※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

娘が早く成長していて驚いています。9ヶ月で歩き始める子もいるのでしょうか?ファーストシューズはいつから履かせて良いですか?

あと1週間で9ヶ月になる娘が昨日支え無しで立ちました😳💦💦

いつものようにつかまり立ちしてるなぁと思ったらイキナリ手をパッと離してそのまま5秒ほど…!

その後何度も手を離します😅

つかまり立ちも7ヶ月になってすぐで、、もうすぐ歩いてしまうのでしょうか😱

子の成長が早すぎて親の頭がついていけてません😅

早い子だと9ヶ月で歩いちゃう子もいるんでしょうか?💦

歩き始めたら1歳前でももうファーストシューズとか履かせて良いんですかね?🤔

コメント

ひなの

つかまり立ちから手を離したってことですよね?
そこから歩くまで数ヶ月かかる子もいるのでなんとも言えませんが下の子は10ヶ月には
1人で立って歩いてましたよ☺︎
10歩くらい歩くまではプレシューズでした〜!

• ありさ

ありさ

そうです!
    何もないところから1人立とうともするのですがそれはあと少しですね😅
    10ヶ月でもう危なげなく歩いてましたか?😳✨
    プレシューズっていうのがあるんですね!
    調べてみます☺️

• 10月13日
  • ひなの

ひなの

1歳すぎまでフラフラでした👏
    いまでもコケますよ〜れ

MIKIHOUSEで買いましたよ☺︎

• 10月13日
♡mama♡

我が家は一歳前で二人とも歩き始めました。

家の中では、常に裸足でしたのでまずは靴下はかせても違和感があるのかすぐに脱いでいました。
それに靴をはかせるとさらに違和感なのか外出中に靴も靴下もなくなってたり(´Д`)

外ではいてお散歩させようとしても、気になって座り込んで一歩もススミマセン(TT)

靴下に慣れさせることから始めるといいと思います。

• ありさ

ありさ

そうなんですねー!
    靴履かせると歩かなくなるっていうのは聞いたことがあります😳
    これから寒くなるので靴下履かせるところから始めたいと思います😊

• 10月13日