※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

食べつわりや便秘で悩んでいます。薬以外で効果的な便秘対策はありますか?

12Wの初マタです。
初期から食べつわりで、お腹が空くとえづいてしまいます。便秘もあり、酸化マグネシウムを飲むと2,3日に1度快便というかんじです💊

週数が進むにつれ、便秘で3日くらい便が出ないと、食欲不振になってしまいます😭薬を飲んでこのアリサマなので、これ以上薬には頼りたくはありません💦
初期の頃は3日くらいの便秘なら食欲不振になるようなことはなかったのですが、最近は便秘になるとまったく食べ物を受け付けなくなってしまいました。
食べつわりだから食べないと気持ち悪いのですが、胃が受け付けず食べれない‥というジレンマです😅

薬以外で、みなさんが実践して効果があった便秘対策はありますか?

コメント

便秘すると赤ちゃんにもあまり良くないです😭
1番は頼ってでも出すことですが、食べ物だとプルーンは効きます☺️

• あ

そうですよね‥💦これ以上薬飲んでもいいのか次回の健診で聞いてみたいと思います。
    プルーンも試してみたいと思います(^^)

• 10月17日
えりざべす

大根おろしとヨーグルトを混ぜて食べるとお通じ良くなるみたいですよ!!

• あ

大根おろしとヨーグルトですか!?意外な組み合わせですね‥味の想像ができません😅
    ちょうどヨーグルトは毎日食べてるので、大根おろし試してみたいと思います!ありがとうございました!

• 10月17日