※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
家族・旦那

周りに主婦さんがいないので同級生に相談しても解決方法がわからなくて…

周りに主婦さんがいないので
同級生に相談しても解決方法が
わからなくて困ってます。

現在妊娠8ヶ月です。
今年2年と半年付き合っていた
彼との間に赤ちゃんを授かり
その事がきっかけで最近結婚しました。
仕事の関係上一緒に住んでおらず
私は実家に住んでいて
旦那さんは仕事がお休みの日になったら
私の実家に帰って来る感じです。

今私が悩んでいるのは旦那さんとの
エッチについてです。
お互いまだ20代前半で体も元気なのは
仕方がない事なのですが、

私は抱きつくとかちゅーとかはしたいと
思っても、エッチはお腹に赤ちゃんがいるので
怖くて、不安で正直したいとは思えなくて…

旦那さんにしたいと言われるとなんだか
凄く嫌な気持ちになってしまって
毎回開始から終わるまでが苦痛で仕方ないんです。
それプラス、
毎回俺から襲うの嫌だから、私から襲ってきてよ。

と言われ、せがまれもっと嫌な気持ちなります。
旦那さんは週に2日程度帰ってきて
多くて1日2回します。

相手にしてくれなくなったら
俺は他の人とするからね。

と言われているのもあって
したいと言われた時に
気持ちがのらないから嫌だと言えず
なあなあな気持ちでしてしまっています。
たまに本当に嫌で寝たふりして回避
するのですが、次の日はとても機嫌が悪いです。

エッチするって言ったのにしなかった。
してくれなかった。
もうしらないからね。嫌い。

と朝から言われこっちも気持ちが重いです。
しかも旦那はあまりゴムをつけたがらないので
ほぼ生でしてそのままだしてきます。
それも本当に嫌で、嫌で悲しくなります。

臨月が近づいてきたら
できないからねって旦那さんに言ったら
口で頑張ってもらうからいい。
って言うだけで少しの間我慢する事が
頭にないみたいで本当に悲しくなってきます。

産後1ヶ月はそういう事ができないって
母に教えてもらったのですが、
初めての出産で赤ちゃんの面倒もみてと
大変な時期に旦那の性欲にもどうにかして答えて
あげないといけないのか、

と考えると涙がでてきます。

何かいい方法はないのでしょうか?
したくないと思う私の気持ちはただの
わがままなのでしょうか?…

妊娠初期の頃からこんな感じですが、
今の所赤ちゃんに異常などは
見つかっていません。順調です。

コメント

み

旦那さん最低ですね
エッチだけが愛情表現じゃないですよね
結婚してるんだから他の人とされたら慰謝料もらって離婚すればいい話じゃないですか?
大変な時なのにエッチしてくれないなら他の人とするって結局性欲満たせるなら誰でもいいってことですよね
今我慢してもいつか限界来ますよ
ゴムつけないと感染症にかかったり早産になったりする可能性もあります
赤ちゃんの命と自己中な旦那。どっちが大事かよく考えてください

• たけちよ

たけちよ

回答ありがとうございます!確かにそうですよね…。旦那さんが生でしても問題ないって言い張るので半分信じてしまっていました…私も勉強不足でした……。よく考えます(;_;)

• 10月13日
かーちゃん

下半身が猿並みのクズ野郎ですね。
結婚や親になる事がどういうことかを全く理解してないアホですね。
読んでて人の旦那さんだけどイライラしすぎてボコボコに殴りたくなりました。
うちの旦那もほぼ毎日処理しないとダメなくらい下半身事情猿並みですが、妊娠中も今も私の為ではなく子供のために我慢してエッチな動画を見て自分で処理してます。
それが普通です。
可哀想なんで納得しつつもイヤイヤ月に1回だけ口でしますが…。
他の人とする??ふざけんな!それが浮気って理解してないんか!?って感じです。(キツくてごめんなさい)

