※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・)
ココロ・悩み

彼氏についての相談です。子供が熱を出した夜、彼氏は病院に連れて行ってくれず、誕生日にはプレゼントもなし。幻滅しています。



彼氏についてです。
6ヶ月以上付き合っていて、子供とも最初から会って
遊んでます。

しかし、最近子供が初めて夜に高熱が出た時、
車持ってて近くで頼れる人が彼氏しかおらず、
電話したら、
「はやく病院連れてってあげなよ。」だけで。
自分は毎日通ってるバーに仕事終わりいるからいけないと…

私も初めての熱で夜だし泣きながら電話していて、
さすがに、彼氏だし家も近いし
今から迎えいくから一緒にいこう。くらいあっても
いんじゃないかと、期待しすぎなのか幻滅しました…

子供とも週四くらいで遊んでるのに、
最近誕生日でしたが、プレゼントすら何一つなく、
かなり年上で年の差もあるのになんとも笑

コメント

みたらし団子

はっきり言って
その方を父親にはしませんよーに(*^-^*)

  • (・ω・)

    (・ω・)

    絶対しません^_^

    • 10月14日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    じゃあ、とっとと別れて次いきましょ(笑)時間勿体無いのでo(*⌒―⌒*)o

    • 10月14日
ぴ

彼氏であって子供の父親ではない
ので期待するのが間違ってると
思います。

  • (・ω・)

    (・ω・)

    ですよね…:;(∩´﹏`∩);:

    • 10月14日
榮mama☺︎♥

飲んでたなら、
運転出来ないと
思いますが、、(>︿<。)
まだまだ付き合って半年ですし、
これから彼のことが
見えてくるのでは
ないのかなーとおもいます( Ö )

プレゼント一つないのは、
あたしなら、
プレゼントは?ていいます(笑)

  • (・ω・)

    (・ω・)


    誕生日だよね?って前日も聞いてきたので何もなくてびっくりでした:;(∩´﹏`∩);:笑笑

    • 10月14日
y.m

残念ですが父親には、向いてないと思います😭

  • (・ω・)

    (・ω・)


    遊び優先の人ですもんね…考えないとなーと思いました

    • 10月14日
kachi♡

え、、(笑)

いや、期待しすぎってか普通連れてってくれますよ大切に思ってたら(笑)プレゼントもくれる!!(笑)

まぁ、まだパパじゃないんだからって言われたらそれまでですが、でも彼氏な時点でそんくらいしてくれないんだったら結婚は考えられないですね😅

  • (・ω・)

    (・ω・)


    もう今回のことでやれるだけというか、
    大切に思われてないんだなーって思いました(笑)ある意味吹っ切れましたね🤤

    • 10月14日
ひぃーちゃん

その彼氏が将来的にどうしたいかによるとおもいますし、彼氏に求めすぎるのはあんまりよくないと思います。
プレゼントとかも欲を求めすぎるとよくないですよ。

結果的には、その人の子供ではないのならあんまり求めてはダメです。

  • (・ω・)

    (・ω・)


    たしかに求めすぎは良くないですね…彼氏からしたら一緒にいてくれるだけ有難いと思えという感じですかね

    • 10月14日
ぱるぱる

自分の子供じゃないから
じゃないですか?
自分の子供も大事にしてくれる
人を見つけた方がよいですよ!
その彼とはわかれるべきですね。

  • (・ω・)

    (・ω・)


    自分以上に子供のことを大事にしてくれる人を探したいと思います:;(∩´﹏`∩);:

    • 10月14日
deleted user

彼氏からしたら自分の子じゃないし。って感じだと思います。

彼氏に期待しすぎなんじゃないですか?
自分の子なんだから自分でなんとかしましょう。
彼氏が腹をくくり父、旦那になったら思いっきり頼ってください。

  • (・ω・)

    (・ω・)


    そーします!彼氏に無理しすぎじゃない?ってゆあれるくらいまで一人で頑張ります(´;ω;`)

    • 10月14日
ちゃんゆり*

お子さん大丈夫でしたか??😭

再婚の希望があるなら私だったら別れちゃいます💦ましてや幻滅したなら💦💦

バーにいる→飲んでる→運転できない…になりますがタクシーで一緒に行こう!くらい言ってもらいたかったですよね💦彼氏だからそこまでやらなくてもいいだろーけど、やっぱり期待しちゃいましたよね😨

でも彼氏さんのこと好きだと思うので中々別れる決断も辛いと思いますけどね😭😭

  • (・ω・)

    (・ω・)


    タクシーで行こうくらい思いました私も(笑)釣った魚に餌をやらないタイプなのか、付き合う前は必死で、毎日仕事まで送り迎えしてくれたり夜中でも仕事抜け出して迎えきてくれてた人なのでびっくりですね変わりように

