※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

29週の初産婦で、切迫早産気味と診断されました。自宅で安静にしていますが、不安で涙が止まりません。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

明日で29wの初マタです。
妊婦初期からずっと経過が順調だったのですが、今日の検診で切迫早産気味と診断され、自宅で安静にしてくださいと言われました(>_<)
絶対安静、の前の段階で、家事制限、というレベルの説明を受けました。
自宅に帰ってきてから不安で涙が出てきます💦35歳で待望の妊娠だったので…怖くて仕方ないです。夫にも、お腹の子供にも、私のせいで迷惑をかけてしまうと思って…
切迫早産気味と診断されて、その後無事に出産された方、良ければお話を聞かせてください😭

コメント

だーい好き!

私は38才で待望の妊娠、出産でした。切迫流産、切迫早産で入退院繰り返しましたが、無事に出産できました。

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます😊
    入退院の繰り返しだったのですね💦大変でしたね😭
    今までの経過が順調だったのもあっていきなり自宅安静に戸惑っていて💦
    私も無事出産出来るよう頑張ります

• 10月14日
みかん☆

私は重度の切迫でした。26週から入院→28週で子宮口開き羊膜見えてしまい母体搬送で自体から1時間以上離れた病院へ。結局33週で出産となりましたが子どもは元気でおっぱいマンです♡自分をもちろん責めました。旦那にも職場にも友達にもいろんな方に迷惑をかけました。でも誰も私を責めずむしろ励ましてくれ今もたくさんサポートしてくれます!なので,赤ちゃんを信じ自分のできること…安静ですよね。それをしっかりするだけです!泣きたい時は泣いても大丈夫です!赤ちゃんは必ずお腹の中でしっかり大きくなってくれますよ!今はうんと色んな方に甘えて下さい!重度の私でも乗り越えられたので…少しでも励みになればと思います。

• まめこ

まめこ

重度の切迫から、ご無事にお子さんが育っていらっしゃるということで、すごく勇気づけられました❣️
    今日も旦那さんが私のゴハンを作って出勤していく姿を見て、なんだか泣けてきて💦
    いまの自分に出来ることをするしかないですよね。
    頑張って出産まで乗り切ります٩(ˊωˋ*)و

• 10月14日
  • みかん☆

みかん☆

私の旦那も電話や面会で1人は暇だよ〜帰って来て〜とよく言い本当申し訳なかったです💦でも乗り越えたぶん,お互いに協力して今は育児できていますし,子どもはすごく可愛いです♡!まめこさんも必ず赤ちゃんに会える日が来ます!無事に出産を迎えられますように祈ってます😊✨

• 10月14日
  • まめこ

まめこ

お優しいコメントありがとうございます😭💕
    素敵な旦那さまですね❣️うちも夫婦ふたりで切迫早産を乗り越えて出産出来るよう頑張ります٩(ˊωˋ*)و💕

• 10月15日
♡Tokumei♡

1人目切迫早産で早めに里帰りしました。。。
でも産まれたのは予定日1日前(๑′ᴗ‵๑)

2人目も6ヶ月くらいから子宮頸管が短くて切迫早産、、張りやすい体質みたいです。。
それでも子ども見たりしなきゃでなかなか安静にできていないですが、もうすぐ臨月です。。。

• まめこ

まめこ

上のお子さんのお世話をしながらはツライですね😭尊敬です!
    私も自覚はなかったのですが、張りやすい体質だったみたいで、早めの里帰りを考えています💦

• 10月14日
ぴーこ

同じく29週で切迫気味の絶対安静前の診断されました!絶対安静じゃないし、多少の家事くらいはと思っていたら31週から入院になってしまいました😭33週からは総合病院に搬送されICUで過ごしたくらい点滴もMAXでしたが無事に退院して37週6日で普通分娩で産まれてきましたよ(^^)!
家事制限でも、なるべくは絶対安静くらいに安静にしていた方がいいかもです😢

• まめこ

まめこ

家事制限でも絶対安静くらいの意識でいた方が良いみたいですね💦確かに、家事制限レベルだし…と思って軽く料理してたら、いつの間にかお腹が張ってました( ; ; )
    気をつけます!

• 10月14日
スヌーピー

1人目の時が28wくらいで切迫早産と診断され、自宅安静でした。
お腹の張りがあったので薬飲んでました。
でも無事に38wで出産しました( ・ᴗ・ )

今は2人目妊娠中の22wですが、子宮頚管がだいぶ短くなり、まだ大丈夫な範囲ですが切迫早産の一歩手前てな感じなので安静にしてます💦

正産期まで気が気ではないけれども、無事に出産できるようお互い信じましょう😭✨

• まめこ

まめこ

上のお子さんのお世話しながら安静は大変ですよね💦無理なさらないでくださいね( ; ; )
    お互い頑張りましょう٩(ˊωˋ*)و💕

• 10月14日