※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
家族・旦那

先日、旦那の女友達や職場の女性にも妬いてしまう、不安になる…など、本…

旦那のことが好きですぐ嫉妬・ヤキモチ・不安になる件について、いつも優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️

先日、旦那の女友達や職場の女性にも妬いてしまう、不安になる…など、本音伝えてみました。

旦那からしたら、
必要な連絡くらいでなんで不安になるの?…と。
逆に、私が異性と連絡とったりしてても信じてるから、自分は全く妬かないよー。…と。

さらに、旦那は私に一途なのに、妬いたり不安になるのは、信じてもらえてないみたい…と言われてしまいました。

やはり乙女心は共感してもらえず…。
でも悲しませたくないし、旦那のこと信じて、どんと構える努力するしかないですね…😂💦💦💦

コメント

マツも

以前はそうでした。
結局ヤキモチ、不安になるってことは信用してないって事になるのかな?と思います。
男性は縛られれば縛られるほ

• マツも

マツも

途中で送ってしまいました。
    すみません。

男性は縛られれば縛られる程逃げたくなるんじゃないかな?と思ったので、ドシッと構えるようにしました。

逆に束縛されると嫌なので、立場を逆にして考えてみると良いかもです(^-^)

• 10月16日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    返信遅れてすみません!

信用されてない、束縛されてると感じられては余計に気持ちが離れてしまいますもんね…。
    旦那側の立場に立って、ちゃんと信じてるし、余計な不安は抱かないようにするねって、昨夜伝えることができました。

• 10月17日
ドナルド・ダック

私もヤキモチ妬きで「○○は私に妬いたりしないの?」って聞いたら
「なんで妬くの?やましいことでもあるの?」と言われましたよ…笑
男にはなかなか女心は分からないものだと思います💦

信じてるとか信じてないとかそんな話ではないんですけどね。・(ノД`)・。
これはなかなか難しいことだと思います!

でも旦那さんも何にもないから疑問に思うんじゃないですか♪
「なんで不安になるの?」っていうくらいだから
やましいことは本当にないんだってことですよ^o^

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

返信遅れてすみません!

そうなんですよね、信じてないから不安になるわけじゃないんですけど、そこはなかなか共感してもらえないところですね….。

まぁ、夫婦にもなってお互いに妬いたり妬かれたりとか面倒ですよね…。

旦那は本当に私だけだし、今までもこれからも何もないと言われたので、その言葉を信じていくことにします!

• 10月17日
プペル

ヤキモチわかります( ̄∀ ̄)
でもでも!その最愛の旦那さんがりっくんママさんを選んで結婚して一緒に居てくれる!
その旦那さんの奥さんなんです(*´ω`*)旦那さん信じて自信持ってください💓💓
ドーンと構えてましょ💓
私はそう思って過ごして居ます♪( ´▽`)

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

返信遅れてすみません!

共感と前向きなお言葉、本当にありがとうございます😭💕
    嬉しいです。

旦那は今までもこれからも何もないし、自信持ってって言われたので、旦那を悲しませないためにもドーンと構えます!

• 10月17日

私も外歩いてて女の人を目で追ってるだけで嫌です笑
今日から入院なのでとても不安です!
でもそういう気持ちって薄れていくと聞くので逆にこの気持ちがあるうちが華かなと思ってひたすら我慢してます( ´艸`)

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

返信遅れてすみません!

目で追うのは嫌ですよ〜!
    オイッ!って言っちゃいます(笑)

確かに妬いたりしちゃうのはまだまだ旦那に恋してるのかな?とか前向きに捉えたりしてます…。

入院大丈夫ですか?
    お互い不安に負けないようにしましょう!

• 10月17日
り♡さmama

わたしもめちゃ妬きます〜^^*
旦那の前のパートのおばさんが頻繁に旦那にLINEしてきたりで😅旦那も優しいからちゃんと返してあげたり、
向こうが飲み行きたいわ〜とかいってきたりしたら旦那が〇〇さんがよければ自分もいきたいです!(笑)みたいな内容してたりで💧社交辞令かもしれませんが、かなり切れました〜(笑)
そのおばさんがむかつきすぎていまも怒りがとまらないですよwww
思ったことは伝えていいとおもいます。゚(゚^ω^゚)゚。じゃないとスッキリしませんし!
言ったことで、旦那も、ちえがいやならもうあわないよとか気をつけますごめんなさいとか反省してますwww
やっぱし好きな人だから余計不安になりますよね😦

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

返信遅れてすみません!

