※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
妊娠・出産

便秘で薬を飲んだ後、突然強い便意がありトイレに行くのが怖い状況です。同じ経験をされた方いますか?

明日で妊娠34週の経産婦です
汚い質問で申し訳ありませんが、すごく困っています…💧

以前ひどい便秘で産婦人科で薬をもらったのが残ってたので
今回も自力で出そうとしたら便が硬いらしく出なくて
その薬をのんだのですが、 それから数時間後
ものすごい便意がきたのでトイレにかけこんだものの
自分で止めれないほどの便意と冷や汗はあるものの
便はでませんでした。。

いきみたくなくても 物凄い 止まらない いきみ感がきたので
トイレに行くのがこわいです。。

このような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

おしっこも出ないほどなら産院で摘便してもらったほうがいいですよ!私は二人目妊娠中、同じような状況になり便が膀胱圧迫してたみたいで出ず、産院に連絡したらすぐ来てくれと言われ摘便されました…

  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    ちなみにそれから2度お世話になりましたよ…薬と下剤は本当必須でした!!

    • 10月14日
  • tm

    tm

    お返事ありがとうございます!
    おしっこも出ないほどではありませんが 何をしても 中途半端に出たものが戻りも出もしない感じです。。

    明日は日曜なので産婦人科は休みの日ですしとても悩んでおります。。

    • 10月14日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    私は土曜で午後はやってませんでしたが、連絡したら来てって言われましたよ。我慢するより早くだしたほうがいいですよ。自分で掻き出すってありますが、プロに任せた方がいいですよ。結構されるかたいるみたいなので。

    • 10月14日
  • tm

    tm

    電話してみると今日は薬の量を増やしてそれでも無理なら明日朝一で病院行くことになりました!
    摘便をされると スルっと出てきてくれましたか。。?

    • 10月14日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    摘便て、詰まった固いうんちとってもらうことなので、それさえとってもらってしまえば嘘のように出ます。一度目は分娩台でしたが、2度目三度目は、トイレでお尻つきだしてだったので恥ずかしかったです。

    • 10月14日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    柔らかくする酸化マグネシウムと下剤は貰っておいた方がいいですよ!

    • 10月14日
  • tm

    tm

    そうなのですね!
    柔らかくする酸化マグネシウムと下剤既にもらっていてそれが効かなくて。。って状態でして(泣)明日行くことになりそうです!

    • 10月14日
ぽん

お身体は大丈夫ですか?

私がまさにその体験をしております。
一度肛門付近の便が硬くなってしまうと出すのは至難の技です、、。

肛門にベビーオイルや
オリーブオイルをぬったり、
立ち上がって少し歩いてみたり
ウォシュレットをしたり、
それでもでない場合は掻き出すしかありません:(´◦ω◦`):

私は長男の時と、今の妊娠で3回ほど掻き出しました、、、。

放置してしまうと本当に大変なので、便が硬いと気がついた時に対処した方が良いかと思います(´;ω;`)

  • tm

    tm


    私も今回2度目の経験なのですが、本当にしんどいですよね。。

    ベビーオイルをぬったり歩いたり、ウォッシュレットしたり、出来ることはしてみたのですが便意はあるものの全く出てきません。。

    まるで陣痛の時のような自分で止めれないいきみ感のみです。。

    • 10月14日