※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

託児所で人見知りの息子が慣れるか心配です。体験談を教えてください。

生後11ヶ月より、職場の託児所に預けて
扶養内のパートを始める予定です。

来月面接があるのですが、、、

息子はとても人見知りで私か主人以外
が抱っこすると猛烈に泣きますし
離れると泣きます。

そんな子でも託児所に慣れることは
できるのでしょうか???( i _ i )

体験談など教えていただければ幸いです!

コメント

しり

友達の話で申し訳ないのですが…
とても人見知りの激しい女の子、最初はもちろん泣きますが数日で慣れたそうです。
逆に人見知りを全くしない男の子、2週間ちょっと経ってもまだ泣いたりしていたそうで、保育士さんによると人見知りしない子のが案外時間がかかるって聞きました!

• ちーこ

ちーこ

そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    そんなこともあるのですね!!
    生後4ヶ月くらいからずっと人見知りなので、、、大丈夫かなーと心配になってました
    しばらくは息子も私も戦いですね( i _ i )

• 10月17日
りなみな

1歳半の時に職場の託児所に預けて働きました!

初日は泣かなかったのですが、2日目からここに来るとママと離れる…と分かったのか職場着いた途端大泣き…帰りまでの6時間ずっと泣きっぱなしでした…💦
パートで毎日預ける訳ではないので慣れるのに2ヶ月近くかかり、泣き声の聞こえる中働くのが本当にキツかったです。。

私も一緒に泣いたりしていました…(;_;)

1年半経った今は託児所に行くのも楽しみみたいで、お友達との交流や色々な経験を積んで来てくれますし、ママと離れても全然大丈夫になったので、最初の2ヶ月心を鬼にして預けて良かったなと今では思っています^ ^

• ちーこ

ちーこ

わたしもパート予定です。
    それはお辛かったですね( i _ i )
    6時間泣きっぱなしだとお子さんも大変ですね!
    親も心が折れそうになりますが、、、、強い意志を持てば光は見えますでしょうか( i _ i )?

そのはじめの泣きっぱなしの時でも、家に帰ると笑顔はあるのでしょうか?

• 10月17日
  • りなみな

りなみな

きっとみんな泣くのは最初だけで、慣れて来たらお友達もいるし、楽しんでくれるかと思います^_^
    今幼稚園のプレに行っていますが、3歳でママと離れられない子を見ていると預けてて良かったのかもな…と思います(>_<)

家に帰ればもちろん笑顔はありますよ^_^

• 10月18日
2児ママ♡

私の娘は人見知りがとても激しくてパパでもダメなときがありもちろんそれ以外の人は見るだけで泣くような子でしたが 保育園に行き始めて送ったときとお迎えの時は私の顔見て泣きますがいなければ泣かなくなりました✨
最初は心配だったんですが元気に過ごしているようで今では安心して預けています!!

• ちーこ

ちーこ

そのようなこともたるのですね!!!!
    ママが全くいないと諦める?ってタイプだったんですかね(´・ω・`)?
    預けて見ないとわからないですよね
    ありがとうございます👐🏻✨

• 10月17日
ダディ子

うちも最近託児所デビューしました!

人見知りと場所見知りすごいですが大丈夫です!

向こうもプロなので気にしなくて大丈夫です!

行き帰りはぎゃん泣きしますが、子供はちゃんと順応してます!

まあ、見てないところはわかりませんが。笑

• ちーこ

ちーこ

同じ立場の方からのコメントありがたいです!!!
    そうでよね!
    子供の順応能力に期待!!
    あわゆくば人見知りが治らないかなー?と思っています☺️👐🏻
    少しの間は強い心を持ってたたかいます!

• 10月17日