エッチってお互いが求めあってするもんだと思います。
「してくれないなら他の人とする」とかただの脅迫だし、主さんもやりたく無いのにやってるのであればそれは脅迫されて無理やりしてるようなもんですよね?
私からしたらレイプと大差無いと思うのですが…

検診の時に一緒に連れて行って、産院の先生や助産師さんに妊娠中の行為や中出しをするとこんなリスクがあるってことを話してもらったほうがいいですよ!
下事情なので気まずいかもですが、私なら実母にも旦那にこんな事言われてるって話してエッチできない環境を作ってもらうよう強力してもらうと思います。

親になる事に若いとか年齢関係ないです。
立派な大人なんだから考えたらわかる事なのに自分の欲求を満たすことしか頭にないカス旦那です。
(また人の旦那のことすみません)
たけちよさんが本当にかわいそう…。。。

• たけちよ

たけちよ

回答ありがとうございます(;_;)(;_;)
    やはり大抵の旦那さんは我慢してくれるものなんですね…
    羨ましいです(;_;)

来月両親教室につれて行こうと思います…来れるかどうか分かりませんが…。

なるほど、参考にさせて頂きます!
    私もなよなよしているばかりではなく、、旦那さんともきちんと話しようと思います(;_;)

• 10月13日

これからお腹がさらに出てきます。
もしかしたらお腹に張りが出てくるかもしれません。
妊娠中のエッチはしても良いと言われてましたが、張りがあるならやめた方がいいです💦
むしろ、お腹が張ってるからごめんねとスパッと断るのもいいと思います。

それと、中出しってことですよね?
中出ししてても何もなかったと言う方もたくさんいると思いますが、妊娠中の中出しはNGです!
雑菌だらけだから避妊するようにとか病院で言われませんでした?

あと、他の人とするからとかは親になる男が言うセリフじゃないですね。
まだ産まれてもないし、親になる実感が分からないんですね😅
自分の性欲を満たしたいお年頃だと思いますが、旦那さん自分勝手ですね。
読んでてイライラします←すみません
たけちよさんのこと何も考えてなさそう。
この先不安です(><)

• たけちよ

たけちよ

回答ありがとうございます!
    行為中に張ってしまった事は幸いまだないです…。
    中に出す事、旦那さんが調べたら大丈夫だと書いてあったから大丈夫だって。と言われて半分信じてしまっていた私が馬鹿でした(;_;)

妊娠発覚した時あまり喜んでくれなかったので…、今も葛藤してるのかまだ旦那さんは親になる自覚はないと思います…。
    二人できちんと話し合いたいと思います。。

• 10月13日

妊娠中は何が起きるか分からないし、仲良ししたくないという気持ちは我が儘じゃないですよ。
お腹に赤ちゃんがいるころからもうお母さんですからね。
お医者さんから「お腹張ってしまうから仲良しは禁止」と言われたと旦那さんに伝えるのはどうですか?

• たけちよ

たけちよ

そのお言葉で気持ちが少し楽になりました(;_;)ありがとうございます。

次せがまれた時そう伝えてみます!

• 10月13日
ふうこママ

自己中な旦那様ですね。
私的にはご実家で毎回毎回って、考えられないです。
お腹の赤ちゃんの事も、実感ないのかもしれませんがもう少し考えて欲しいですね。
ドクターストップかかったとかなんとか言ってみたらどうでしょうか?
相手してくれなかったら他の人とするって、脅迫ですよね。

産まれた後は赤ちゃんの泣き声を理由に別の部屋で寝たらいいと思いますよ!

• たけちよ

たけちよ

その手使ってみます(;_;)

本気なのか嘘なのかよく分からなくて…。浮気されたくなくて答えてしまう自分の弱さが辛いです。
    産後そうしてみます!

• 10月13日
みー

旦那さん、自分のことばかりですね。
精子が早産の原因になることもあるので気をつけた方がいいですよ。
中出しなんてもってのほかです。
元旦那が似たような感じでしたが産後1ヶ月過ぎるまではしなかったし何もしてあげなかったです。
赤ちゃん産まれたら旦那のことまで構ってらんないし浮気するならすればいいって内心思っちゃいました。

• たけちよ

たけちよ

回答ありがとうございます。
    私も勉強不足でした…、
    今後しっかりと気をつけたいと思います。
    そうなんですね…(;_;)
    私もそう強くなれるように頑張ります!

