※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子は乳と卵のアレルギーがあり、乳は蕁麻疹が出るが、卵は最近症状が出ない。同じクラス3でも食材によって反応が異なる可能性があるでしょうか?

アレルギーについてです。

息子は
乳(ミルクとカゼイン)
卵(卵白とオボムコイド)の4種類アレルギーあります。

全てクラスは3です。(4ヶ月前の結果)

乳は食べたら蕁麻疹がひどくでてしまい除去してます。

卵は離乳食初期のとき蕁麻疹でて調べたらアレルギーだとわかりそれから最近まで除去してました。
しかし最近つなぎに入ってるものや
卵入ってるおやつ食べても症状出ないことわかりました。


そこで質問ですが
同じクラス3でも食材によってアレルギー反応するとか
あるんでしょうか??


乳はすぐ反応しちゃうのに
卵は反応しなくて。

コメント

仲良し家族❤️

回答になってるかわからないですが
うちのこも、卵も乳もアレルギーあるのですが
お好み焼きとかに卵をいれるとアレルギー(蕁麻疹)できるのにゆで卵なら、ひとつ食べてもでないんです。
アレルギーって不思議だなぁと思います‼️

  • ママリ。

    ママリ。


    それは不思議ですね😵
    うちは乳は乳でも
    症状でる乳とでない乳あり
    難しいです😵

    • 10月13日
  • 仲良し家族❤️

    仲良し家族❤️

    上の子は牛乳は飲めるけど生乳とかのアイスとかはアレルギーでますよ(;_;)
    乳の割合なのかなんなのか(´д`|||)

    • 10月13日
riko

クラスの数値は参考程度ですねー、3でも全然問題なく食べられることもあるし、逆にクラス1でも激しく反応が出ることもあります。
そして周りの子達を見てると、乳アレルギーのほうが、症状が激しく出ることが多いですね。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね
    ありがとうございます‼

    • 10月13日