※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

娘が夜中にグズグズ泣くことがあり、眠れない日々。主人が夜勤の日に頻繁に起こる状況。眠たいけど眠れない。現在は寝てくれてホッとしている。

悩みではないですが、ここで吐き出させてください。
娘が2ヶ月に入って、夜中3〜4時間まとまって寝てくれるようになってとても助かっているけど、時々3時頃からおっぱいあげてもすぐ眠れない様子でグズグズ泣き出す時がある。
眠たいけど眠れない感じで、さっきも1時間半くらい抱っこして→おっぱいあげて→ウトウト→お布団→背中スイッチon→泣き出す→抱っこ…のループ。
主人が夜勤の日に限ってこういう事が度々。
私も眠たいけど眠れないよ〜と娘に言ってもね…笑。
今は寝てくれて一安心。
これもいつかは懐かしく思う時が来るのかな。

コメント

しーおーママ

ちょうどその頃は、赤ちゃんの昼夜逆転する時期ですよね😅
2ヵ月くらいは抱っこしたまま寝てました。授乳しても、オムツ変えても寝なくて、背中スイッチが敏感すぎて…。
「抱っこしてるよー」の雰囲気でトントンしながらゆっくり、体は密着させた状態で添い寝…

今になっては、授乳も無いし、何もかも懐かしいなーと思いますよ😊
大変な時期も沢山あったからこそ、余計に子供たちの事が可愛いと思ってしまうのかなー?笑

• ぴよママ

ぴよママ

コメントして頂きありがとうございます☺️
    やっぱりこの時期はまだリズムが整って無い分、こういう事ありますよね💦
    お子さん2人も育てられているんですね‼︎尊敬します✨
    私もあの時は…って話せる日が来るのを楽しみに、娘としっかり向き合いながら子育て頑張ります💖

• 10月13日
あおぞら

うちの息子も1歳半になるまで毎日そんな感じでした。
夜1人の時にって、もうどうしたらいいか分かんなくて頭ぐちゃぐちゃになることもありますよね。
でも、ツラかった分だけ、1人で寝てくれたときや、朝まで寝てくれた日はこの上なく嬉しいですよ!
毎日ほんとにお疲れ様です。
朝なのか夜なのか分からない毎日、いつまで続くのって思うこと沢山あると思いますが、終わる日は必ず来ますよ!
とりあえずは1日1日、乗り越えて下さい☆応援しています!

• ぴよママ

ぴよママ

あたたかいメッセージをありがとうございます😭✨
    本当に1人でいる時に続くと、放心状態になる時があります💦
    朝まで寝てくれる日が来るのが待ち遠しいです🍀
    終わらない日はないですもんね。
    とても元気が貰えました💖
    娘としっかり向き合って頑張ります‼︎ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月13日