※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あい☆☆♪
ココロ・悩み

子供が保育所に慣れるか心配です。他の方の経験を知りたいですか?

来年から子供を保育所に預ける予定です。しかし、私の子供はすごいママっ子で私の姿が見えないだけでギャン泣き状態です(>_<)こんな状態で保育所に入れるのは可愛そうかなと思ってしまいます。。。考えただけで胸が痛くなります(笑)同じような方で保育所、保育園に入れた方いてますか?またお子さんはすぐに保育所、保育園に慣れてくれましたか?

コメント

はぴまむ

最初はかわいそうでした
でも、預ける予定なら
早めがいいと思います
もっと大きくなってからだと
頭も良くなる?ので
余計大変なると思いますヽ(´o`;
保育園の先生も
小さい子の方が
すぐ慣れるってゆってました〜
私のとこは、はじめは2時間からとかで、3週間くらいは慣らし保育から始めたので、本当に徐々にですが慣れてくれて、私もだんだん安心してあずけられるようになりましたよー^_^

  • ☆☆あい☆☆♪

    ☆☆あい☆☆♪

    預けるのなら早めが良いんですね!
    確かに大きくなってきてから預ける方が大変なような気がします(>_<)

    • 8月14日
deleted user

3才で保育園に入れました。
教室に入らない息子を見て泣きながら帰っていました。
頑張れ!頑張れ!みんなと遊んでいっぱい大きくなれ!
と心の中で叫んでいました。
小さい頃から入れた方が集団行動にも慣れるのが早いと思うので大きくなってから入れるより子供も楽かな?と思います。

  • ☆☆あい☆☆♪

    ☆☆あい☆☆♪

    そうですね(>_<)集団行動にも慣れてほしいので早めに入れようと思います(>_<)

    • 8月14日
ちび太郎

私自身が保育園っ子でした!赤ちゃんの頃は覚えていませんが、幼児になっても朝から保育園で泣きわめいて先生を困らせたことが何度かあります(^^;;
でもお友達が来たらケロッとして遊んでいました!
初恋も保育園ですし、楽しい思い出がいっぱいですよ♪(笑)
ママは休みの日にいっぱい遊んでくれたら寂しくないです!

私のことで申し訳ないです(^^;;

  • ☆☆あい☆☆♪

    ☆☆あい☆☆♪

    最初はすごい泣いててもお友達ができたら慣れてくれますよね(>_<)
    慣れるまでの我慢ですね!

    • 8月14日
ぷにまな

うちの妹も七月頭から保育園に子供預けてます。最初のうちはギャン泣きもしたらしく、食欲も落ちたらしいですが、今では保育園の先生にも慣れてきたようです😉保育園の先生はプロですし、徐々にお子さん慣れると思いますよ✨

  • ☆☆あい☆☆♪

    ☆☆あい☆☆♪

    そうですよね!先生はプロですし心配ないですよね(>_<)

    • 8月14日
m!m!

うちの子も8ヶ月で後追いがひどい時に保育園いれました。
最初はすごく泣いてましたが1ヶ月もすると慣れてきてましたよ!
大きくなってからだと大変なので早めの方がいいと思いますよ!
ただ1ヶ月くらいは慣らし保育と思って仕事はあまりできないものと思ってた方がいいと思います。

  • ☆☆あい☆☆♪

    ☆☆あい☆☆♪

    1ヶ月で慣れちゃったんですね!私の娘も早く慣れることを願います(>_<)

    • 8月14日
deleted user

保育士をしてました!
お子さんは3歳くらいまではすぐに慣れる子とけっこう長くまで泣く子がいますが、保育士はちゃんと気にかけて抱っこしたり、寄り添ってくれると思いますよ(^_^)
ずーっとそんな子はいないので、保育園で珍しい物をみたり、周りのお友達に興味を持ちながら園に慣れていってくれるとおもいます☆

  • ☆☆あい☆☆♪

    ☆☆あい☆☆♪

    私の娘激しく泣きすぎて過呼吸になるんじゃないかと心配になるときがあります(>_<)でも慣らすしかないですよね!

    • 8月14日
れい

最初はかわいそうだし土・日休みで月曜日保育園の時も泣くしかわいそうかな?と思いますがうちは朝と夕方に泣く事が多いです。日中はお友達と先生と仲良く遊んでいるようです。
うちは9ヶ月から預けてますもっと小さいうちの方が何もわからなくて良かったみたいです。

  • ☆☆あい☆☆♪

    ☆☆あい☆☆♪

    そうですね(>_<)小さいうちからの方がいいみたいだし、できたら1歳までにいれようかと思います(>_<)

    • 8月14日
stera

うちのこは6ヶ月から預けてます。
初日こそ泣きましたが後は泣かないです(*^^*)
まだ小さいのでそんなにわかってないみたいですね。
それでも迎えに行き顔見ると泣いたり一生懸命手を伸ばしたりしてくれます。

その預ける時と迎えに行く時、必ず泣いてる子がいます。
ママー、ママーと。
2歳手前くらいでしょうか。
やっぱりそのくらいになると泣けちゃうみたいですね。
いとこの子供は結構早く1歳くらいから預けてますが、年長まで泣いてたみたいですよ(^_^;)

☆☆あい☆☆♪

年長さんまで泣いちゃってたんですね(>_<)
私の知り合いの子は保育園に預けたその日から帰りたくない~😣だったそうです(笑)