👏

膨らませるだけなので使わなくなっても収納に場所とらないし
リビングでも使えるのと汚れてもサッと洗えるので買って良かったです✨

• ゆい

ゆい

横から失礼します🙇‍♀️
    私もこのようなやつ、西松屋で買いました!
    裸でこれに座らせたまま背中洗うのも楽ちんです🤣笑

• 10月17日
  • カネコ

カネコ

お尻深めなんですね!
    脱走が気がかりだったのですがこれならいけそうですね。
    画像もありがとうございます。助かります!

• 10月17日
  • カネコ

カネコ

座らせたまま洗えるのいいですね!!
    今は抱っこしているので滑ってあぶなかったので😵😵

• 10月17日
JMK***S 活動中

娘はベビーバスやバスチェアでの待機は、即脱走するから無理だったので、お風呂マットしか使っていません。

一緒に湯船で温まり

一緒にお風呂マットで洗い(娘→私で、横目で見ながら、娘には自由にさせていました。7ヶ月ズリバイがほとんどなくてハイハイです。)

一緒に湯船で再度温まり

一緒にお風呂を出る。

• カネコ

カネコ

お風呂マットで自由にさせる方法もありますね! たしかに少しの間ならいけるかもしれないです。チャレンジしてみます。
    ありがとうございました!!

• 10月17日