※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

娘が風邪で苦しそう。他にできることは?

8ヶ月の娘を育てています。
先週支援センターで風邪をもらってきたようで、熱、くしゃみ、鼻水、咳、下痢と風邪の症状で小児科でお薬をもらってきました。
それでも寝るときに鼻水が喉に下りて痰が絡んで苦しそうな咳をするので心配で側を離れられません。それが原因か昨日は激しくむせて吐いたりもしています。
枕を高くしてみたり体を横に向けたりしていますが、他に何かしてあげられることはあるでしょうか?

コメント

のんま

私が受診する小児科は、夜に寝られないくらいになるとお薬が変わるので、再受診オススメします!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!
    実は今日再受診して、痰切りと鼻水を強めの薬に変えてはもらったのですが、昨日よりはマシな気はしますが時折苦しそうで💦
    明日朝まで様子見て再受診検討したいと思います( ˊᵕˋ )

• 10月14日
フローギー

かわいそうに、つらそうですね…
加湿は大事ですね!痰が出ているなら大丈夫ですよ、外に排出されてるから。今かわいそうですが、娘ちゃんの体が頑張ってますので、お薬がサポートしてくれます。
頑張って!娘ちゃん、たいちゃんさん!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!
    ほんと代わってやれるなら代わってやりたいです(ノ_<)
    加湿大切ですよね( ˊᵕˋ )加湿機能付きの空気清浄機を回してます♡
    確かに!痰はしっかり身体が反応して戦っている証拠ですよね
    早く元気になれるようにしっかりサポートします୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 10月14日