• 10月13日
匿名希望

わがままではないと思いますよ。

行為をしてくれないなら他の人とする(実際にしなくても)と、軽々しく言うような男性が父親になるのですか?
そこはなあなあで済ませず、
子供ができて結婚した事の重大さ
子供と3人の将来を築いて行くことの責任さ
父親、母親になる覚悟
それに伴う我慢や努力、協力、思いやり、愛情(行為ではなく)
こういう事をきちんと話した方が良いと思います。

中に出すのは感染症を引き起こしたり、子宮の収縮に関わるので辞めた方が良いです。

• たけちよ

たけちよ

今度帰ってきた時に二人できちんと話し合いをしてみたいと思います(;_;)

私も勉強不足でした(;_;)…
    やめてもらうように頑張って言ってみたいと思います。

• 10月13日
よっち

お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれてるのがなによりよいことですが、若いからとかだけで済まされる問題ではないのかなと思いますね。。

というか、ご主人が自分勝手すぎるなぁと。。
してくれないなら他の人とするとか、そんなこと妊娠してる人に言う言葉じゃない。。

うちは一人目の妊娠中は臨月でも主人とたまにしてましたが、妊娠時に中だしは子宮収縮に繋がるから良くないし、そもそも妊娠中に中に出すこと自体よくないし、っと、ネットでも調べればいくらでもでてけるので、それによってどうなるかとか、話せる時にちゃんと奥様から説明された方が良いと思いますよ。

どうしてだめなのか、わからないと男はわかんないです。
結局は自分の体じゃないからわかってくれないとおもうけど、セックスの相手するのだけが妻のつとめじゃないし、断るならもうしないとか、いやいや、なにいってんの?って話なので、断固として話した方が良いと思いますよ。

ちなみに、産後1ヶ月は絶対にできないし、そもそも産むのがどんだけ大変かとか、産後の体の負担もそうだし、妊娠中どんだけ体がしんどいかわかってんのかって話ですね。。

ちなみにですが、産院に一緒に検診来てくれたりとかしますか?
両親学級とか病院でもあるとおもうし、立会いするしない関係なく一度連れて行った方が良いと思いますよ。

父親になるってことへの意識をもうすこし高めないとなのかなっておもいます。。

それが、自分のためでもあり、これから生まれてくる子のためにもなるかなぁって思います。。。

• たけちよ

たけちよ

付き合っている頃から口の悪さは分かってはいたのですが、妊娠してからもそう言われるとは私も思ってなかったです…。

旦那さんに調べたら大丈夫だって書いてあったから大丈夫だ。と言われていたので半分信じてしまっていた私も悪かったです…。
    帰ってきた時にきちんと話しようと思います。。

今現在でも片道1時間の道のりの送り迎えを頼まれるので私の身体のことは口では心配していても内心なんとも思ってないのかもしれないですね…。

病院にはまだ1回も来てもらっていません。検診の日は全部仕事が入っていて来れない感じでした。
    両親教室が来月にあってその日は多分来てくれると思います…。

頑張ってもらおうと思います(;_;)

• 10月13日
ガラピコ

涙が出てしまうのは
ホルモンバランスもあるかと思いますが、旦那様の思いやりのない言葉に対して悲しい気持ちになっていることが大きな原因かと思います。

してくれなかったら他のことやる
口でしてくれればいい

悪気なくフッと出てしまう一言でほんとはそんなことないとは思いますよ。
年齢的に一緒にいると性欲が何よりも優ってしまうのでしょう。

しかし、もうすぐあかちゃんが産まれる実家に暮らす自分の妻に対してする行為ではないですので
あなたの気持ちをしっかり伝えないと産後すぐに求められそうでこわいです。あなたの身体がおかしくなってしまいますから、それは防ぎたいです。

