※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたんママ
家族・旦那

昨日愚痴らせてくださいって投稿した者です。連日雨が降り保育園の送り…

昨日愚痴らせてくださいって投稿した者です。連日雨が降り保育園の送り迎えが大変です。車は経済的にも旦那の車しかなくいつも雨降ると義母が迎えに行ってくれるんですが、義妹が妊娠してからしてくれなくなり、子供はばあちゃんは?って言います。義母もいつでも言って迎え行くからって言ってたのですが、娘が心配で行けないみたいな事言い出して私も頼む気にはなれず雨降っても私が歩いて迎えに行っています。子供には可愛いそうだけど、ばあちゃん○○ちゃん赤ちゃん生まれるからこれないと言っています。来れないならいつでも言ってなんて言わなければいいじゃんって思います。本当勝手でイライラします。旦那は小学校になれば嫌でも歩かないといけないから今から練習って思えばって言います。私もそれは分かるけど義母の態度がイライラします。私間違っているのでしょうか?

コメント

どうして義母に頼る前提なのですか?
雨が降ろうが雪が触ろうが、歩いて送り迎えしてる方たくさんいますよ…

かなたんママさんが、間違ってますね(笑)

しょう&ゆうちゃん@ママ

妊娠して心配でいけないなんてこじつけです。いたってどうする事もできないですから。臨月でもない限り心配する必要はないですよね。
うちも2人連れてカッパ着て送り迎えしてます。車はあるけど、保育園の駐車場はないし、自転車で送り迎えです。

ママままん

いつでも頼ってと言って結果頼れなかったのは残念ですが、そこまで怒る事ですかね?
そもそもお義母さんが元々好きじゃないのでは?

A子

お義母様は悪くないと思います。
ただただ今まで雨の日に迎えに行ってもらうことにあぐらをかいて甘えてたように感じます。
それがしてもらえなくてイライラ。

雨の日でも歩いて迎えに行かれるママさんたくさんいらっしゃるのに行かないで済んでいたのはとても有難いことだと思います。

義妹さんが妊娠して心配なのは親として当然ではないですか?

ちゃ。

やっぱり嫁より娘だと思いますよ(๑° ꒳ °๑)
妊娠となるとまだ産まれてなくて何がどうなるかもわからないから心配ですし。
うちも車一台で旦那が普段乗ってくので、保育園のお迎えは歩きです。
今下の子もいるから、下の子エルゴで抱っこして上の子レインカバーしてバギーか、レインコート着て歩かせてます。
お布団がある日も同じだからお布団濡れます(´°ω°`)
それでも仕方ないし大変なんだから!と旦那に愚痴ります。