※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
妊活

母乳のため生理が来ていない状況での妊活方法について相談中です。毎日の妊活が効果的か、ミルクに変えるべきか悩んでいます。

年子希望なのですが、母乳のため生理が来ていません。どのように妊活すれば良いのでしょうか💧
毎日すれば確率が上がりますか??それともミルクに変えるべきなのでしょうか💧

コメント

はまちゃん

母乳ずっとしてても兄弟いる人いますよー!
妊娠しない訳ではないしいずれ出来ますね!(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!
    ランダムに頑張ってみようかと思います!

• 10月14日
ゆうみん

母乳でしたが生後2ヶ月で生理きました!これは本当に人それぞれみたいですね💦
断乳まで生理がこなかった人もいるみたいですし…。

まず生理がこなきゃ妊娠はできないので、生理が来るよう促すためにはミルクにするのがいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

横からすみません💦生理が来てないから妊娠は出来ないはちがいますよ💦

• 10月14日
  • yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!生理来て欲しくないけど、タイミングが分からないので来て欲しいです。。。
    何ヶ月もできなかったらミルクにして調整してみようと思います!

• 10月14日
  • ゆうみん

ゆうみん

こんばんは!
    排卵がされていなければ何回タイミングをとっても子どもはできませんよね?
    無月経のうちに排卵がされている人はほんのわずかです
    生理が来ていれば多くの人排卵はされていると思われますが
    まだ生理が確認できてない時点では次の排卵が数日後なのか数ヵ月後なのかもわからないため
    確実な妊娠を望むのであれば生理がこないと妊娠することはかなり困難で難しいとされる
    ということを言いたかったのです(^^)

• 10月14日
  • ゆうみん

ゆうみん

私も授乳しながら、生理不順でタイミングもわからず、不正出血もありながらでしたが二人目を授かれたので
    授乳を続けること自体はまだまだ大丈夫だと思いますよ♪
    ミルクは自然に任せた妊活に辛くなってきたときの本当に最後の手という感じですね
    頑張ってください!

• 10月14日
  • yyjj**

yyjj**

そうなんですか!!!授乳してても妊活できるのは嬉しいです!妊娠したときはやっぱり気づきましたか??妊娠検査薬のタイミングなども分からなくて💧

• 10月14日
  • ゆうみん

ゆうみん

周期が、ほぼ2ヶ月空いたり逆に3週間で次の生理がきてしまったり
    来ても3日でおわったり、2週間続いてたりと本当に酷い不順でしたが

ある日ご飯を食べたら嘔吐してを繰り返し、まさかと思って検査したら妊娠してましたよ(^^)ドラマでよく見るやつみたいでした

それまでは、周期がバラバラなので検査薬買いだめして前回の生理から35日(1ヶ月以上)あいたらとりあえず検査薬をする!というやり方をしてました(笑)

• 10月14日
  • yyjj**

yyjj**

元々不順ではないですが、産後初めての生理はどうなんでしょうかね、、妊活って大変ですよね😭

すごい(笑)ホントにドラマみたいですね!!!私は一人目は微熱とだるさだけで、うわぁ風邪だ~って感じでした(笑)

検査薬やっぱりたくさんいりますよね!!早く何か吐くなどの兆候来て欲しいです〜😭

• 10月14日
  • ゆうみん

ゆうみん

私も元々不順ではないので、産後生理が再開してそんな状態になったことに少し恐怖さえ感じました💦

風邪気味と風邪と妊娠と、本当にわかりませんよね(笑)
    妊娠したかもー!って思ったら風邪だし、風邪かな?って思ったら妊娠してたり…(笑)

いもけんぴさんの元へ、はやくべびちゃんが来てくれますように(。-人-。)

• 10月14日
  • yyjj**

yyjj**

ありがとうございます~😢
    コウノドリでも見て誘発されて頑張ります!

• 10月14日
ままり

母乳でも生理が早くくる人はいるし、あげ続けても妊娠する人はするので、こればっかりはやっぱり神のみぞ知る。だと思います。
婦人科で相談してみるのもいいかもしれませんね。
私は母乳あげてお腹が張る状態(赤ちゃんが息苦しい)を強要したくなかったので、2人目は母乳を辞めてからだと決めていました!
もちろん親の考えかた次第ですから、母乳をあげながら妊娠する人はそれでいいと思います。理解はできませんけど、私の理解ができなくたって誰にも迷惑かけないので(笑)
排卵されているかが分からなければタイミングに意味があるかどうかも分からないので、それだけでも調べてもらったらどうですか?

• yyjj**

yyjj**

ですよね!ほんとに子供は奇跡のようで、神頼みです!!
    二ヶ月くらい頑張ってみて病院にも相談してみようと思います!
    私も赤ちゃんを授かったら、苦しくさせたくはないのでミルクに変えていくスタイルにしようと思ってます!

• 10月14日
miku

私は子供がだんだん母乳の間隔が空いてきたとき生理がきました!
それでも生後10ヶ月とかですけど💦母乳あげてても生理くる人もいるし、それぞれですけど確実に排卵させて、妊娠希望なら断乳させるしかないですね😭💦

• miku

miku

断乳というかミルクにってことです😂

• 10月14日
  • yyjj**

yyjj**

やっぱりそのくらいなんですね😅なかなか不安になります💧
    旦那と相談しながら毎日頑張ってみてそれでもダメだったらミルクにして挑戦してみようと思います!

• 10月14日
まるちゃん✩︎⡱

生理来なくても排卵されてるので妊娠しますよ☺️

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!ならば頑張るしかないですね!旦那にも頑張ってもらいます!

• 10月14日
しまじろう♡

生理きてなくても排卵してるかもしれないので、妊娠するかもしれませんよ😊
病院から生理が再開する前に妊娠する人が多いので子供を望まないなら避妊してくださいねーって言われました‼️

• yyjj**

yyjj**

排卵してる日は分からないのでやっぱりランダムに頑張るしかないですね!頑張ります!

• 10月14日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

下腹部に違和感みたいのないですか??私生理くる2ヶ月前から数日間違和感あって多分出血してないけど体が戻ってるのかな?って思いました😃
    ちなみに今月から生理始まりました💦
    排卵日分からないと定期的に頑張るしかないですよね😭
    頑張ってくださぃ‼️

• 10月14日
  • yyjj**

yyjj**

んー敏感になり過ぎててもう違和感だかなんだか💧あれ?痛いぞ?とかあれ?これできたんじゃない?!とか、、とりあえず焦らず頑張りたいと思います!

• 10月14日
maho

私の友人は完母でしたが年子で出産
していましたよ☺️☺️
あんまり関係ないのかな?って
思います!

• yyjj**

yyjj**

完母で育てたいのでなるべく頑張りたいです!!子供を授かれば苦しそうなのでミルクですが、、、

• 10月14日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

産後生理来ないで妊娠しました(∩´∀`)∩

関係あるか分かりませんがミルクに切り替えた月に妊娠しましたよ😊

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!!
    うぁーー迷いどころです!!完母希望だけど、、そうなるとミルクも、、😭どうしても何ヶ月も出来なければ挑戦してみようと思います!

• 10月14日