※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
子育て・グッズ

いとこの結婚式に生後9ヶ月の赤ちゃんを連れて行くことに不安があります。食事のタイミングや赤ちゃんの機嫌を気にしています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の頃に、いとこの結婚式があります。
親族なので、11時集合で、親族紹介・式をしてから、披露宴が14時です。

生後9ヶ月となると、3回食になると思いますが、ご飯の時間がズレズレだと思うのです。
お腹が空いたと泣かないか、早めに食べさせるべきか、など、どんな流れになるのか今から不安です。
経験のある方の流れの傾向や、アドバイスをお願いしたいです。

コメント

basil

10ヶ月の時に義兄の結婚式に行きました。
集合から親族紹介までに時間があったのでそこで1度授乳して、披露宴の時に御飯食べさせました。うちの子はそれでなんとかなったのですが、他の小さい子は我慢できない子もいて、ひたすら食パン食べてました笑。
パンやお菓子、お茶とか、ちょこちょこ口に入れられる物があると良いと思いますよ(*^^*)

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます!
    授乳やお菓子でごまかして…って感じですね!
    なんとなくイメージがつきました!ありがとうございます(^^)

• 10月14日
ひなころ

8ヶ月と1歳4ヶ月の時に行きました。
8ヶ月の時はベビーフード持っていって、許可を得て合間に食べてました。そのほかに、野菜スティックやおにぎり、パンなど食べやすいものを披露宴中に食べさせていました。
1歳4ヶ月の時はご飯のリズムがしっかりあったので、前回同様に合間におにぎりとおかずを持っていき食べました。それとは別に、披露宴でお子様プレート出して頂いたので、そこからたべれるものをあげていましたよ😃

• みゅにー

みゅにー

合間にちょこちょこ食べさせながら、ベビーフード食べさせるようにします☆

• 10月14日
ちい子♡

うちも先日9ヶ月で義弟の結婚式いってきましたが、3回食にするのを結婚式終わるまで待ちました😭💦💦

• みゅにー

みゅにー

9ヶ月下期になってしまうので、ウチは難しいかもです💧
    時間を少しズラしてみます(^^)

• 10月15日