※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お金・保険

病院での出費が予想以上にかさみ、今月はお金が足りない状況。皆さんはどんな工夫や対処をしていますか?借り入れなどの対処法を教えてください。

今月お金に余裕が無いどころか
もしかしたら足りない…

っていう月はみなさん
どんな工夫してますか?
誰かに借りたりしてますか?😭

今月は私が病院に多くかかったので
思ったよりも出費があり、
無駄遣いはしてないのにお金に余裕が無いどころか
多分次の給料日まで持ちません…

そういう時どうしてますか?😢

コメント

さちゃん

わたしは貯金を切り崩してやりくりしていた時期もありました( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎♡⃛︎

  • ちま

    ちま

    とりあえず貯金は下ろしたんですけど
    ちょうど給料日の前日から
    旦那が2週間の出張でお金を
    2万くらい持たせないといけなくて
    貯金もほぼない状態なんです😭

    • 10月14日
  • さちゃん

    さちゃん

    出張は多めにお金持たせてあげないと不安になりますしね(´・_・`)わたしはキャバクラの一体とかで日払いもらったりもしてましたが、妊婦さんなのでそれも厳しいと思いますし…😢
    お金お金って毎日大変ですよね(´・_・`)

    • 10月14日
  • ちま

    ちま

    そうなんです😭
    出産してからすぐ働こうとは
    思っているんですけど
    今は働けなくて厳しいです😣

    • 10月14日
シンシアリー

そうゆうときはなくなく貯金を崩します。

  • ちま

    ちま

    貯金下ろしても足りないんです😢

    • 10月14日
じゅん525

貯金を切り崩すしかないと思います!

  • ちま

    ちま

    貯金を崩しても出張が
    給料日前に2週間あり
    2万持たせないといけないし
    もともと貯金がそんなに無かったんです😢

    • 10月14日
  • じゅん525

    じゅん525

    給料日はいつなんですか?

    • 10月14日
  • ちま

    ちま

    25です!

    • 10月14日
べぃびーlove♡

めっちゃわかります!
みんなどぉしてるのかな…
って思ってました…
うちは食費削ったり
自分の欲しい物を買わないよーに
気をつけてます(´・ ・`)

  • ちま

    ちま

    わかります😭
    食費も削って無駄なお菓子とか
    食べ物買わないようにしてるのに…
    私の場合支払いが多くて😢

    • 10月14日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    うちも支払いで毎月給料赤字になるから
    毎月旦那のボーナス切り崩してきたけど
    次のボーナスまで持ちません…
    旦那は一生懸命働いてるから
    何とも言えないですし…

    • 10月14日
  • ちま

    ちま

    こういうときちゃんと
    やりくりできない自分が
    情けなくなります😢😢

    • 10月14日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    わかります…
    出かけるとお金を使うので
    日々引きこもってます…わら

    • 10月14日
  • ちま

    ちま

    わかります😭
    私も働きたいけど
    今の体じゃ無理そうで😣

    • 10月14日
m

自分が働いていた頃の貯金を崩してます😊

  • ちま

    ちま

    私が働いた頃の貯金も
    最初の家具買ったりとかで
    使ってしまいました😭

    • 10月14日
  • m

    m

    使ってしまったのですね😭
    家具は両方の家から持ってきたもので済ませて、初めの家電をお義母さんがローン組んでくださったので、月々少しずつ返してくだけなので助かってます😔両親に借りたりできるのであればお願いしてみるのはどうでしょうか😢

    • 10月14日
  • ちま

    ちま

    はい😢
    なるべく家具も家からもらったり
    したりはしたんですけど😭
    両親に頼んでみます😣

    • 10月14日
deleted user

貯金切り崩しますね、いざってときのお金ですから

  • ちま

    ちま

    貯金下ろしても足りないです😭

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたらご両親にお願いしてすこしお借りするとかですかね!ヽ(´▽`)/

    • 10月14日
  • ちま

    ちま

    親なら借りれるかもしれないです😢😢

    • 10月14日
M

日払いのバイトをするか
両親に借りるかですかね?

  • ちま

    ちま

    両親に頼んでみます😭😭

    • 10月14日
deleted user

いざとなったら
貯金切り崩します(;ω;)

貯金は1円もないんですか?

  • ちま

    ちま

    出張が給料日前なので
    この前全部おろしたので
    ないです、😢

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これから子供も産まれるのに
    貯金なしって大丈夫ですか?( ̄^ ̄)

    • 10月15日
☆_mama

貯金もないなら、仕方なく親に借ります😭

  • ちま

    ちま

    そうですよね😭😭
    両親に頼んでみます😣

    • 10月14日
welch

貯金ないなら、自分の両親に借りるかもです😢
あとは、フリマアプリで要らないもの売りまくったら少しお金にならないかなあ??

