※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

妊娠発覚からきのうもだけど旦那から夜の営みしようと言われてほとんど…

妊娠発覚からきのうもだけど旦那から夜の営みしようと言われてほとんどして前にカンジダ?になってしまったけど治り毎日営みは赤ちゃん心配でどういえば産むまで営みなくなるんでしょうか?😱
で、寝るとき旦那が裸で寝て私は服をきて寝ようとしたら旦那がパンツとか服脱いでって言われて腹巻きとブラジャーは必ずして?寝てるんですけど、どういえばいいですか?

コメント

s。💓

毎日やるのは赤ちゃんにも負担かかるから休み休みにした方がいいって先生に言われたって言ってみては?
あと、服の件はイマイチ理解できないんですが
腹巻と下着しか着ずにねてるってことですか?冷えは大敵ですよ
旦那さんに冷えはお腹張りやすくなるから服着て寝るって言い切ってください

• みぃ

みぃ

そうします。

腹巻きと下着以外は着てなくて説明したのにダメで旦那にも服を着て寝てってのいってもいやだっていわれます

• 10月14日
  • s。💓

s。💓

旦那さんはもう好きにさせてとけばいいんじゃないですかね
    それよりもお腹の赤ちゃんのこと第1に考えるとみぃさんがしっかりと意思持って赤ちゃん守ってください
    冷えはほんとに怖いですよ、お腹張ると赤ちゃん苦しいし。

• 10月14日
  • みぃ

みぃ

わかりました。
    ちなみに旦那が仕事で私は現場の近くのコンビニで車の後ろ座席で横になってて寒いので、下だけタオルはおっていて今でも車寒いです。

• 10月14日
もふもふ

こんにちは^ ^私の読解力が無いのか、ちょっと何が言いたいのか分かりづらいです(・_・;
営みを無くしたいけどどう断ればいいか?という事ですか??

洋服に関しては、腹巻とブラジャーだけだと冷えてしまうと思いますよ💦

• みぃ

みぃ

はい。毎日だと疲れるんです(´つω・。)で、妊娠中なのに毎日求めてるんだろうと思っています。

腹巻きと下着だけでは私も赤ちゃん心配なんです。

• 10月14日
  • もふもふ

もふもふ

毎日は大変ですね💦
    私は、お父さんに読んでもらうパンフレットみたいなもの(たまごクラブとかにもついているし、産婦人科からもらったりしました)を旦那が熱心に読む人なので、そこに奥さんの体調への理解が必要等と書かれていた為自然と、しんどそうにしていると理解してくれて、くっついてもいい?くっついてるだけで幸せだからと言ってくれるようになりました。求められて、無理な時は、ごめんしんどいんだと素直に言うと、分かってくれました。初めは拗ねてましたけど💦

赤ちゃんが心配なら、はっきりとそれを伝えて厚着した方がいいですよ!!
    もし、そのような寒い格好をされていて赤ちゃんがキチンと育たなかった時、後悔しても遅いです。最近急に寒くなりましたし、お身体お大事になさってください^_^

• 10月14日
とーましゅ☆

私はなんかあったらイヤだったので妊娠発覚から仲良ししてません!

• みぃ

みぃ

例えば旦那さんから誘われたらなんていってことわるんですか?

• 10月14日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

赤ちゃんできたから流産とか怖いし、と言えばどうですか?
    赤ちゃんできたこと伝えてあるんですよね?
    赤ちゃん大事だから、と言っても営みを要求してくるようなら赤ちゃん大事にしてないの?と不思議に思ってもいいのでは?

• 10月14日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

少なくとも中に入れて動かすのですから、子宮を刺激します。
    また、乳首も刺激すると子宮収縮します。
    清潔に挿入しないと雑菌で感染します。
    それでも営みしますか?と、聞いてみては?
    営みできないからって、オーラルセックスを要求されるのは旦那さんだけの欲求に応じるのでただの独りよがりな気もしますよ。

• 10月14日
  • みぃ

みぃ

妊娠発覚のときは私女の子日の前で旦那が変だから検査してみ?っていわれてせんが出てわたしは、フライングだよって言ったが、婦人科にいって妊娠しててそのとき、旦那がいたのでわかります。
    ちなみに不思議なのはなんで服をきないでねるの?っと言う感じと毎日求めるの?っと言う感じです

