※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

長いです!1週間前から旦那と喧嘩中です。きっかけは休日に友人とランチ…

長いです!

1週間前から旦那と喧嘩中です。
きっかけは休日に友人とランチに出掛けた旦那がなかなか帰って来ない。
LINEも見ない、電話も取らない。
子どももグズりがひどくイライラ。

LINEをしてから3時間後くらいに電話がかかってきて、
↑この時点で夜10時頃
何の用事?夕飯はあるのー?、と。
ここで余裕がなかった私が爆発してしまい
なんで出掛けて連絡もよこさない奴の夕飯を作らなきゃいけないのかと強めに言ってしまいました。

旦那は私の分のごはんも買って行こうか?と
言ってくれたのですがいらない!食べない!
と言うと機嫌が悪くなり電話を切られてしまいました。

旦那が帰ってきても子どもはグズグズ、
ミルクを作ってる最中にも泣いてるのに
完全無視な旦那。
我慢出来なくなった私は
泣いてるんだけど!抱っこくらいしてよ!!???泣いてるよ!???とかなーり大きめな声で怒鳴りました。

旦那は私の存在ごと無視。
まっったくなにもなかったかのようにテレビをみてました。

そこから1週間、お互いに家にいても顔も合わせてませんし私は実家へ帰ってきました。
旦那から連絡もないしこのまま帰らずしばらく実家にいるか
家に帰って関係修復をするか悩んでいます。
旦那的には帰ってきてもこなくても
どっちでもいい らしいです。
私はできれば仲直りしたいですが機嫌の治ってないところへ帰ってまた無視をされ続けても腹がたつので笑
もう少し時間をあけるべきか、でも時間を置きすぎて修復できなくなってもなあ……
なんて考えてます…

コメント

ゆーちゃんの母

仲直りしたいのであれば、まずはご主人に怒った理由を説明し、怒鳴ってしまった事を謝りつつ、ご主人に次回からはこうしてほしい。と伝えてみてはどうでしょう?男って何にも分かってません。言われて初めて気付きます。
それでも和解できないならそれまでなんじゃないのかな?と思います。

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます。
    謝っても べつに と言われたり
    スルーだったりなので意味がないんです😭😭
    完全に殻にこもってしまうタイプなので……

• 10月16日
🌿

それは酷い仕打ちですね‥

喧嘩の原因を考えると私ならもう少し実家にいますね。。

旦那さんが原因なのに、帰ってくるかどっちでもいいと言われて帰りたくないですね😭💦

• 🌿

🌿

でも、☝︎の方のコメントみると私もそうするのもアリだと思います😂笑💦

• 10月16日
  • りーまま

りーまま

殻にこもってしまって何を言っても何をしてもダメなんです…
    時間の問題ですかね😢

• 10月16日
ゆーちゃんの母

追記
ご主人も強めに言われて悪いと思ったから、買っていこうか?って言われたんじゃないかな?って思います。
そこを強く言われたので、イジケたんじゃないんでしょうか?

• りーまま

りーまま

そうなんです、完全にそこなんです😭
    あのときじゃあお願い、買ってきて、と言えていれば…

• 10月16日
のんち

仲直りしたいという思いがあるのなら
私も話をしっかりした方がいいと思います。
顔合わせないようにしていたり実家に帰っちゃうとますますお互い話せなくなるし悪化しちゃいますよー!
喧嘩は長く続けず短く、そして後腐れなくやっていくのが長続きする方法だと思い、時には自分が悪くないと思っていても謝っちゃったりします(^^)

• りーまま

りーまま

ですよね😣
    このままズルズル長引かせちゃうとお互いこの状況に慣れてしまうかなと思ってます😔😔

• 10月16日
あ

仲直りしたいなら話し合うしかないです!時間がある程度解決してくれるにしても、このままではお互い心はくすぶったままです。
別に‥とかシカトとかされてもそれを許してしまうと何も進展しないので逃しちゃ駄目です!笑。でも「なんなのその態度はー!」と感情的になってはいけません。
旦那さんは自分の気持ちを言葉にできない(しない)だけです。あきらめかもしれないし、バツが悪いのかもしれないし、りーままさんが怖いのかもしれないし。面倒だけど時間をかけて「別に」や「無視」の気持ちを掘り下げてあげて下さい。何か言いたいことはあるはずです。

我が家は気にくわないことがあったらとことん家族会議です。
赤ちゃんがいらっしゃるとのことなので、途中で泣き出したら、会議が途切れることもあると思いますが、りーままさんがあやしつつ、パパに優しく渡してあげて下さい。この子もパパ大好きなんだよー、自分は大人だから待てるし話し合いもできるからシカトされても我慢できるけど、この子のことは無視しないであげてほしいと伝えてみてはどうですか?

• りーまま

りーまま

たしかに自分の思いを口にするのが苦手なタイプだと思います😖
    どう思うの?など気持ちを掘り下げても、とにかく自分の機嫌が直るまでは関わり合いたくないみたいでめもあわせてもらえません😖😖

• 10月16日

旦那さんからしたら八つ当りされたみたいに思ってるのでは?
今までも似たようなことで喧嘩されたことはありますか?
感情的になってしまったことは謝るとして、他の方もおっしゃってるようにまずはシレッと何も言わずお家に帰ってみては?いつもと変わらない態度で迎えて、もし旦那さんが受け入れてくれないようでしたらその日どんな気持ちで待っていたか、どうして欲しかったのかを端的に伝え、改めて感情的に怒鳴り付けてしまったことを謝罪してみるのはどうでしょう。

いつまでも意地の張り合いをしていても疲れるだけですし、どちらかが折れないと…ね💧

• りーまま

りーまま

そういう謝罪や思いを伝えることが向こうからしたら重たいらしくて、とりあえず自分の機嫌が直るまでは全く聞く耳をもってくれません😔

• 10月16日

退会ユーザー

謝罪を重く感じることなんてあるんですね😵あんまり喧嘩したくないタイプかも😫機嫌がなおるまで放置するしかないのであれば尚更帰った方が良いと思いますよ❔
    家を空けっぱなしにしておくのは喧嘩を長引かせる原因にもなりかねないので😵
    あと…喧嘩の内容もそうですが、こういうことが続くと旦那さんの方から別れを切り出されてしまう可能性もあり得ない話ではないので、感情的になったとしてもあけすけに物を言い過ぎない方が良いかと…😥

• 10月16日
蘭子

謝りませんし、実家のほうが居心地よければ実家にいます!
迎えに来なければ帰りません。

• りーまま

りーまま

ですよね😫😫
    コメントありがとうございます!

• 10月16日