  • ちま

    ちま

    両親に頼んでみます😭

    フリマアプリしてみます😊

    • 10月14日
シェリーメイ

足りないのは貯金使ってますよ

  • ちま

    ちま

    貯金崩しても足りないです😣

    • 10月14日
41*

足りない時は
貯金から崩します(^^)

  • ちま

    ちま

    貯金崩しても足りない時は
    両親に頼んで借りるとかですか?😭

    • 10月14日
  • 41*

    41*


    まずはお金に
    なりそうな物を
    手当たり次第売ります!
    自分でどうにかして
    両親に頼るのは
    最終手段ですね(^^)

    • 10月14日
  • ちま

    ちま

    フリマアプリとかですか?😣

    そうですよね😭
    旦那とも話してみます!

    • 10月14日
わわん

ブランド物などを売ったり。妊娠中でも働いて足しにしてました。
今、足りないと出産の時にどれだけかかるかわからないので困りますよね💦
内職などするなり、旦那さんに副業してもらうなど出来ませんか?
少しでも貯めていかないと、産後も結構お金いりますよ💦

  • ちま

    ちま

    私も本当は働きたいです😭
    なので妊娠後期で資格とって
    求人探すつもりでいます😣
    内職の探し方がわかりません😭

    • 10月14日
  • わわん

    わわん

    本当に困っていたら、今すぐ自分で行動すべきだと思いますよ。そもそも、二度目の妊娠の前に貯めるべきでしたね。

    • 10月14日
  • ちま

    ちま

    今は妊娠中で働けないので
    出産してすぐにでも
    働きます😣

    ほんとそうです😢😢

    • 10月14日
うに子

一時的ならクレジットカードお持ちならキャッシング枠あればそれですかね。
金利とかよく確認してください。

  • ちま

    ちま

    クレジットは持ってないです😣

    • 10月14日
kmama

貯金がないのであれば、自分の両親に相談します( ´° ³°`)

  • ちま

    ちま

    それが心強いですよね😣
    頼んでみます!😭

    • 10月14日
また

うちも、結婚当初は、支払いが多く貯金もなく毎月その状態でした。生活費全てを見直しました(^^)ガソリン代節約のために徒歩や自転車移動、保険も見直し月々安いのに、携帯も、大手を解約して格安シムに変更。実家へ引っ越し家族と同居。どうしてもやっていけない時はガード払い。でも、翌月支払い出来ないので、ボーナスまでリボにするなどして、それからは見直したお陰で貯金も出来るようになりました。生活費を見直したらどうでしょうか?

  • ちま

    ちま

    家計簿つけたりしてみます!😭
    格安SiMに変えようと思ってたんですけど
    まだ6月に契約したばかりで
    解約金もかなりかかるので
    そこを迷ってます😢

    • 10月14日
  • また

    また

    私も解約金、本体代は今も払ってますが、それでも格安シムがやすいです!2.3ヶ月で元が取れます(^^)

    • 10月14日
  • ちま

    ちま

    ほんとですか?!
    旦那にも話してみます!
    ありがとうございます😍

    • 10月14日
ゆみ

お給料前借りしてもらいます(笑)

  • ちま

    ちま

    旦那に頼んでですか?😳😳

    • 10月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    というか旦那が察して自分から借りてます!(笑)社長に頼んでその分をボーナスから引いてもらってます(*^^*)

    • 10月14日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね!😳
    旦那に聞いてみます😣

    • 10月14日
みそしる

学生の時、お金がなさすぎたので、物を売りまくりました!たくさん売りまくった結果、40-50万くらいにはなったと思います。

  • ちま

    ちま

    ほんとですか?!
    私もしてみます😳

    • 10月14日
deleted user

銀行口座はありますか?
足りない分融資してくれるところもありますが、金利バカ高いので親御さんから借りれるならそれが良いと思いますよヽ(´エ`)ノ

  • ちま

    ちま

    親に相談してみます😭

    • 10月14日
あこ

貯金ないならこれからのための貯金もしないといけないですし、ダブルワークして収入増やします。
日払いの派遣や警備員等、たくさんありますよ!

