※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

保育園や託児所のおやつ、チョコレートやハッピーターン、雪の宿は普通ですか?月例は1、2歳の子がほとんどです。

保育園や託児所のおやつ、チョコレートやハッピーターン、雪の宿は普通ですか?
月例は1、2歳の子がほとんどです。

コメント

ゆずる🍰*

私のところはチョコレートは出ませんが
ハッピーターンとかはありますよ💓

雨

普通かはわかりませんがうちの子が行っている保育園では市販品やチョコはでてないですね〜

ym18

うちもチョコレートは出てないですが、夏はアイスが週に一回出ていました(✿´ ꒳ ` )

ひなころ

息子の保育園では出てきませんね。。
蒸しパン、おにぎり、お煎餅(味の薄い)、ビスケット(乳児用)、ヨーグルト、フルーツなどです。

くまの

我が子ではないですが、いとこの子供が通ってる園はハッピーターンでるそうです。ちょっと嫌ですよね💦

☺︎

出てこないです!おやきとか、ご飯系、蒸しパン、、、あとはビスケットとかがたまにです☺️

くま

皆さま、ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。

毎日、そんな感じのお菓子しか出ないので、ちょっと気になります(>_<)

あとはチョコパイとか、ぱりんことか

よっちゃん

幼稚園のプレに言っていて大体2歳の子達ですが、遊んだ後のおやつに普通のおせんべいやカントリーマーム、沖縄名物ちんすこうとか出てきます。
チョコレートは凄く控えさしているし、お昼の前なのに本当にやめて欲しいです。

• くま

くま

完全に大人のお菓子ですね!
    御飯食べなくなっちゃいますよね(T-T)

• 10月13日
♥めめかっか♥

保育士です。
託児所も経験しました。
チョコ以外はありましたよ。

• くま

くま

チョコは珍しいのですね(T-T)
    ありがとうございます!

• 10月13日