※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が食いしん坊で食べ過ぎて困っています。食べ終わるとさらに欲しがり、体重が心配です。同じような経験をされた方いますか?

無い物ねだりの悩みだなあとは思うんですが…
娘が食いしん坊でよく食べすぎて困っています😓
食べないよりはマシ!と言われればそれで終わりですが、娘はどんだけ食べても食べ終わるともっと欲しくて泣き叫びます。家ではもちろん保育園でも同じかんじで娘だけ余計にご飯を食べさせて貰ったりしてます。
この前は午後のおやつも足りなくて、お迎えの時間までぐずぐずしてたそうで…
今はまだ体重は標準ですがこんなかんじでいくと太ってしまいそうで( ;∀;)
同じようなお子さんいますか?

コメント

( ˙o˙ )

保育園行ってないのでまた話が違いますが、うちもそうでした😅

食べても食べてもまだ食べる!と泣き満足するまで食べさせてましたが、標準のままでした!
1歳過ぎてから、やっとお腹いっぱいの感覚が理解できたのかだいたい一定の量食べたらごちそうさまでしたするようになりました☺️

なないろ

うちも長男が1歳2ヶ月頃までそうでした!特に大好物の納豆巻きは2本ペロリと食べたり、規定量食べた上にバナナとヨーグルトを食べたりしてました。

ただ1歳半近くなると偏食?イヤイヤ期?があり、食べないものが出てきたり、他に興味ごとが増え食べる量も落ち着きました(^^)