  • ちま

    ちま

    旦那とも話してみます!😢

    • 10月14日
まぁ

貯金を崩す他ないでしょうけど、貯金も足りないとは…
今でそれなら子供生まれてから大丈夫ですか?
出費は確実に増えますよ。
もう親になるというのに、経済的に親に頼るのはどうかと思いますので、家計の見直しをされた方がいいと思います。
今回は確実にもう支出が確定してるのでしたら仕方ないですが…
人に迷惑かける前に旦那さんと話し合って家計を切り詰めましょう。

  • まぁ

    まぁ


    家計の見直しをしてもだめなら、収入を増やすしかないです。
    のんさんが妊娠中で働けないなら旦那さんがダブルワークするしかないですね。

    • 10月14日
  • ちま

    ちま

    今月は出張が3回もあったので
    お金を旦那に渡す機会が多かったのと
    2週間の出張が給料日前っていうのも
    あります😭
    それがなかったら全然貯金ができたのですが😢
    旦那とも話して生活費削れるもの
    見直してみます😣

    • 10月14日
  • まぁ

    まぁ


    ん…?
    うちの主人も出張ありますが、出張でそんな何十万も渡さないですよね?
    なんでそれで貯金なくなるんですか?💦

    • 10月14日
  • ちま

    ちま

    もともとそんなに貯金が
    なかったんです😣

    • 10月14日
  • まぁ

    まぁ


    妊婦である以上何かあったときの医療費も高いので、蓄えはそれなりに用意してから子供作りました。
    それが普通と思ってたので、ここで他のコメント見て驚いてます😵
    実際私は妊娠中つわりがひどすぎて働けなくなったので、なおさら貯金の重要性を痛感しました😂

    旦那さん出張多いお仕事ですか?
    まだお若いならそこを変えてもらうという選択肢もあると思います。
    返ってくるとはいえ立て替えるのつらいですよね…

    仕事をやめられないなら、のんさん妊娠中は、旦那さんにできるだけ休みの日に日払いバイトしてもらいましょう。
    うちは結婚する前、同棲始めた時主人の貯金が目標金額に程遠くて、一時的に私の貯金から出し、普段の給料+土日の日払い分で返してもらってたことがありました。

    ただそれは終わり(私が立替えた金額)が見えてるからいいけど、これから出費が増えるのに出張と医療費が重なっただけで生活苦なら、やはり色々見直さなきゃならないと思います…

    私は親にお金出してもらうなんて恥ずかしくて考えられないですが、親はいつまでも生きてませんから、対策は何かしらしていかないと破滅しますよ💦

    • 10月14日
  • ちま

    ちま

    すみません!!‪‪💦‬
    返信先つけ忘れました😭
    下の方にコメント返してます!😭

    • 10月14日
deleted user

貯金もなくて支払いしたら食費すら捻出できないってことが昔ありました😱
その時は会社の社長に給料前借りさせてもらいました😂

  • ちま

    ちま

    すごく困るしどうしようって
    絶望的です😢😢

    旦那が少し前借り
    してくれるみたいです😭

    • 10月14日
☺︎

貯金切り崩してます(。›﹏‹。)

  • ちま

    ちま

    貯金崩しても足りないです😭
    旦那が給料前借りするみたいです😣

    • 10月14日
ちま

出張はそんなに多くはないです😣
ただ今月が多くありました😭
25から2週間の出張いけば
年度内はもうないです😣

私も改めて今回貯金の大事さと
計画性のなさに気づきました😣
これから出産、育児のために
お金も今以上に必要なるので
出費を見直して旦那とも話してみます!

私もパートやめなければ
良かったんですけどつわりが
酷く旦那が辞めさせるように
パート先に連絡してしまって😭
出産してすぐ仕事を見つける
予定ではいます😣

ひmama

私もほとんどのんさんと同じです!( ̄▽ ̄)(笑)
貯金0です!!もう産まれるというのにお恥ずかしいです😭

私は妊娠初めから9ヶ月までずっとキャバクラで働いていました☆週3〜4程度ですが...旦那の給料が安すぎるってこともあってそれでようやく生活が回るくらいです!
旦那は正社員ですが、月15万もらえればいい方です😭今は私が臨月に入ってしまったため、旦那がお祭りのテキ屋や、キャバのドライバーやったり2人で協力しています!

旦那さんに相談してみてはどうですかね😭?
私たちは両親ともに頼れる方ではないので自分たちでどうにかできる方法を常に探しています!
旦那には今は負担ばかりですがそれをサポートすることしかできないので家事は怠っていません!

  • ちま

    ちま

    やりくり意外に難しくて
    情けなくなります😢

    私もパートしてたんですけど
    つわりでずっと休むうちに
    行きにくくなってしまい
    しまいにはシフトも
    私に確認なしに外されてたので
    辞めてしまいました😢

    旦那と相談してみます😭

    • 10月15日
まさこ

今から足りなかったら、ベビー用品とか足りますか??

これから後期に入ったらもっとお金かかって来ますよ💦

家計の全体のお金を見直してそれでも足りなかったら、ご主人にバイトしてもらうとかいらないものを売るとか、すぐに用意出来なければ、ご両親にお願いするかですが。

保険からお金を借りれたりすると聞いた事がありますし、あとは、市役所に税金の免除?をお願いするとかですかね。