※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後2ヵ月の息子がものもらいかもしれない。目薬と眼帯を使って治療中。子どもにうつる可能性は?治したい。

もうすぐ生後2ヵ月になる息子を育てています。
先ほど目が痛いなぁと思いつつ授乳し、
寝かしつけお風呂に入ろうと鏡を見たら、
目頭が腫れてました(><)
多分ものもらいだと思うんですが…
とりあえず、主人に目薬と眼帯を買ってきてもらったのですが…
子どもにうつりますかね(><)?
はやく治したいです。

コメント

かお

私も産後すぐにものもらいになりました。
免疫が落ちてるしホルモンの関係なのか何度かなりました‼
赤ちゃんには無事移りませんでした!

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね(><)
    自然に治りましたか?

    • 10月14日
  • かお

    かお


    まだその時は帯明けしてなかったので自力で治しました❗

    • 10月14日
  • ぴー

    ぴー

    なるほど!
    私も何とか治したいです(><)

    • 10月14日
  • かお

    かお



    お子さんも小さくて大変だと思いますが病院に行ってみて下さい。
    産後はいろいろ体に出たりするので(*_*)

    • 10月14日
  • ぴー

    ぴー

    月曜日に行けたら行ってきたいとおもいます!

    • 10月14日
  • かお

    かお



    お大事にして下さい(^-^)

    • 10月14日
ももぺい

わたしも結膜炎になりました!
病院いったら、流行せいでもなく、もう治りかけだと言われました(笑)それでも1週間出してもらった目薬さしました!すぐに、よくなり、娘にもうつさないように手洗いしっかりしました、!

  • ぴー

    ぴー

    とにかく手洗いと、
    息子の手が目にふれないように頑張ります!

    • 10月14日
  • ももぺい

    ももぺい

    そうですね!これから風邪とかも流行る時期なので、手洗いうがいを、習慣にすれば予防にはなりますよね‼産後はびっくりするくらい体力なくなってるし、免疫力もおちてるので、お大事にしてくださいね❤

    • 10月14日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます!
    先日風邪が治ったばかりなのに、
    今度はものもらいかぁ…って感じです(><)
    頑張ります!

    • 10月15日
  • ももぺい

    ももぺい

    わたしも里帰りおわって、アパートに帰ったとたん、39度の熱が出たり、結膜炎なったり、痔になったり(笑)もう、ありとあらゆるからだの不調に教われました(笑)

    • 10月15日
maaaa。

よくものもらい出来ます(^_^;)
でもうつったことはないですよー
ものもらい出来そうなとき早めに抗菌目薬さしてます!

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね(><)
    うつらないといいなぁ。
    私もこれから気をつけます!

    • 10月14日
みぃ

私も産後ものもらいになりました💦
免疫が落ちてるからなりやすいみたいですね💔
市販のものもらい用の目薬ですぐ治りましたが😊
一応子どもの目には触らないようにしてましたが、移らないと思いますよ♬

  • ぴー

    ぴー

    免疫が落ちてるからなんですね(><)
    眼帯してみましたが、色々とやりにくいです…笑
    使い捨ての目薬を買ってきてもらったのでとりあえず様子見て見たいと思います!

    • 10月14日
しましましまじろう

母乳あげてるようでしたら、目薬は市販のではなくきちんと眼科で処方されたものの方が良いと思います。
目薬も血液に入るので、授乳中は駄目なものがあるそうです。