パートのおばさん、それはダメですね…。
    旦那様も優しさや社交辞令ゆえでしょうけど、それはデリカシーのない優しさですよね!

私も昨夜無駄に疑ったり不安を持って、旦那を悲しませたことは謝り、これからお互い信じ合って、でも嫌なことは伝え合っていこうって言いました!
    好きだからゆえの不安ですが、自分に自信持ってドーンと構えたいです!

• 10月17日
死ぬ事以外は擦り傷

男と女は考え方違いますよねー
私は全然不安にならないですね。
疑うことも嫉妬することもありません。
信じてるから。
逆に疑ってたら
やましい事でもあんの?って
言われますよ。旦那に
何もしてないのに疑ってたら
おまえの疑う神経がわからんわって。
私はドンッと構えてます。
縛れば縛るほどどっかいきますよ、
別の所に安らぎを求めるように
なりますよ
自分の気持ちばかりではなく
旦那様の気持ちも
考えてみてはどうでしょう?

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

返信遅れてすみません!

ひなたんmamaさんの「旦那様の気持ちも考えてみてはどうでしょう?」の言葉をきっかけに、旦那の気持ちを考えてみました。

そして、昨夜旦那に、無駄に疑ったり、不安になって悲しい思いをさせたことを謝れました。
    自分のモヤモヤばかり伝えて、旦那を傷つけてしまってごめんと。
    そして、お互いに信じ合って、嫌なことは伝え合っていこうと言いました。
    旦那は今までもこれからも私だけだし、自信持ってって言ってくれました。

ひなたんmamaさん、ありがとうございました。

• 10月17日
ぴぴぴ

わたしもあまり不安になりません😃
信じてます。

お互いの携帯の暗証番号も分かりますが勝手にあけて見たこともありません(笑)

たまにラインで知らない名前で女の人が出たりすると誰よ!って冗談で言ったりしてます😆

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

返信遅れてすみません!

私も携帯の暗証番号知ってますが、私は勇気がなくて見たことないです(笑)
    そして、冗談で突っ込めるほどの度胸もないので、mamさん憧れます(笑)

いろいろ不安で悩んだりもしましたが、これからは信じてドーンと構えていこうと思ってます💦

• 10月18日
まし

心配したって無駄です☻
心配事の9割は起こりません。
万一、残りの1割に当てはまったら、その時考えたらいいんです。
今から心配して悩んで苦しむより、平穏な今を幸せに暮らす方がいいです(^^)♡

まずは自分に自信をもつように変わってみてはどうでしょう?☻
自分に自信が持てないから、つい不安になってしまうんだと思いますよ(^^)

自信があって、自分のやりたい事、好きなことをやっていれば、余計な心配せずに幸せでいられますよ♡

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

返信遅れてすみません!

心配事の9割は起こらない…
    その時考えたらいい…

超心配性の私に響きました😭😭😭✨✨✨

旦那にも自信持ってって言われたので、もっとドーンと構えます!

• 10月18日

私も同じです😭
それって旦那さんの事信用してないのが全部じゃなくて、自分に自信がないっていうのもあるみたいで
それ言われて私は納得しました😂全く自分に自信がないし、いくら旦那が一番可愛いって言ってくれても嘘つけ…と思います😨
だから自分磨き頑張れば?と言われましたがそれもなかなか難しくて笑
嫉妬しない人が羨ましいです😭

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

返信遅れてすみません!

まさしく私も不安=自分に自信ないタイプです💦💦
    なかなか自分磨きして自信持てるかっていったら、そう簡単ではないですよね😂
    自分磨きもゴールはないですし…。

でも今回みなさまのコメントを参考に旦那といろいろ話して、妻として母として女性として自信持って大丈夫だよと言われて、とても気が楽になりました☺️

• 10月18日

私は逆に乙女じゃないのか…
まったく嫉妬心がありません💦💦

信じてるというよりも、
そこまで興味ないかなって(笑)

ガッツリ浮気しているならまだしも、
「気があるのかな」「浮気しないかな」って考えるのがめんどくさくなっちゃうタイプなんですよね😅💦

したきゃ勝手にすればいいと思ってしまいます(笑)

そういう人間よりも、嫉妬しちゃうくらいの女性の方が可愛いげがあって羨ましいくらいです😊💦

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

返信遅れてすみません!

嫉妬心=乙女とは限らないですが(笑)

そしてむしろそこまで興味がないの境地に達してるのがうらやましいです✨✨
    あんまり嫉妬しすぎて逆に離れていかれても嫌なので、ヤキモチも適度じゃなきゃですね💦

• 10月18日