※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せと
子育て・グッズ

外出時にはどの食べ物を持参し、外食時には何を食べさせるか、同じようなお母さん方の経験を教えてください

1歳2ヶ月の息子がベビーフードを食べなくなりました。
家では手作りですが、外出する時にあげていて助かっていたので困っています(-.-;)

同じような子をもつお母さん方は、外出するときにはどのような食べ物を持って行っていますか?
また外食だとお店で何をあげていますか?

コメント

食べ物はバナナとかみかんを持ち歩いています。
あと、外食だとうどんやおにぎりなどをあげています。

• せと

せと

回答ありがとうございます😊
    みかんもいいですね🍊
    おにぎりはコンビニのおにぎりなどもあげていますか?😳

• 10月16日

退会ユーザー

コンビニのはあげたことありません。フードコートにあるようなうどん屋さんとかのおにぎりです(*^^*)

• 10月17日
しょこたん

お子様カレーかうどんばっかりです😆
それすらなさそうな所にはパンとかおにぎりを持っていってます☺️後はバナナとか☺️

• せと

せと

お子様カレーは食べさせたことありませんでした!さがしてみます😊

• 10月16日
リエ

ベビーフードも食べてくれますが💦

お子様メニューを頼んでます。あと、うどんです。持参可能なら、パンです。アンパンマンのスティックパンやミルクパンとか。

• せと

せと

ベビーフード食べてくれるんですね!
    うらやましいです☺️
    お子様メニューって揚げ物とかも入っているやつですか?😳

• 10月16日
  • リエ

リエ

ただ、よく食べる娘なので足りなくて(苦笑)持ち歩くの大変なので、頼んでます。
    はい、カレーとかハンバーグとかです。娘が食べられないのは、親が食べます。

• 10月16日
のび♡のん

うちも家では手作りだったので、最初からベビーフード食べなくて(;ω;)1歳2ヶ月の頃はうどんとかおにぎり、和食のお店なら大人が魚料理を注文してお魚と混ぜご飯にしたりとか。そんなに頻繁でもないので臨機応変に対応してましたよ!あとはバナナとかは持ち歩きに便利ですよね♡

• せと

せと

ベビーフード食べてくれないと大変ですよね💦
    魚混ぜご飯いいですね!
    野菜はその時は不足すると思うのですが家での食事でまかなう感じですか?😁

• 10月16日
  • のび♡のん

のび♡のん

和食のお店とかだとおひたしとか煮物とかで野菜はとってましたね。うどん屋さんなら鍋焼きうどんとか野菜も取れるのにしてました!
    あとは家での食事で野菜を取れるようなメニューにしたり、帰宅してフルーツで補うようにしています。

• 10月17日