※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
子育て・グッズ

男の子がつかまり立ちし始めて安全面で気をつけることについて相談です。

こんばんは♪週明けに9ヶ月になる男の子がいます☆
ズリバイし始めて2ヶ月。一向にハイハイやおすわり
しないなぁと気長に待っていたら
すっ飛ばしてつかまり立ちができるようになりました😅
できるようになってからはとにかく
つかまり立ちしたくてたまらないみたいで😂
まだおすわりが安定していないので、
つかまり立ちしていて急に後ろや横に転げて
ヒヤッとする事が多かったり、バランスくずして
顔をテーブルにぶつけたりして目が離せなくなってきました💦(テーブルの淵や角にはクッション材貼ってます)
子どもがつかまり立ちし始めたら、すぐ側で
転んでもキャッチできるようにしているのですが
それでも1日数回は転んで泣いてる状態で😅
見守ってやるしかないですか?>_<
つかまり立ち始めて何か安全面で気をつけた事とかあれば
アドバイスいただきたいです‼お願いします🙇‍♂️

コメント

ひーな

うちの子はつかまり立ちし始めた
時は、常に一緒にいてあげて見て
ましたがさすがにトイレや家事する
時などは、ジョイントマットひいて
いても結構いい音がして自分なりに
心配だったので敷マットしいてました🤗💓

たけちゃむ

つかまり立ちができるようになったぐらいに、サークルを買って
敷布団を中に敷きました!

りりぽん

まさに今同じ状況です😅本人は必死に練習中なのわかるんですけど親は疲れますよね💦
私はちょっと離れる時とかしんどい時は歩行器に乗せてます✩