※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

帝王切開後の症状について相談です。お腹の傷の痛みは軽減していますが、子宮の重さや排尿時の痛みが気になります。同じ経験の方、症状の緩和までの期間を教えてください。

帝王切開してから8日目です。昨日退院してきました✨お腹の傷の痛みはもうほとんどないですがたまにズキンズキンするかなーぐらいです❗️ただ、寝起きの時や、長い時間ソファに座ってて立つ時に子宮が重たいような違和感があったり、おしっこの終わりかけにキューってなったり、気になる症状がたくさんあって体調は万全ではありません💧帝王切開後、そういう症状あった方いますか❓また、どのくらいでそういった症状なくなってきましたか❓

コメント

かれん

ご出産おめでとうございます🎊🎉

私も帝王切開で出産しました👶🏻

産後2ヶ月半程ですが、
まだきりきり傷んだりすることが多いです💧

前に私も帝王切開の痛みはどのぐらい続くのかと、
ここで質問したところ長い方で2年と仰ってました(´;ω;`)

  • momo

    momo

    ありがとうございます😊
    そうなんですね😣
    私は傷の痛みではなく
    お腹の違和感といった感じで…
    それがしんどいので早く
    回復したいです💦
    妊娠の体から解放されたのに
    更に生活が不便になって
    辛いです😭

    • 10月14日
  • かれん

    かれん


    お腹の違和感は、
    私はまだあります😂

    傷のところが痒かったり痛かったり、
    お腹触っても麻酔されてるの?って感じで感覚がないです😵

    私は陣痛より産後の方が
    きついんじゃないかってぐらい痛かったです(´・ω・`)

    • 10月14日
  • momo

    momo

    やっぱりそんなすぐには
    なくならないですよね💦
    お腹切ってるんですもんね😣

    わかります❗️
    帝王切開ほんと辛いです😢
    癒着とかも心配だし…
    子供2人ほしいけど
    もうこんな思いしたくないしって
    なります😭

    • 10月14日
*POS*

私は2回帝王切開していますが、私は3ヵ月が経てば全く気になることはありませんでした💦
体質にもよるとは思いますが、私の友人は1ヶ月後には何も気にならず生活をしていたと言っていましたよ☆

  • momo

    momo

    やはり個人差はありますよね❗️
    まだ1週間程度なので
    気が早いですね😅
    私も数ヶ月後には何も
    気にならないように
    なってればいいなーと思います✨

    帝王切開一度経験されてから
    また帝王切開に挑まれる勇気
    尊敬します❗️
    いつか私にも2人目の
    勇気が出るといいのですが…

    • 10月14日
ままりん

わたし帝王切開でした☺︎︎
2ヶ月たちましたが起き上がる時に油断するとたまにズキズキ痛みます💦
傷周辺は触るとなんだかまだ感覚が変です(´×ω×`)
術後2日目のあの激痛が忘れられません😭

  • momo

    momo

    そうなんですね😣
    やっぱりなかなかすぐには
    元どおりにはならないですよね💦
    私は手術の麻酔があまり
    効いてなくて手術中が
    激痛過ぎて、術後の
    痛みはそれほどでした😅
    でももう帝王切開は怖いです😭

    • 10月14日
とも

出産後3週間したら全く痛くなくなりました😊けど、2週間以上はおしっこの後のキューっとなる痛みは残っていてすごい嫌な感じでした😭
おしっこのときの痛みはなんかすごい不安になった記憶があります😫

  • momo

    momo

    そうなんですね❗️
    ちょっと安心しました✨
    やっぱりそういう痛みが
    出る場合もあるんですね❗️
    私も膀胱炎とか癒着とか
    いろいろ不安になってしまって💦
    同じような方がいて
    少し不安が減りました😊

    • 10月14日