※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

義実家でチャイルドシートについて何度も言われ、義姉の教育方針に不快感を感じています。使用時期を無視されるのが腹立たしいです。

義実家に行くたび何か言われます。
今日は車の中 覗き込んできて
チャイルドシートまだ寝せて乗せてんのか?
普通 今の時期だったら座らせてるよとか
座らせないから景色見えなくて泣くんじゃない?とか。

車乗せて泣くこと あんまり無いのに
想像で言われました笑
チャイルドシートって10ヶ月過ぎた頃から
座らせるんじゃないんでしたっけ?

義姉は首が座ったらチャイルドシート座らせてたり
歩行器 乗せてたりしてて
それと一緒にされるのが本当に嫌。
別に義姉の教育方針は私には関係ないし
何も言うつもりないけど
使用時期を無視して母親の判断で使ってるのに
普通は〜とか みんなしてるとか言われると腹立つ。

コメント

さき

昔と今は違いますし、家庭それぞれなので気にしない方がいいですね(´×ω×`)

  • 結奈

    結奈


    義姉が現在進行形で
    首座ったら座らせてるので
    それが通じないんです😱

    • 10月16日
ぱるたん

はははそうなんですかー
けど昔と今は違うのでー
人それぞれですしー笑笑
って流しましょう笑

  • 結奈

    結奈


    義姉が現在進行形でやってるので
    昔が通じないんです😱
    以前も言われて流したんですけど
    また言われました。。笑

    • 10月16日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    よそはよそうちはうちなんでー!
    って笑っときましょ!笑

    • 10月16日
  • 結奈

    結奈


    そうですね!
    たぶん座らせるまで言われそうなので
    次 言われたら言い返してみたいと
    思います!笑

    • 10月17日
めぐぽ

説明書と育児書義実家に置いていきましょ( ^∀^)

  • 結奈

    結奈


    説明書に書いてあっても
    義姉の子は首座ったら
    歩行器 乗せてたけど
    股関節 問題ないよーとか言う人です笑

    • 10月16日
はなちゃん

うちのチャイルドシートは、1歳から使える前向き座るタイプを買いました。

5ヶ月ならまだ腰も座ってないだろうし、座るなんて赤ちゃんの負担でしかないですね。。゚(ノ∀`)゚。

普通は1歳からだと思いますよ!

  • 結奈

    結奈


    そうですよね!!
    前 義姉の子どもを首座ったら
    ベビーカーでも座らせてて
    前傾に姿勢 崩れてて可哀想でした😢

    • 10月16日
ぴよっちゅ

大きなお世話ですよね(-.-;)
イラッとしますが聞き流しましょう!!
私は反論しちゃいそうですが(^^;)

  • 結奈

    結奈


    以前も聞き流したんですが
    また言われました。笑
    本当いつも大きなお世話
    ありがとうございますと言いたいです

    • 10月16日
deleted user

うちの義両親もたまにうるさい時があり、そういうときは、
「え、いつも車乗っても全然泣かないですよー。今のチャイルドシートは○ヶ月まではこうじゃないとだめなんですよー。昔とはちがうんですね( ˊᵕˋ* )笑
歩行器も、まだ腰座ってない時に座らせすぎたりしたら、将来的によくないから、うちではさせないですー」
って言っちゃいますね(´・ω・`)
説明書みせたりとか。

自分の子は自分で守りたいので、他人にそういうこと言われても気にしないです(´・ω・`)

あとは旦那に言ってもらうとか。

はっきり言わないと、悪循環になっちゃうので。

  • 結奈

    結奈


    義姉が現在進行形で
    首座ったらチャイルドシート
    座らせたり歩行器 載せてるので
    昔とは〜が使えないんです😱
    義姉の子は首座ったら
    歩行器 乗せてたけど股関節に
    問題ないから大丈夫だよとか
    言ってきます。。
    しかも以前2時間ほど預けたら
    勝手に歩行器 乗せられてました☹️
    もう一生 預けません!!
    旦那とは影で愚痴ってます笑

    • 10月16日
deleted user

「はぁ、うち普通じゃないんで」
( ̄▽ ̄)=3
って感じですね、根拠の無い事を普通と言ってる方々の「普通」なら普通じゃなくてかまわないと思います

  • 結奈

    結奈


    まあ、そうですね!笑
    いちいち指図してくるのが
    うるさいです、本当。

    • 10月16日