※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子なのですが本気で噛んできます。痛いということをど…

生後10ヶ月の男の子なのですが
本気で噛んできます。
痛いということをどう教えたらいいですか?
おばぁちゃん保育士さんに聞いたのは 噛まれたほっぺつねるって聞いてきました💦
ほっぺつねるとかでもいいのでしょうか?
噛まれてる時にほっぺつまむのも難しいですし可哀想だなと思ってしまうのですが しつけになるんでしょうか?

コメント

ママリ

え、下手したらそんなの虐待って言われますよ😅
その月齢なら言っても分かりませんし相手にせず無視一択かなと。

つねるなんてあり得ません…いつの時代笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよ。
    私には絶対できません💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

つねるはなしですね
根気強くいい続けるしかないです。保育園でしてるならなるべく近くに相性悪い子を近づけないとか