※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

ネントレを始めたいが、添い乳でしか寝かしつけた経験がない。昼寝の添い乳をやめ、抱っこなどで寝かしつけをしたい。添い乳をやめた経験のある方、アドバイスをお願いします。

ネントレをしたいと思っています。
夜中五回は起こされるので・・。

ただ、楽さに頼り添い乳でしか昼寝も寝る前も寝かしつけたことがありません。抱っこ・・ゆらゆら・・とんとん・・おっぱいをくれと泣きます。わたし以外だと寝るのですが。

昼寝の添い乳をやめ、抱っこなどで寝かしつけをしたいです。

寝る前の寝かしつけながらミルクお腹いっぱい飲ませ、添い乳での寝かしつけをやめ、トントン・・で寝かしつけができるようになりたいです。

添い乳ばかりだった方で添い乳をやめられた方いましたら、体験談やアドバイスなどよろしくおねがいします(´・ω・`)

コメント

りーやんMaMa

うちと全く一緒です笑

私はわんわんのホームシアター買ってそれを見せながら寝かしつけてみたらこんなに簡単なの⁈ってくらいすんなり卒業しましたよ(๑>◡<๑)

• 🦁

🦁

ほんとですかっ( •́દ•̩̥̀ )
    わんわんのホームシアター!!!
    わんわん大好きなのでいまから調べてきます
    それを見ながら寝るってことですよね😹

お昼の寝かしつけはどうしていましたか?

質問ばかりですみません( •́દ•̩̥̀ )
    お時間ありましたらよろしくおねがいします!

• 10月15日
  • りーやんMaMa

りーやんMaMa

お昼寝はおっぱいはしっかりガードして抱っこ紐でした^_^
    だんだん慣れてきたらお布団でトントンで寝てくれるようになりましたよ(๑╹ω╹๑ )

• 10月15日
  • 🦁

🦁

抱っこ紐ですね!それだとできそうです😭
    外での抱っこ紐寝てくれますもんねo( ^_^ )o

貴重な体験談ありがとうございます!
    いまホームシアター調べてきました
    オネンネ用なのでとても良さそうです!
    試してみたいとおもいます!😻

• 10月15日
  • りーやんMaMa

りーやんMaMa

今もホームシアターないとわんわんは⁇ってなるくらい気に入ってるので買って損はないと思いますよー(๑>◡<๑)

• 10月15日
  • 🦁

🦁

いまメルカリにて、ワンワンのセットのもの購入してみました!我が子にもきくといいです💓効かなくても良さそうですね\(◡̈)/♥︎

• 10月15日

うちも7ヶ月なのですが、
同じような状況から、悪化して、ずっとおっぱいを吸っている状態でお互いに眠れない日が続いたので夜間断乳しました。
スタート日を決めてから、赤ちゃんにも、わかってもわかんなくても言い聞かせて、自分も心を決めてはじめます。
できれば毎日何時に寝るっていうくせをつけておくようにしましょう。また、決まった休眠儀式も夜間断乳がマシになりますよ。(おっぱい飲んで、ゲップして、絵本読んで、子守唄で寝るなど。)
スタートして3日から一週間の覚悟をしたり、他の人に協力を求められる日を選んだりすると少しらくにできます。
方法はただ、夜間のおっぱいをやめるだけ。
泣いても他の方法でなんとか寝てもらいます。
かなりしんどいですが、終わってしまえばあっという間かな。
そしてすごく楽になりました。
応援しています!

• 🦁

🦁

体験談ありがとうございます( •́દ•̩̥̀ )
    ねれはいの、つらいですよね・・

みなさんやってよかったというので、
    わたしもやろうとおもいます!

細かくありがとうございます!
    とても参考になります。
    泣かせるネントレいがいの方法で
    やりたかったのでその通りに実行したいと思います!

がんばりますありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 10月15日
ひーこ1011

哺乳瓶は飲めそうですか?
無理だったらマグなどでも良いと思いますが、いきなり切り替えるよりも、機嫌の良い昼間などにミルクの味に慣れさせてから少しずつ切り替えていかれた方が良いかなって思います。

うちは、新生児の頃飲んでたし飲めるよね!
て、3ヶ月頃搾乳ストック無くなったので入院中に飲んでたミルクに切り替えたら、哺乳瓶もミルクも拒否!!になってしまい、結局完母になりました(´・ω・)

うちの場合は、昼間のお昼寝前から無くしました。
ひたすら抱っこ紐の中でトントンユラユラ…
数日はギャン泣きし、抱っこ紐から落ちるんじゃないかって勢いで暴れて泣いてましたが、そのうちぐずらず寝るようになりました(◍•ᴗ•◍)
本人への言い聞かせも効果的と保健センターで言われました!
うちは、上の子も下の子も言い聞かせてから減らしていき、完全に断乳しました(◍•ᴗ•◍)

• 🦁

🦁

哺乳瓶は飲めます!寝る前だけ飲ませてる
    ので大丈夫そうです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

やるならおひるからした方がやはり
    いいですよね・・!抱っこ紐で
    実践してみようと思います😃💓

言い聞かせですか!
    おっぱいでねんねやめようねー
    など言えばいいですかね?

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!実践してみたいと思います💓

• 10月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

何日か前から、もうすぐお昼寝の前のおっぱいは無しにしようねー!と伝えて、当日は、今日からお昼寝の時はおっぱいなしだよ!と言ってました(◍•ᴗ•◍)

完全断乳の前は2週間近く前から、1歳になったらお兄ちゃんやからもうおっぱいはバイバイだからね。今はまだ飲めるから、今のうちにたくさん飲んでおきなー!と言ってました(◍•ᴗ•◍)

• 10月16日