※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

下痢でおしりかぶれができ、オムツ替え時に痛がって愚図る状況。どう対処したらいいか教えてください。うんちが白っぽかったが、病院でロタや腸炎ではないと言われた。

下痢が続いてておしりかぶれになってしまい、オムツ替えの時泣いて
痛いのかよく愚図るようになりましたなく(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
皆さんこういう場合どうされてましたか??
オススメなどあったら教えて下さい(´;ω;`)
ちなみに、うんちも白っぽかったので今日病院行って検査した結果、ロタとか腸炎ではないと言われました。

コメント

せい

うちはオムツかぶれなりやすいのでシャワーで流してあげてます!
それが困難であればカット綿をお湯で含ませて拭いてあげると綺麗に取れます!その際水分はティッシュなどでオフしてあげて下さい。
水分があるとまた被れたりするので!
参考になればいいです( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )

riko

病院でおむつかぶれの薬はもらいましたか?
うちはサトウザルベというクリームを処方されて塗ってるんですが、すぐよくなります。

りん☆mam

うちもありました(><)
その時は
オムツ替えの度に
ベビーパウダーで
そっとおさえて
お風呂上がりに
病院で頂いた塗り薬を塗って
なるべく
むれた状態はさけてました!

deleted user

娘も先月胃腸炎の下痢でかぶれちゃいました😥

オムツ替えるたびにシャワーして、ワセリン塗ってました🙌

  • めろ

    めろ

    ワセリンだけ塗ってましたか??
    その後どれぐらいで治りましたか??(´;ω;`)

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワセリンだけです!
    とにかく保湿してと言われたので、塗りたくってました🤣

    2週間まではいかなかったですけど、そのくらいかかりました...😭

    オムツの減りが凄かったです😭笑

    • 10月16日