• 10月14日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

赤ちゃんできたの知ってるなら、赤ちゃんのこと考えて欲しいという事お伝えしてはどうですか?
    初期の流産の可能性が少なからずあることや、感染のリスクなど。
    厳しいこと言いますが、
    それでも求めてくるのは、自分の性欲のみが大事という風にしか感じられません。
    あと、安定期に入ってしてもいいと言う情報もありますが、それはあくまでも母体に負担がないようにゆっくりと、かつ、浅めにって意味です。お腹の張りを少しでも感じたら中止です。
    お腹が張るのはその間赤ちゃんに酸素と栄養がいかないということです。
    それだけ性欲の強い旦那さんならしっかりと説明して理解してもらわないと後々大変ですよ。

• 10月14日
  • みぃ

みぃ

で、今ガス止められて清潔じゃなく不潔?でこするだけと一緒にいてどんなときでも胸揉まれて前調べたら
    子宮濃縮されるとかかかれて不安

• 10月14日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

出産後赤ちゃんにおっぱい吸われる(乳頭刺激)されることで大きくなった子宮を元の大きさに戻るよう子宮の収縮を促します。
    また、臨月では乳頭を柔らかくする為と陣痛を呼びやすくするために積極的に乳頭刺激します。
    それほど乳頭刺激と子宮収縮は関係してます。
    また、せっかく着床した胎嚢が営みで子宮をガンガン突かれたらどうなりますか?赤ちゃんのベッドを激しく揺らしてることになってるのが想像できますよね?
    あと、不潔なままするとどうなるか想像できますか?膣は粘膜です。感染しやすいです。また、しないとは思いますが精液も子宮収縮を促します。なので中出しなんてもってのほかです。

怖いこと、厳しいことばかりいいましたが、お腹の赤ちゃん守れるのはあなただけです。
    あと、ガスが止まってるとおっしゃいましたが、経済的には大丈夫なのでしょうか?自治体から妊婦健診の補助がありますが、赤ちゃん用品買うのにお金かかります。
    24週と言うことで安定期ですが、安全という意味ではないのでご理解くださいね。胎盤が完成してきたという意味なのでもちろんあなたが食べたもの、飲んだもの、吸ったもの(タバコの副流煙)がそのまま赤ちゃんに流れていきますからね?

• 10月14日
たおたん

赤ちゃんのことを第一優先に考えて断ればいいと思います。お母さんしか赤ちゃん守れる人いないので…
毎日はさすがに流産の危険性あるとおもいます。服装も同じです!旦那さんもパパになる自覚がほしいですね!

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

同感です!

• 10月14日
  • みぃ

みぃ

私は赤ちゃんのこと守ろうと思ってるのに、多分旦那はわかってないと思うんです。
    営み終わって必ず旦那に大丈夫かと腹を触らせて旦那が、大丈夫って言って毎日ねています。
    今日から断ろうと思います

• 10月14日
ちぃぽん

したくないなら、お腹痛いふりとかしたらどうですか??寝るときに裸になるのも冷えたらお腹張っちゃうと思うので、それも朝起きたらお腹痛いからムリって言ったらいいと思います💦
旦那様が裸なのは別にいいと思いますが💦

それでもわがまま言うなら、病院で切迫になりそうだから仲良し禁止、胸とかの刺激も禁止、冷える格好も禁止って言われた。とか言ってみるとか(^^)
あまりにわがまま酷かったら、赤ちゃんと私がどーなってもいいの?と少し怒ってみては??

小林

私も旦那にすごい誘われます笑
お腹も張らないですし、先生から性行為のことは何も注意を受けていないし、普通にしています笑
私もともと寝る時裸派だったんで今は腹巻にタンクトップだけですよ😂

みちゃん。

どうしても気が乗らない時はお腹が張ってるから今日はごめんねと断りますがそわそわしてる時はお手伝いしてあげてます😌
うちも着ないでって言ってくるので旦那の寝息が聞こえてきたら服を着るようにしてます😌😌

結菜

下着と腹巻では冷えてしまいます!!その上、営みは毎日は絶対よくありません!!( ノД`)赤ちゃんに負担かかって流産に繋がるかも知れません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)赤ちゃんの為を思うなら、旦那さんに欲求を抑えて貰ってください!もし、聞かない様なら、赤ちゃん死んじゃうって言ってみては?私の旦那は、娘がお腹にいる時は、一緒に寝ても2、3ヵ月に数えるくらいしか、営みはしてません。