• たけちよ

たけちよ

そうだと嬉しいです…。

私もなよなよしているばかりではなく、これからのこときちんと話し合いたいと思います(;_;)

• 10月13日
  • ガラピコ

ガラピコ

何かいい方法はないのか
    ということですから

旦那様の悪いところを突かれても困ってしまうと思うのです。

旦那様の性欲に応えていらっしゃる時点で旦那様のことが好きなんだと思います、違ったら、産んだ後別れたほうがいいです。今は早産になってしまうかもですから、できるだけ安静に。

好きだからなんとか策をお考えでしょうから

実のお母様に相談してみるのも良いかもしれません。同居でセックスしてるのもお気づきでしょうし、産後のことも教えてくれたとのことなので。

• 10月13日
  • たけちよ

たけちよ

優しいご回答をありがとうございます(;_;)
    酷い事言われても結局好きなんです…
    私もダメ人間ですね…。

恥ずかしいですがお母さんにもやんわりと相談してみようと思います(><)

• 10月13日
ちゅんたった

同じ30週なのでコメントさせていただきますが、20代前半だからとかそんなことうんぬんじゃなく、妊娠したら普通は我慢するものです。
なぜならお腹にいる赤ちゃんやお母さんに負担がかかる可能性があるからです。
後期とかお腹もはりやすくなりますし、ましてやゴムなしとか言語道断です。
何考えてるんでしょうかね💦
旦那様の性欲処理機じゃないし、セックスしないなら他の人とするとか結婚相手に言う言葉じゃないです。
はっきりいって子供すぎて、自分のことしか考えてない父親になりそうですね。
そんな方とこれから先一緒にいられますか?
よく考えた方がいいと思いますよ。
ちなみにうちの旦那さんはしたい気持ちはあっても、妊娠から産後半年くらいまで一度もなくても文句1つ言いません。
むしろ私の体を気遣ってくれます。
普通はそういうもんです。

• たけちよ

たけちよ

私も旦那さんに言われるがままゴムなしでも大丈夫だと信じてしまっていたので悪いのですが、今後からは本当にやめてもらえるように話し合ってみます(;_;)

付き合っている頃から口の悪さは酷かったのですが、妊娠してからもそう言われるとは私も思ってもみなかったです…。
    素敵な旦那さんですね(;_;)(;_;)
    私も気遣ってもらえるようにこれからの事きちんと話しあおうと思います…。

• 10月13日
ゆん

ただのクソガキですね。

結婚して夫になった自覚、父親になるという自覚がまだ無いんでしょうね。

100歩譲ってそれは良いとしても主さんの気持ちや体調の事を考えてないし、赤ちゃんの事も考えてないですよね。妊娠中って性病になりやすいです。ゴムをつけるだけでも確率は低くなります。仮に性病が治らず赤ちゃんが産まれてきちゃった場合、赤ちゃんに感染します。何かしらの異常が出たりします。
それを理解してもらった方が良いです。
それを言ったところでこういう自分勝手な人って他人事のところがあるし、なんの根拠も無く大丈夫とか言ったりするかもですが( ̄▽ ̄)

そんなにヤりたきゃ自分でやればいいのに。
その前に他の人とするからね、と言われた時点で、あぁ〜こいつクズだな、と思って浮気したところで血祭りにあげて離婚します(・ω・)

• たけちよ

たけちよ

回答ありがとうございます(;_;)

旦那さんにはまだ本当にないのかもしれないです…。

私も旦那さんに言われるがまま間違った情報を信じてしまっていたので悪いです…。ゆんさん含め皆さんのご回答で気づく事ができて良かったです(;_;)
    きちんと旦那さんに話して見ようと思います。。

私もそう強くなれるように頑張ります(;_;)(;_;)