    • 10月14日
deleted user

夫でもないし自分の子供でもないし
他人事でも仕方ないんじゃないですかね?
文をみてると(・ω・)さんとお子さんへの本気度はあまりなさそうですけどね💦

  • (・ω・)

    (・ω・)


    ないですよね。今回のことで私ももう割り切って付き合おうと思いましたね

    • 10月14日
n°27

もう今の時点で、あなたが感じている気持ちが答えでは、、?
今から変わる。とか見えてくる。とか期待はもたないほうがあなた自身と、お子さんにも良いとおもいます。
今からどんどんズレてくるとおもいます。
彼に対して色々考えるより、お子さんにその時間を費やして欲しいです💕

  • (・ω・)

    (・ω・)


    もう彼との時間どうこうより、子供に時間かけてあげようと思います。前なら彼氏の予定に合わせまくってたけど最近合わせることもなくなったので、前より頻繁に会うこともなくなりましたし(笑)

    • 10月14日
さくちん

バーにいるなら運転は出来ないでしょうし、求め過ぎかな?と思いました😭

父親になる気はないんですかね!
それかプレゼント何が良いかわからなかったとか?🤔

  • (・ω・)

    (・ω・)


    いやー、単純にケチなのかやれる女としてで、気持ちはないんでしょーね

    • 10月14日
deleted user

誕生日と知ってて何もないのは寂しいですね😞
でも、病院に関しては彼氏さんはお酒を飲んでて車の運転もできないでしょうし、当たり前の反応かなぁとも思います。

  • (・ω・)

    (・ω・)


    前日にも、誕生日?って聞かれたのにびっくりでした:;(∩´﹏`∩);:

    • 10月14日
小林

ゆうて彼氏ですしそんなもんじゃないですか?😅
彼氏さんからしたら自分の子どもではないし😅
まだ6ヶ月の付き合いですし、期待しすぎるのもやめた方がいいと思います!

  • (・ω・)

    (・ω・)


    確かにほんとその通りですね(´;ω;`)
    自分一人でやらないとダメですね

    • 10月14日
  • 小林

    小林

    無理はしないでくださいね😥

    • 10月14日
♡

所詮彼氏なのであまり期待しすぎるのもダメですよ(;_;)
子供が熱が出て病院連れてってくれたり、プレゼントをくれる彼氏は優しいなぁくらいです😂

  • (・ω・)

    (・ω・)


    期待しないで、が一番楽ですね

    • 10月14日
Haru

子供と遊んでくれる人と
パパになる人を
一緒にされたら困ります。

世の中のパパは責任感を
少なからず感じてパパになったと思います。
子供からしたら遊んでくれてる
オジさんに期待しないで下さい。

ただ、付き合ってるのと
結婚も違うものです。

遊んでくれてるから…とか
期待する方が間違いです。

彼氏は
アナタと付き合ってるだけで
子供の親になろうとはしてないと思いますよ

  • (・ω・)

    (・ω・)


    その通りですね(´;ω;`)
    もうあまり深入りせず期待もせず行きたいと思います

    • 10月14日
  • Haru

    Haru

    あくまでも他人ですから仕方ないですね
    旦那さんを探してるのだとしたら
    その方と別れた方が良いですよ

    私の勝手な憶測なので
    流して頂いても構いませんが
    責任感なく付き合ってると思うし
    ただ、そばにヤる相手として
    アナタが居るだけだと思います。
    もしも、その方の子を
    妊娠するような事があったら
    もっと大変なことになりますよ。

    • 10月14日
  • (・ω・)

    (・ω・)


    セフレって感じするなーって思います。束縛やばいし、なんとも(笑)

    • 10月14日
  • Haru

    Haru

    責任感なさそうですしね。
    他の男にとられたら
    やる相手いなくなるから
    束縛されてるだけでわ?

    • 10月14日
り

その彼氏からしたら自分の子じゃないから
だと思います😭😭

期待しちゃいけませんよ、、

  • (・ω・)

    (・ω・)

    期待しないどきます(´;ω;`)

    • 10月14日
  • り


    でも期待しちゃうのが女ですもんね😭
    お子さんは大丈夫でしたか?

    ほんとに結婚する気があるならもう少し
    変わってほしいですね…

    • 10月14日
  • (・ω・)

    (・ω・)


    もう年だけど彼氏は再婚は考えてないんだと思います^_^

    • 10月14日
あいたそ

自分の子じゃないから責任がない。
でも子供は可愛いし一緒に遊びたい。
残念ながらそんな男は世の中沢山いますよ😥

あなたはその男にすがりつきたいのですか?
それともやっぱり父親がいた方がいいとその方に父親になって欲しいと望んでいたのですか?

