※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
ココロ・悩み

産後1ヶ月で周りからのプレッシャーでストレスが溜まっている。食欲がなく、育児や家事にもやる気が起きない。産後うつかもしれない。少なくとも1ヶ月は自分のペースで子育てをしたい。

愚痴になると思います。吐き出させてください。。

産後まだ1ヶ月も経ってないのに周りから早く痩せろ!ダイエットせろ!と言われてストレスでご飯が喉を通らない。。。
ひどい時は1日でバナナ一本食べれるか一日中何も食べれないか。。
旦那にも食べ過ぎとか言われた。
育児に家事にやることたくさん。。。
誰にも会いたくない。
何もかもやる気も起きないし。
たまに娘が泣くと怖くて仕方ない。
なにも食べてないのに胃が痛いし。。
なにも食べてないのにお腹痛くなって下痢になるし。
ストレスだらけで私の居場所がない。。。

産後鬱かな。。。

せめて産後1ヶ月くらいは自分のペースで子育てしたい。。。。

コメント

RK mama

何でそんなに痩せさせたいのですか?

• 二児ママ♡

二児ママ♡

わからないです(´・ω・`)
    実家に帰ってもみんなから言われます(´・ω・`)産後7㌔くらい落ちて今もストレスで少しずつ体重落ちていってます(´・ω・`)

• 8月15日
  • RK mama

RK mama

でも食べないと母乳でないですよね(´`:)

• 8月15日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

母乳は諸事情によりあげれないので完ミです!(´・ω・`)

• 8月15日
みーちゃんまん

私の旦那さんもまだ産まれてないのに
産まれたら一緒に体重
戻そうね!とか、言ってるので
ちょっと不安です、、、

もう少し余裕ができてから
言われるならまだしも
育児家事でお母さんの栄養も
大事な時に言われると
お辛いですよね、、、涙

旦那さんに一緒にダイエットとか、
もう少し余裕もってからダイエットさせて
とか、相談できそうですか?
相談できなそうだったら
知り合いとかにとりあえず愚痴ったり発散しましょー!!

• 二児ママ♡

二児ママ♡

旦那は食べても食べても太らない体質の方なのでわたしが頑張ればいいと思うのですがまだ産後1ヶ月くらいはゆっくりさせてほしいかったです(´・ω・`)

旦那は早くわたしが痩せるのを待ってるみたいで(´・ω・`)

• 8月15日
  • みーちゃんまん

みーちゃんまん

無理して倒れたら
    元も子もないですよ、、、涙

食べても痩せる人には
    産後の気持ちはわかって
    もらえないかもですね、、、

お身体大事にしてください!!

• 8月15日
toukko

そんな痩せちゃうと、育児の体力がほんとにもたないです>_<
ほっといても産後はある程度痩せます。
ベビがおおきくなれはなるほど。

母乳であれば、出産前➕2〜3Kgないと出なくなるらしいですよ。
私も、産後10日くらいで12Kg増えた体重が9Kg減りましたが、それ以降減らすと体力落ちるので➕2Kgキープしてます。
逆にがんばって食べてるくらいですよ。

• 二児ママ♡

二児ママ♡

ほんとですよね(´・ω・`)
    体力も必要ですよね(´・ω・`)
    頑張って食べます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 8月15日
カランコロン

えー!!!(⊙︎ロ⊙︎)産後1ヶ月で痩せろってバカでしょ!←言葉悪くてすいません(^^;;

ちなみに完ミですか?完ミならまだしも母乳なら今度は栄養失調で赤ちゃんが困ることになるのに😓私の母が出産後すぐストレスからくるものでごはんが食べられなくなり妹は完ミに切り替え酷くなった母は入院となりました💦その間の妹のお世話は私と弟だったし、母がなかなか良くならないので私たちもかなーりストレスが溜まっていきました(^^;;

そんなこと言う旦那さまは気にしちゃダメですよ(´▽`)ノでも実家の方にまで言われてどこにも吐き場所がないですね(;;)ママリなら直接的な解決に繋がらないかもしれないけど言うだけ誰もよっぽどの投稿じゃないかぎり主さんを批判したりしませんから大丈夫ですよ(´▽`)ノ
今はお体の調子はどうですか?(;;)

• 二児ママ♡

二児ママ♡

ほんと産後1ヶ月で痩せろって馬鹿げてますよね(* ̄▽ ̄*)

完ミです!母乳であげたかったのですが諸事情により産まれてすぐちょっと母乳あげただけで今までずっとミルクで育ててきました(´・ω・`)

今もご飯食べたりすると下痢や胃がキリキリ痛みます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 8月15日
  • カランコロン

カランコロン

妊娠していなくても1ヶ月で痩せるなんて無理な話なのに\(˙˙)/
    とんだ突拍子もないことを言う人もいるんですね(´-_-。`)

私が主さんの周りの人に怒って歩きたいくらい( ̄^ ̄)ーз

• 8月15日
ツー。

ヒドいですねー(;´Д`)

産褥期に無理したらダメですよ!
周りに何て言われても自分の体ですし、マミさんが倒れたら赤ちゃんが1番困っちゃいますよ(ノ_<)

産褥期過ぎたら頑張れば良いと思います(=゚ω゚)ノ

私なんて15キロ増えてしまって産後ホントに戻せるのか∑(゚Д゚)?!
って自分でも思う感じですけど家族から太ったって言われるとカチーンときてしまって(笑)

腹立たしいですけど、無視して自分のペースでいきましょう(=゚ω゚)ノ
誰の体でもなく自分の体なので(((o(*゚▽゚*)o)))

• 二児ママ♡

二児ママ♡

産後1ヶ月はゆっくりさせて欲しかったのに家事に育児にもうてんてこ舞いです(´・ω・`)
    太ったとかちょっとした言葉で傷つきますよね(´・ω・`)

• 8月15日
櫻餅

こんばんは。

周りからのプレッシャー、お辛いですよね。
育児もこれからで、そちらも大変だというのに(T^T)

今はまだダイエットより、静養が必要なんじゃないでしょうか?

お子さんとゆっくりマイペースで生活したいですよね。

私も遠い昔、周りからのプレッシャーからストレスで食べれない、眠れない…になり、体調壊し他のにもかかわらず、痩せもせず(食べれないのにです)、挙句「パニック障害、鬱」と判断され、現在もたまに外出出来ないでいます。

ご主人にお話されて、理解して貰えたら良いのだけど。

アドバイスになっていなくてごめんなさい。

ご自愛ください。