※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

義母が寝返りの練習をさせていて、私の意見が聞かれない。イライラが止まらない。

ガルガルしてます‼️
義母が寝返りの練習をさせてます。しなくていい、と前にも言ったのに全然聞いてない‼️
初めての子だからいろいろ手をかけたいのに何であなたがやるんですか⁉️イライラが止まらない‼️
頑張れ頑張れ‼️と言ってるけど耳障り‼️

コメント

気持ち分かります😢
良かれとおもってしてくれてることだとしてもムカつきますよね😱やめろって言ってんじゃんって感じですね😭

• Kママ

Kママ

そうなんですよ‼️
    良かれと思ってやってくれてること全てが大きなお世話なんです‼️
    正直、助言とかも不要‼️私なりに試行錯誤してますし、何かあれば姉に聞くんで大丈夫です、って感じです。すぐに自分の娘がやった子育て例を話しに出してきますが、結構です、って思っちゃいます(p_-)

• 10月14日

退会ユーザー

超絶共感です😂
    やたら自分の子育て論話されても、別に聞いてないし実践する気もないし、押し付けないで🤣って思います!
    たまに友達にもそーゆー人いて、うぜーなーって思いますw

• 10月14日
シェリーメイ

やめてください。といいます😠

• Kママ

Kママ

言っても無駄なようです_| ̄|○
    構いたいんでしょうけど、ほんとに構うな、って感じです‼️

• 10月14日
にたまご

私の義母も
お節介で
頼んでもない事
やろうとします😞
遠慮で断ってるのでなく
心から嫌で断ってるのに
図々しい…
お互い頑張りましょう😭

• Kママ

Kママ

自分の子育てを満喫したんだったら、次は私に子育てをさせて欲しいです‼️
    まず、あなた自身の子育てが若干失敗してますよ、と言いたい。

• 10月14日
  • にたまご

にたまご

ズバッとすぎて
    気持ち良すぎます‼︎笑
    本当に本当に
    言ってやりたいです‼︎

• 10月14日
  • Kママ

Kママ

甘々に育てたからあなたの息子は何にもできないんですよ、って本当に言いたい‼️
    それですぐに褒めたり、太ってんのに白米たくさん食べさせたり。
    そりゃ、自分の旦那も太るはずですね、と思います。
    あー、口が滑り過ぎました\(//∇//)\

• 10月14日
ちぃぽん

「しなくていい」じゃなくて「私がしたいからやらないで」って言ってみてもダメですか?😢

• Kママ

Kママ

そうですね、今度見たときはそう言ってみようかな。

• 10月14日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

義母との関係って難しいですよね💦
    私は北海道から関西に嫁いできて、言葉のニュアンスとかが違うのもあって遠慮してたら全く伝わらないと学習しまして(笑)
    義母も割と思ったことハッキリ言う方なので、しなくて大丈夫って感じの言い方じゃ伝わらないって分かってからは、嫌とか要らないってハッキリ言うようにしました(^^)もちろん言い方は考えてますが!
    そしたら、こちらの意図が伝わるようになりましたよ〜😅

お義母さん、やめてくれるようになったらいいですね(>_<)勝手にやられるの嫌ですよね💦私も子供産まれたら恐怖です〜😱

• 10月14日
  • Kママ

Kママ

ほんと難しいです。
    生活環境も違うので双方の『普通』も違うので合わせるのが面倒になってきました。子供か産まれてから特にです。
    うちの義母もやんわりでは伝わらないようです。かと言ってはっきり言いすぎると角が立ちますね。
    同居解消が一番ですが、ほんといつまで同居するんだろう。旦那、私、息子で一部屋はキツイです。

• 10月14日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

同居ですかー💦余計に気を使うし嫌なところも目に付くしシンドイですね(>_<)
    そんな中、きちんと子育てされて尊敬します!お疲れ様です💦

私は主人の仕事の関係もあって、ほぼ毎日義実家に行ってるんですけど、今は我慢できるけど子供産まれたら気になって気になって仕方ないことたくさんあるので、今からホント恐怖です😢
    けいママさん、疲れ過ぎないように祈ってます🙏💦

• 10月14日
  • Kママ

Kママ

労いの言葉、ありがとうございます。旦那からそんな言葉は一度も聞いたことありません。
    子供が産まれる前は優しい義母だと感じていたんですが、子供が産まれると環境も変わるし、こちら側の視点も変わるので疲れます。
    離乳食が始まったらそれはそれでうざい助言をしてくるんだと思います。
    ちぃぽんさんも出産までお体を大切に♪

• 10月14日
maman

「すんません。おかあさんの子育てってもう終わってますよね?私の子供なんで、私が子供のこと1番にしたいんで、勝手に私より先に思うようにしないでもらえます?私の子供であって、おかあさんの子供じゃないので。今まで何度も言葉選んで行って来ましたが、ここまではっきり言わないと伝わらないので言い方悪いですけど、私の子供をおもちゃみたいにせんといてもらえます?この先もなんやかんや先にされると思うと、怖いし迷惑なんです。」くらい言わないとわからないんですかね?(^^;;
私は我慢に我慢して爆破して一回雷落としたらすんごい控え目になりましたよ!笑
言わないとずっと思うようにされるし、それが子供が危ない事なら義母とか関係なく、注意しないと、義母だからって我慢してたら我が子が何かなった時に後悔すると思って(実際本当に危ない事になりかけました)、気になることはもうちゃんと言うことにしました!!
ホント言いにくい相手ですが、親は私たちです!しかも子供にとって1番の母親です!!義母は責任ないから勝手するので、ズギャーーーンと言ってやりましょう!
義母がルール決められる立場と違うわーい!!

• Kママ

Kママ

はっきりそこまで言えたらスッキリしますよね(*⁰▿⁰*)
    義母って、何で領域を乱してくるんですかね。
    おばあちゃんは母親じゃないんだから、と言いたいです。
    また、何か気になるところがあった時は頑張って言ってみます‼️

• 10月15日
マカロン

はっきり言ってるのにやめないとかどんな神経してるんでしょう😞
本当にクソばばあって思いますよね😧

• Kママ

Kママ

ほんとに嫌になります。
    寝返りの練習はしないで下さい、って日本語で言ったはずだけどなぁ(笑)

• 10月15日
  • マカロン

マカロン

日本語伝わらないとか
    頭悪すぎですね(笑)
    そのうちするのに🤦‍♂️🤦‍♂️

• 10月15日
  • Kママ

Kママ

ですよね、あえて練習しなくても自然とするまでそっとしておいて欲しいんですけどね、私としては(*_*)

• 10月15日