キツ言い方になってしまうかも知れませんが、高望みしてると思いますよ。


そんな男が親なんて子供が何かあった時可愛そうだと思います。

子供を育てるのに男手ってやっぱりいるし、お父さんがいた方がいいのは当たり前ですが、そうじゃなくても幸せな子も沢山しますし、その男との付き合いは考えた方が良いですね😥

熱出してダッシュで帰ってこれない男なんて役立たずですよ😤😤

  • (・ω・)

    (・ω・)


    そうですね(´;ω;`)もう今回のことで幻滅したので少しずつ距離を置こうと思います

    • 10月14日
  • あいたそ

    あいたそ

    きついこと言ってしまって申し訳ないんです😭

    でも何よりも子供さんのこと考えたらそんな男性には親になってもらいたくないと思いました😥

    子供を育てるって簡単じゃないですし、ましてや他人の子になるわけだから、自分の子供が出来ても一定の愛を上げるれる素敵な男性に出会ってほしいですね😊

    • 10月14日
two Baby

んー…ちょっと結婚を。とまで考えているのなら
やめておいた方があたしはいいと思います!
あたしが同じ立場なら、の
話ですが。

とっさに出ると思います。性格が。

飲んでたとしてもタクシーで一緒に病院行こうか。とか、運転できるのなら連れてったるからちょっと待っといて!など、なにかしら言うのがあたしは普通だと思いますよ?その子の実の父親じゃなくても、自分の大切な人の子で、尚且つその子のことも大事に思っていたなら何かしらの行動パターンでてもおかしくないと思います。

一緒に病院に行くいかないにしても、状況を詳しく聞いてきたり
子供は大丈夫かなど。

そんなことも無いのなら、あたしはその人の本心はただの近所の子供と仲良く遊んでる程度の関係くらいにしか思ってないんじゃないのかなー?と思ってしまいます。

プレゼントとがなくっても、大切に思っているのなら誕生日くらい覚える。覚えていると思うし、おめでとうがあったり、それがなかったとしてもご飯食べに行ったり
気持ちが見える行動があたしはあると思います。

結婚っていうのはあたしは子供のためにもしませんね。

付き合うくらいならいいですけど。


すみません!不愉快な思いをさせてしまったら。
でも、あたしが同じ境遇なら旦那にはしないです( ̄・ω・ ̄)

きなこ

求め過ぎです💦
親でもなければ夫でもない、ただの彼氏になぜそこまで求めるのか💦

年上とか年の差とか関係無いですよ、ちょっと重いなーと思ってしまいました💦

もし、既に婚約されていて夫・父親になる予定があるお相手であれば別ですが。

❁紅蓮❁

子供がいると分かってお付き合いしているのだから
彼氏さんの対応は無いですね。

分かっていて付き合ってる=結婚とかも視野に入れてのお付き合いだと思います。

付き合って半年でそんななら
これから先もっと不信感を感じること出てくると思います。
もし私ならこの先その方と結婚ってなったら
と考えるとプレゼントもない、子供のこと考えてくれないとかなら
子供のこと大切にしてくれるか不安になっちゃいますね( ´;ω;`)

deleted user

すでに結婚の話も出ていて、真剣交際をしているのであればもう少し気を回してくれても良いと思いますが、現段階で一般的な「彼氏」レベルなのであれば気が回らないのも仕方ないと思います。

主さんにも結婚する気がないのであれば割りきって付き合うか、見切りをつけて次を探した方がいいと思いますよ!

スティッチ

私もバツイチで
彼が初婚でしたが
お付き合いした時から
子供達のことよく
見てくれました^ ^
夜中の救急病院
誕生日
子供の日
クリスマスなど。
旅行にも連れて行ってくれました^ ^
再婚して
良かったと思っています😉
次は子供さんのことを1番に
優先してくれる方が
いいですよ!!

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

大丈夫?病院連れていける?の一言はあっても良かったかなー。
私なら彼氏としても要らないかなー。笑

ぴよぴよ~

私は逆の立場でバツイチ子持ちの彼氏と付き合ってました。お付き合いの頃から、子供の誕生日にはプレゼント渡してましたし、彼氏が仕事で残業の時は保育園にお迎え行ってご飯食べさせてお風呂も入らせて寝かしつけしてました。子供が好きだからってより、相手のことが好きだから子供のことも考えられたって感じですね。子供よりも彼氏の喜んでる姿を見れるのが1番嬉しかったので(笑)その彼氏は今は旦那です*(^o^)/*

  • ゆりりん

    ゆりりん

    横入りすいません💦一言言いたくて😆
    ぴよぴよ〜さん素敵な奥様ですね✨
    私がもし死んだらぴよぴよ〜さんの方みたいな女性に後妻さんになっていただきたいです😭❤️

    • 10月14日
きこ

父親ではないから、あくまで他人の子供なのでしょう。
面倒事は避けたいというようにも取れますね。
質問内容だけ見ていると、主さんとお子さんの家族になりたくないように受け取れます。