※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

子供が一人遊びできず、かまってほしがりで疲れている女性の相談です。

もう、疲れました。


2歳になる子供がいます。
保育園には通っておらず四六時中一緒です。

連日雨が続き、寒いのと旦那が仕事で車を使ってないので
引きこもりの日々が続いています。
児童館もバスや電車を使わないと行けない距離です。

子供のかまってがひどくて正直参っています。
うちの子は一人遊びが全然できなくて
永遠に私の手を引っ張って遊び相手になってほしいみたいです。
もちろん遊び相手になるのですが
掃除や洗濯、ご飯準備の家事もしてるので
少し一息ソファに座りたい時もあります。
それなのにソファに座っただけでギャーギャー手を引っ張って泣き叫びます。

もう正直疲れました。。

皆さん、こんなものですか?😔😔😔

コメント

AI

雨ばかりで嫌になりますね😓
もうすぐ2歳になる息子がいますが、手を引っ張ってしてほしい事を教えてくれます。
何回もあるとゴロンとしたいのに…なんて思ってしまいます😅
一人で遊んでくれたりするので少し楽ですが、ずっとだと大変ですね。

  • cocona

    cocona

    1人で遊んでくれるのはほんの一瞬で
    結局私のところに来るので😔
    30分でいいので1人遊びしてほしいです(>_<)

    • 10月16日
まなみん

とても気持ち分かります!
1人の時は常にママ、ママですよね😌

今3人目の育児中です。
私も上の2人の年子の育児の時、保育園も入ってなかったので、朝から頭がおかしくなる位大変で、毎日、毎日朝から泣いていました。
主人も土日休みもなく、近くに頼れる親族もおらず、24時間365日休みなく育児で本当に辛かったです。
写真を見ないと当時の記憶は思い出せないくらい日々追われていました。

今は3人目ですが、上の2人が4歳、6歳になり保育園に通っていてゆっくりと赤ちゃんとの時間を過ごせてとても充実しています。

きょうだいができると、子供同士で遊ぶようになるのが2歳、3歳くらいでしょうか。
それまでは本当に大変でした。

何のアドバイスにもなってませんが、とても気持ち分かります。
分かってくれる人がいるだけで私は心が救われたので、近くに同じ境遇のママのお友達など出会えるといいですね!

先輩ママに言われたのは、小学生になると参観日とか『ママ来ないで』とか言われるようになるから、ママって言われる時間は大切にした方がいいよ〜〜と言われ、そっか!と気持ちを切り替えた事があります。
なので、今はなるべく家事も自分の事を手抜きばっかりで子供中心で動けるようになりました。

  • cocona

    cocona

    3人の育児、更には年子育児まで経験されてるママさんからの心強いコメント嬉しいです(>_<)❤

    やはりきょうだいができると
    子供同士で遊んでくれるようになるからそうなると少しは楽になりますかね😢
    とにかくそれまでですね!!!😢

    共感して下さり、心が軽くなりました。
    それだけで嬉しいです。

    ありがとうございます(;_;)

    • 10月16日
ココ

うちも同じです(ノ_<)
常に手を引っ張って構ってと言ってきます(><)
毎日雨続き…
しかも私が今臨月入っており
産院から自宅安静🏠にするようにと
言われているので何処も連れて行けてないし
恥骨痛、腰痛が酷く
家の中でも一度ソファに座ったら
起き上がることすら激痛…😭💦
遊び相手もできなく
毎日DVD📀観せてます、、
それでも泣き叫んで手引っ張ってきます…
本当ごめんね🙇‍♀️🙏って感じです💦

  • cocona

    cocona

    同じですか(>_<)
    毎日毎日正直疲れますよね。。
    しかも妊娠もしてるしほんとにゆっくり休みたい時ありますよね😔
    臨月になると私よりもっとしんどいんだろうなとお察しします😢

    私も体調が悪いとDVD見せてますが
    それもそれで罪悪感感じますよね😔
    同じような方がいらして心が軽くなりました😢❤

    • 10月16日
  • ココ

    ココ

    お外行きたいー!って訴えてられると
    ますます申し訳なく思ってしまいます😭💦
    産まれたらまた我慢させること増えちゃうのに、、(ノ_<)
    頼れる人がいればお願いしたいんですが…
    そんな人もいなくて( ; ; )
    coconaさんも妊娠中ですから
    無理はならさず(><)!

    • 10月16日
Mii

うちもそんな感じです😱
最近ずっと雨で外にも行けないから余計にかまってちゃんです😵
ご飯作ってる時も抱っこしてみたいな感じなのでほんとしんどいですよね😱
そしてお互いにストレスたまりますよね😵

  • cocona

    cocona

    ほんとストレスです、、
    毎日こちらもかまってちゃんの相手するのは憂鬱ですよね😵

    • 10月16日
ゆず

私も一緒です😰💦
構って❤構って❤ってしっぽが見えます笑😰😰
2人目妊娠で、立ちくらみとかすごくて、晴れてても私1人では外に連れてってあげられなくて😭息子も行きたいのに行けないことを理解してくれるから、余計にごめんね😢😢ってなります😢
なるべく遊んであげたいけど気持ちばかりで身体がついていかずにしんどいんですよね😢😢
お行儀悪いですが、私は寝ころんだまま遊んだりしてます💦💦ごめんねって言いながら😓
それでも側にいたらいいらしいです😰💦

お母さん大好きなんですよね😊❤