※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、寝付けない悩みがあります。睡眠薬は最終手段にしたい。寝れる方法はありますか?

13日より切迫早産で入院中です。
1日中全く動かず疲れてないからか、全然寝れません。
今も2時間程度で目が覚め、一度覚めるともう寝付けません。
何か寝れる方法はないでしょうか?
ただでさえ張り止めを服用しているため、睡眠薬に頼るのは最終手段にしたいです。

コメント

ポムポムプリン

スマホのような電子器具をいじると、眠りにくくなると聞いたことがあります。

部屋を暗くして、ベッドで目をつむっていれば、いつか眠れると思います。

眠れないのは辛いと思いますが、頑張って下さい😃💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにも暇すぎて、スマホだいぶいじってます😅
    今晩は控えてみようと思います!

    • 10月15日
あ

切迫早産たいへんでしたね💦
私はずっと不眠症で、寝付けないタイプです。
睡眠薬とかも試したりしたことありますが身体に合わないこともあり、妊娠を機にやめました。
今はyoutubeで「おやすみロジャー」と「おやすみエレン」の読み聞かせを聴きながら寝てます!オススメは男性の声のやつです!笑
ロジャーが魔法使いに会いに行くストーリーなのですが、魔法使いに会えるとこまで起きれてたことないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやすみロジャーって大人でも眠くなるとかってやつでしたっけ?
    男性の声のやつですね!試してみます!

    • 10月15日
  • あ

    ホントは子ども用の寝かしつけ絵本なんですけどね😅笑
    聴きながら目つぶって横になってると大人でもめちゃ眠くなります😂

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対今晩試します😊

    • 10月15日
jj

ベッドも寝づくないですか?(´・_・`)
いつもの布団でも無いし枕も...
私はいつも抱いて寝ていた抱き枕や枕を持って行きました!
あとは、ホットマスクも使いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😱‼️
    腰は痛いし、布団かければ暑いし、はがせば寒いし…割と小さな音でも敏感なんで見回りくるのも絶対気づくし。
    家で使ってたものいいですね!
    今日旦那に持ってきてもらいます✨

    • 10月15日
Mi-suke

体力つかえないなら日中頭使うってのはどうですか?
ナンプレとかパズルとか編み物するとか!
頭使うのもエネルギー使うし、夜眠れる様になるかもですよ(o^^o)
編み物ならベビちゃんのもの編んだりとかもありですよね(^^)

起きちゃったときに関しては、何とかっていう呼吸法があった様な…以前”眠る方法”とかで検索したら出てきました!
あと音楽聴くのもいいとか!
クラッシックとかオルゴールとか落ち着ける音をダウンロードして聴いてみてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    編み物はやり方見ても全く意味が分からないので、ナンプレやってみます!あれなら時間も潰せますしね!

    呼吸法は調べてみます!
    オルゴールは赤ちゃん用にダウンロードしてあるので、今晩聞いてみようと思います!

    • 10月15日
えあちゃん

ベットで絶対安静
気持ち的につかれますよね(*´>д<)

最初なんて不安で寂しくて
ごはんのときいつも泣いてました

Wi-FiがあったのでYouTube
みて寝落ちしてました!

  • えあちゃん

    えあちゃん

    点滴が外れてその日の夜中に陣痛がきて産まれました!
    家が遠かったので安心して出産できました🤗🙌

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当安静は安静で疲れます…。
    旦那が帰った後とかの寂しさったらないですけど、なんだか病院にいる方が赤ちゃんが元気なので、きっと今まで苦しかったんだなとか思うと、入院して良かったのかもしれないです💦

    Wi-Fi重要ですよね!ないので、見ながら寝落ちするのが怖くて😅
    眠る寸前まで安眠効果のあるもの見てみようと思います。

    • 10月15日