※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ほぼ毎日支援センター行ってます(>_<)徒歩20分弱なので行くのもしんどい…

ほぼ毎日支援センター行ってます(>_<)
徒歩20分弱なので行くのもしんどいですが、
動くようになって家にいるのも大変だし、
ネタも尽きるし刺激になるかなぁと仕方なく行ってます。

日によって来てる人数にムラがあり、
人が多くてワーワー言ってる子が多いと私から離れようとしません😵そして泣き出します。
なので人のいない部屋に行って結局娘と二人で遊んでます。

すると私を馴染めてないと思うからか、
職員さんが来るので気まずいです。
大して喋るでもなく、可愛いねぇと言ってくるだけで遊んでる様子を見張ってる感じです💧
絵本読んだりしたいですが、職員さんいると恥ずかしくなってしまい思うように遊べなくなったりします。

娘が泣いても話しかけたり、なんとかそのままにして、大勢の子供がいる環境に慣れてもらう方がいいのでしょうか😞?
今のところ保育園にいれる予定はないです。

コメント

あかちゃん

娘さんが楽しんでるなら今のままでいいのではないですか?
ママ友作りにいくわけじゃないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    出来ることなら職員さんにも放っておいてほしいです(*_*)支援センターなので仕方ないですかね⤵⤵

• 10月16日
  • あかちゃん

あかちゃん

センターの人もそれが仕事なので仕方ないですね(;・∀・)

• 10月16日
マンホール

8ヶ月なら人が多い時は離れたところで遊んでいていいと思います!
怪我させられても嫌ですし(。>ㅿ<。)
2歳くらいになると人と遊ぶことが楽しくなるので徐々に慣らしていくといいと思います(❁´ω`❁)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも赤ちゃんに興味あるようで手出そうとしてきます😁しばらくは、今のやり方でいこうと思います😄

• 10月16日

偉いですね😊✨
私は徒歩5分ですが、毎日は無理です😂
おっしゃってることわかりますよ!
馴染めてないからではないと思いますよ😳
こちらでは職員さん大勢でも子供たち一人一人の様子をそばで見る習慣あります!
人が少なくても、マンツーマンみたいになってきまづいですよね😂
でも私は割と普通に喋れるし、子供たちも騒いで遊んでますが来ます💡
それが仕事なので気にせず遊べばいいと思いますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職員さん来ると自分がおとなしくなるからか娘も動きも減って、ほんとシーンとなる時があります笑 自分のコミュニケーション力あげるように、頑張ります👧💦

• 10月16日

退会ユーザー

言えそうなら、悩みとかあれば、相談してみたりするといいかもです😊
    そうすると、職員さんもお子さんの様子見ながらお話してくれたりするので良いと思いますよ✨

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝ないんですよね~とか何して遊ばせればいいか分からなくてとか言ってみようと思います😁
    どうせ行ってるなら何か得た方がいいですもんね!

• 10月16日
89

いやいや、別室に入られたら職員は立ち会うのが義務なんだと思いますよ。何か事故があっても責任負えませんし。

気にせず今の調子でセンターを活用するのがいいと思います。

あと、ママ友作りではないのは承知の上ですが、お子さんはお母さん同士が仲良くしてると安心して自分もテリトリーを広げられると思いますよ。人とのコミュニケーションとかって、親を見て学びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大勢人がいる部屋にはいないので不思議でした💨私は親とは話すんですけどね😄
    助言ありがとうございます!

• 10月16日