• 10月13日
ガメラ

ワガママなのは旦那様です。父親なんだから我慢するのも子育てのうちですよ。そうゆう行為で不快になるのは、赤ちゃんを守ろうと母親になってる証。普通ですよ😄

質問についてですが、私も皆様同様、産院で仲良しはしないで。と言われたから‼って断ります😃口で?あり得ない‼後期悪阻で吐いちゃう〜😂って嘘つきます。これから仲良し関係なく、お腹が張りますよ😃ママの身体はマイナートラブルで大変になりますから、無理はいけません‼

しかし…産後もそれでは困りますよね。とりあえず仲良しは断れますが、他にも支障をきたす時が来る気がします。一度、真剣に話し合われた方が夫婦関係がスムーズになるような気がしますね。

• たけちよ

たけちよ

旦那さんにそう伝えてみようと思います(;_;)
    そのお言葉で気持ちが少し楽になりました…ありがとうございます!!

喧嘩になりそうで怖い気持ちもありますが、私も旦那さんときちんと話し合いたいと思います…!!

• 10月13日
ひー

旦那さん超ガキ、自己中で最低ですね。←スミマセン
旦那様はもっと思いやりについて考えた方がいいと思います。
あなたの感覚は当たり前の感覚です。

ってか、まずよく実家で出来ますね(^^;;そこから、普通の感覚とずれている気がします。

あと、精子には早産のリスクがあがる成分が含まれているので、中出しはダメですよ。それに、口でしてもらうって妻は性欲処理の相手じゃないっつうの!産まれてからは3時間起きの授乳で、そんな余裕ありませんよ。

他でするからとか、出来ないから嫌いになるとかそうゆう事を平気で口に出せるって、そうとうナメられてますよ!うちの旦那もしたい気持ちはあったけど、それより大切な赤ちゃんの為に我慢してましたよ。今から子供の為に我慢出来ないなんて、父親として、どうなのでしょうか?逆に自己中すぎてうんざりしてきたとキレてみては?!

これから長い結婚生活の始まりがそれじゃ思いやられます。今のうちにいい関係を築かないと、ずっと一緒にいるの難しいんじゃないかな?
嫌なものは嫌って言えないなんて、夫婦としてどうなのでしょうか?

• たけちよ

たけちよ

当たり前の感覚が持てていて良かったです(;_;)(;_;)

旦那さんはちょっと変わった人なので本当に何も気にしてないと思います…(;_;)
    妥協して、してしまう私も馬鹿ですが…(;_;)

旦那さんに大丈夫だと言われていたので半分信じてしまっていました…(;_;)
    今後からは旦那さんにもきちんと話をつけて本当に気をつけたいと思います(;_;)

旦那さんに強くものを言えないので頑張って言えるようにします(><)!!
    確かにそうですよね…
    この先何十年も一緒にいる人
    ですもんね……
    旦那さんときちんと話し合いの時間を作ってみようと思います…(;_;)

• 10月13日

ご主人は父親になる気があるんですか?
あるならかなりの勉強不足です。
父親になる気があったとしても、残念ながら思いやる気持ちも精神年齢も足りてません。

たけちよさんは生涯ご主人と過ごす気があるんですか?
そんな弱気でしたらだめな旦那に振り回され苦労します。確実に、です。
男を育てるのは女の役目ですよ。
中指でも立ててどっしり構えてください。

年齢は関係ないです。わたしは19で妊娠しました。主人も同い年です。
嫌がることはされたことないですよ。
したくないときは「したくない。」で解決。
ゴムないからなしでもいい?って言われたことありますが、「買ってきて、ないならムリ。」で解決です。

病院一緒に行ってますか?😢心配になります😢

• たけちよ

たけちよ

妊娠発覚した時嬉しそうではなかったので、まだ父親になる自覚も何もないかもしれないです…

私が子育ての本を買って、読んでみと言って渡してもペラペラめくるだけでちゃんと見ていなかったし…

確かにそうですよね…
    私も自分の意思が弱く流されやすい
    人間なのでイエス、ノーはっきりと
    言える、強くなれるように
    努力しようと思います(><)(><)

病院の日は旦那さんの仕事が重なってしまって1回も来てもらってません…
    今度ある、両親教室には一緒に来てもらおうと思ってます…(;_;)
    旦那さんの仕事がなければですが(;_;)

