※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぴん
妊娠・出産

陣痛分娩時に汗をかくか気になります。出産シーンで汗だくの人が多い中、私は一滴も出なかったです(笑)新陳代謝が悪いのでしょうか?

どうでも良い質問ですが気になったのでよろしくお願いしますm(_ _)m

みなさん、陣痛分娩の時に汗ってかきましたか?テレビなどでどんな出産シーンを見てもみんな汗だくで産んでいるのですが、私は3人とも一滴も出ませんでした(笑)
新陳代謝が悪すぎるだけなのでしょうか(^_^;)

コメント

私も思い返せば2人とも汗出ませんでした!笑

• ぴんぴん

ぴんぴん

同じですね(*^^*)
    同じ人がいて安心しました!

• 10月14日
毒女

新陳代謝悪いですが、痛みからの冷や汗?脂汗?みたいなの出ました( ̄▽ ̄;)

• ぴんぴん

ぴんぴん

冷や汗系ですか(>_<)
    冷や汗すらかかなかったです(>_<)よっぽど代謝悪いのかな(笑)

• 10月14日
すーい

お兄ちゃんの時は汗かきませんでしたが娘産んだ時は汗かきました😅
分娩室暑かったので病室戻ってエアコンガンガンかけました笑

• ぴんぴん

ぴんぴん

2人とも違かったのですね(*^^*)
    私は1人目は5月、2人目が3月、3人目が8月でした。
    5月の時は、エアコン付けてもらったのですが寒くて消してもらいました(笑)

• 10月14日
  • すーい

すーい

私朝7時に病院行ったら看護師寒いって暖房つけてました😅
    私暑いっす💦って思いながら2分間隔で来る陣痛に分娩台で悶えてました💧

• 10月14日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

わぁ!!産む方と取り上げる方では温度の感じ方、違うのが普通ですよね(>_<)
    暑い中、更に暑くなるなんて辛すぎる!!しかも2分間隔とかホントに辛い時ですよね(>_<)

• 10月14日
  • すーい

すーい

私予定日超過で朝6時に起きてその時点で5分間隔だったんですよね😅
    でも、お兄ちゃん学校にださないとで7時まで出血と陣痛に耐え7時に車運転し病院行きだったので多分それ含め暑かったんですよね😅
    それなのに分娩室暖房笑
    おいっ!ですよ笑

• 10月15日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

それ、カナリ焦りますよ!!暑くなくても汗が出るシチュエーションですよ!!
    気付いた時には5分間隔はとてもありがたいですがいろいろ準備に大変ですね(^_^;)

• 10月15日
  • すーい

すーい

既に準備万全で病院までも車で2分だったので颯爽と笑

• 10月15日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

素晴らしい!!
    しかも車で2分とかすごい!!
    私、1人目と3人目は病院で陣痛が起きましたのでナースコール一本でした(笑)
    出産直前によくトラブルが起こり入院する事が多かったです(笑)

• 10月15日
いでちん

私は1人目は汗だくでした。真夏だったので。。
2人目3人目は汗ばんだりしたぐらいですかねー。

• ぴんぴん

ぴんぴん

1人目のお子さんは夏だったのですね!
    私も3人目は8月でした(*^^*)それでも汗出ず(笑)よっぽど代謝が悪い!!

• 10月14日
るみ

汗かきましたねー!タオルで顔ゴシゴシ拭きました!冬だから暖房入ってて更に暑かった気がします!

• ぴんぴん

ぴんぴん

確かに病院って暑いのに暖房付けたらなお暑いですよね(>_<)冬でも汗かく人はかきますよね!

• 10月14日
ままり

汗だくだったらしく旦那が頻繁に拭いてくれ、出産してすぐも汗かきすぎてるから着替えてと言われるも動けず、助産師さんと旦那が手伝ってくれて体を拭いてくれてました😂

• ぴんぴん

ぴんぴん

そうだったんですね!
    旦那さんが汗拭きアシスタントしてくれていたんですね!
    しかも汗かきすぎてお着替えする程だったのですね!出産ってパワー使うし病院は基本的に暑いし代謝いい人は特に汗かきますよね!

• 10月14日
マカロン

上の子は夏でかきましたが
下の子真冬だったからかかきませんでした(笑)

下の子は汗かいてないからまだだよねーって言われたけど子宮口全開でした🤣🤣

• ぴんぴん

ぴんぴん

うちも3人目は8月でした!でも全く汗かきませんでした(>_<)
    汗の量で子宮口の開きを見るなんてなかなかですね!

• 10月14日
らすかる

冷や汗が・・・(笑)
さぶいぼはスゴかったですよ(笑)

• ぴんぴん

ぴんぴん

サブイボ!!あたしもサブイボなら出ました!!
    1人目の時、5月に出産だったのですが、エアコンを入れてくれたのですがリアルに寒くてサブイボでました(笑)

• 10月14日
maori

すごく汗かきました〜(><)(><)
汗かかずに出産してる方って割りとおられるんですねっ(*´д`)!!

• ぴんぴん

ぴんぴん

でも汗かく人の方が多そうです!!
    汗をかかない人の方が少数派のようです!!

• 10月14日
よん

3月の出産にも関わらず
大量の汗でした…(~_~;)💦
旦那さんが、
頻繁に吹いてくれてました😭😭笑

• ぴんぴん

ぴんぴん

私も真ん中は3月の出産でした!お天気の良い日の夕方に、陣痛が来ての出産でした。インフルエンザにかかりながらの出産でしたが全然汗かきませんでした!(笑)
    旦那さん、ナイスアシスタントですね!

• 10月15日