※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
ココロ・悩み

結婚後ストレスで体調不良。妊娠出産後、仕事復帰に不安。不安定な体調と気持ち。薬に頼るのもためらい。元気になりたい。

元々結婚してから環境の変化や旦那とぶつかったりでストレスから体調を崩し気味でした。
自分でもこんなに弱かったのかとビックリするほどです。

それでも妊娠出産を経てここまで来ましたが、娘の保育園も決まり、仕事復帰が近づきてきて色々不安で仕方ありません…。

体調も安定しないし(すぐ気分が悪くなったりフラフラしたり)、それで外に出るのも怖くなったり。でも娘を保育園に送ってひとりになると不安になって…何かして気を紛らわしたいのにしんどくて思うように動けない😞
自分が何をしたいのかもわからなくなってきました。

なんだかどんどん自分で自分を追い詰めてるようです。

病院でデパスを処方してもらいましたが、薬に頼るのも怖くて飲むのをためらってます😢

生理前やずっと天気が悪いのもあるのかな…前みたいに元気になりたいです。

コメント

a0419

不安になったりする気持ちは分かります!
今住んでいるところに息抜きできる
お友達とかはいらっしゃいますか?

• もりこ

もりこ

コメントありがとうございます😭
    地元なので友達はいますが、SNSでやりとりするぐらいでもう1年以上会ってません…。
    会いたい気持ちはあるんですが、体調のことが気になって。でもそうですね、一度声をかけてみようかな。

• 10月17日
  • a0419

a0419

家に来てもらってお茶するでもよし気分転換してください😥💕

• 10月17日
  • もりこ

もりこ

ありがとうございます😭
    そうしてみます!

• 10月17日
笹

ストレスから自律神経が乱れているのではないかと思います💦(私も似たような症状なので…)
お子さんがいらっしゃるので、ストレス発散もなかなか難しいとは思いますが、旦那さんに不安な気持ちを聞いてもらうなどして、無理だけはしないで下さいね😞
休むことも長い目でみれば仕事だと思って、ゆっくり休んで下さい!

• もりこ

もりこ

ありがとうございます、コメント見ただけで涙が出ました😢
    旦那は話は聞いてくれますがなかなか理解はしてくれない感じです😭
    母が近くにいるので話を聞いてもらってなんとか持ってます。
    自分でもストレス発散が下手だなと思います…😅
    ゆっくりするのも仕事、そう思えば少し気が楽になりました!

• 10月17日