※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
ココロ・悩み

兄が東京に転勤し、自分も遠くに住んでいるため両親との距離が辛い。孫に会えないことも悩み。家族3世代の日常が羨ましくて泣きそう。両親は子供の幸せを願っている。

両親のことを考えると辛くて申し訳なくて...

兄が結婚したのですが奥さんが東京の人で仕事を辞めないため、兄が転勤願いを出し来年にでも東京に行きます。今は週末婚?で離れて暮らしています。
兄(私もですが)の実家は中国地方です。

そして、私も九州に嫁ぎ実家から片道8時間と遠いところに住んでいます。
両親の老後のことも心配ですが、特に孫に気軽に合わせてあげられないことが辛いです。
孫に会いたくてもお金と時間が旅行なみにかかるので、年に1回しか会うことができません。
幼稚園や小学校に進学するにつれてますます連れて帰れなくなりますし、先のことを考えても仕方がありませんが、本当に本当に遠くに行ってしまったことが申し訳なくて(>_<)💦

今は写メを送ったりテレビ電話等もあるのですが、やはり直接会わせてあげたい。

夕方とかによく見る、おばあちゃんと母親、孫の3世代での夜ご飯の買い物やお散歩など何でもない日常が羨ましくて羨ましくて、見ているだけで泣きそうになります。

私の両親は子供(私達)の幸せが一番と考えているので、兄が奥さんを追いかけていくことについても何にも言ってません。

私自身、結婚、出産をし親のありがたみが身に染みていますし、もし私の子供が遠くに行って孫に会えないと思うと寂しいです。

めちゃくちゃな文章になってしまいましたが、本当に辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

立派で良いご両親ですね😄👏✨
まるんちゃんさんが悲しんでばかりいるとご両親のせっかくの思いが無駄になってしまいます。
離れていてもまるんちゃんさんご家族が元気で幸せに暮らしている事が、ご両親にとって何よりの安心と幸せなんじゃないかなと思います。
どうかその思いを汲んであげてください。
実は私もまるんちゃんさんと同じで夫は全国に転勤があり北海道から沖縄まで転々とする生活です。
うちの両親も同じ様に、転勤の度に、私達の行き先がどこへでも全力で応援してくれます。
不安な時、いつも励まされてます😊
そんな両親がいてくれるだけ私には幸せな事です😄👏✨