※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日です。赤ちゃんがおっぱい探してる感じだったので吸わせようと…

生後12日です。赤ちゃんがおっぱい探してる感じだったので吸わせようとしたんですが手で押し退けてくるから何回も挑戦してたんですが寝てしまいました。そのあとミルクは50mlだけど飲んでくれました。2300gくらいで生まれたからこんなので体重が増えるか心配だし、このまま母乳飲まなくなったら私がママじゃなくても誰が育てても一緒やんって思って悲しいです😢
昨日はミルクの前にちゃんと毎回母乳飲んでくれてました。でも毎回手で押し退けてくるのは嫌々吸ってるってことなんでしょうか😢私がちゃんとマッサージしてないのも原因なんでしょうか😢
また吸ってくれるようになりますか?母乳外来行くべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!
手で押しのけるというか、バタバタ手を動かしてうまく吸い付けない感じですかね?
それならたぶんあるあるです💦
新生児だとずーっと手足動いてますよね😂
そのうち、お母さんも赤ちゃんも慣れてきて上手に授乳できるようになると思います!!
マッサージもした方が赤ちゃんは飲みやすいと私も指導受けましたが、毎回やるので大変だったのでパンパンに張ってる時しかやってませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!😭どうやら先ほどはお腹が空いてなかったのと授乳クッションの高さの問題だったみたいで、次の回でちゃんと吸ってくれました!!😭

    • 49分前