※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
子育て・グッズ

妊娠中で自宅安静中。赤ちゃんが生まれたら関西で旅行したい。何ヶ月がいいですか?オススメの場所はありますか?

妊娠初期から切迫で自宅安静中で数ヶ月が経ちました😅
まだ後1ヶ月半は自宅安静で通院以外、外出禁止なんで赤ちゃん産まれたら旅行に行きたいねと主人と話しています(^^)
赤ちゃんが何ヶ月くらいがいいと思いますか?🤔
あまり遠くは大変なので車で行ける距離で関西でオススメありますか?

コメント

ひーこ1011

私も2人目は初期から7ヶ月過ぎまで切迫で安静でした(´・ω・)
最後もまた安静指示…
引きこもりは本当にしんどいですよね(´・ω・)

3ヶ月頃から出かける人もいますよ!
あとは半年頃とか…
うちは2人とも1歳になってからにしました(◍•ᴗ•◍)
下の子は断乳してから行きたかったので、そこまで待ってから行きました!

• まあちゃん

まあちゃん

ほんとストレスたまりますよね😭
    かれこれ4ヶ月安静にしてるんですが入院ギリギリラインで精神的にも疲れてるので主人が好きな所行こうと言ってくれたんですがやはり半年頃がベストですかね(^○^)
    我が家も上の子は1歳が旅行デビューでした✨

• 10月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💦
    私も常に管理入院に怯えて暮らしてました。
    本当に精神的にかなり病んでました。
    毎日泣いてたし…上の子もどこにも連れて行ってあげられないし…

ガイドブック借りてきてもらっては、産んだらどこに行こうかなってずっと妄想してました(笑)
    うちは、上の子の赤ちゃん返りがかなり酷くて、連れて行こうと思えるようになったのもだいぶ時間かかったし、1歳過ぎてても勇気要りました(^^;
    行ったら思ってたよりかは大変じゃなくて、今はもう行きたいばっかです!

母子ともに無事にお産が終わるよう、祈っています✨

• 10月14日
  • まあちゃん

まあちゃん

私も入院の恐怖に怯えてます(・・;)
    上の子いると入院もできないですもんね!
    ひーこさんのところは年子になるんですかね?
    我が家は上の子がもうすぐ3歳って事もあり赤ちゃん返りもなさそうなんで半年くらいで旅行計画してみようかなと思います(^^)
    今はそれを励みに安静頑張りたいと思います❤️
    お返事いただきありがとうございました😄

• 10月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

できないですね💦
    私は既に一回やっていて、本人もかなりショックだったようで、退院後も様子がおかしかったので、入院できないなって思ってました。
    結局お産も急に悪くなって、緊急オペになってしまったので、緊急で入院になり、娘にはまた負担をかけてしまいました(´・ω・)

一応2学年差ですが、1歳8ヶ月の時に生まれてます(^^;
    可愛い弟というより完全にライバルで、未だに嫌いって言います(´・ω・)

下の子も今は上の子と同じことしたがるし自分もできると思ってるのでこっちもライバルと思ってます(^^;

半年やったら時期的にも春で暖かくなってくるし、良いですよね✨
    お楽しみがあると頑張れますよね💕
    お大事にしてください😊

• 10月14日