• 10月13日
森の人

なんか、全く子どもと奥さまの事何も考えてないんだな…と言う印象受けました(´・ω・`)

父親になる自覚ないんじゃないんですか?
旦那としても。
行けるなら一緒に検診とかいって、エコーとか見てもらうとか…少しぐらい実感わくかもです(´・ω・`)

自分の性欲満たすための都合いい人じゃないんだから、ちゃんと労ってあげてほしいです😭

• たけちよ

たけちよ

口では考えてる。とか
    俺のがお前の事愛してるとか
    は言ってくれるんですけどね…(;_;)(;_;)

私の通っている病院では4ヶ月と7ヶ月にしか診察室一緒に入れなくて今まで病院の日に仕事があったりで来れなかったので、もう診察室に一緒に入る事はないかもしれないです(;_;)
    今度ある両親教室には一緒にいけたら
    行きたいと思っているんですが…

優しい回答をありがとうございます(T_T)(T_T)

• 10月13日
蓮まま

わがままなんかぢゃ
ないですよ!!
どっちかとゆうと旦那さんのが
わがままで非常識です…
別にえっちをしては行けないと
ゆう訳ではありませんが最低限
赤ちゃんとママの事を考えて
避妊するなどしないと感染症などで
どうなるかわかりませんよ(◞‸◟ㆀ)
私の旦那も若くて性欲(笑
真っ盛りですが中期に
入る前から全て断ってます!!
それで他の人とするっとか
ゆあれたことありましたけど
私の場合、浮気とかしたら
今までのストレスとか含めて
慰謝料と養育費たんまり取るからって
逆に脅してます(笑)

なんの参考にもなりませんけど
どうか、たけちよさんの心が
少しでも晴れるといいなって
思います٩(•ᴗ• ٩)

• たけちよ

たけちよ

ちゃんと考えてくれる人になるように私が頑張って説得してみようと思います(T_T)!

私もそう旦那さんに言ってみます(^^)笑
    気持ちが少し楽になりました♪
    ありがとうございますm(_ _)m!

• 10月13日
𝐚𓂃𓈒𓏸

うちの旦那も20代前半ですが、さすがに子供の事考えてますよ?
文章見る限り性欲処理としか思えません。
やる事だけが愛情表現じゃないですし、ほんとに大切に思ってくれてるなら気を使うはずですよ😞
他の人とやるって親になったのに甘えてるの?って思いますね。
今、嫌と言わないとどんどんエスカレートしていきそうで心配です😢

• たけちよ

たけちよ

そうなんですね(;_;)…
    私も子供も大切に思われてないのかもしれないですね…
    本人は口では大切にしてるとか
    言うんですけどね…

頑張って強くものが言えるように
    してみます(T_T)(T_T)

• 10月13日
アボカドサラダ

うちの旦那もそんな感じでしたが、どちらが大切かてんびんにかけたら、旦那のエッチの相手より、お腹の赤ちゃんが圧倒的に大切なんで、「あっそ。それなら赤ちゃんどうなってもええねんな?そんな人ならどこの女のところ行ってもええわ。」と言ってました。

エッチしたらお腹も張るし、感染症も心配です。

私ならそんな自分の性欲優先の自己中な方は願い下げです。
浮気したならしたで、その程度の男やったんやと思って相手の女性からも慰謝料とるし、旦那さんに関しては一生ATM扱い決定です。

それか周りに相談してみてはどうですか?(`・ω・´)
義母に相談するとか実母に相談するとか。そうやって周りを固めといて、もし何かあった時に味方につけるんです。

• たけちよ

たけちよ

なるほど…
    参考にさせていただきます(T_T)
    結婚した以上法律とかちゃんと
    ありますもんね…
    私も強くでてみようと思います(T_T)

義母さんとはそれほど仲良くなくて…
    今後の事、きちんと旦那さんと話し合いをしてどうしてもだめならば頼ってみようと思います…(T_T)!

• 10月13日